人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮き輪ちゃん。

クララ、目の上を引っかいて傷をつけてしまいました。

カサブタ→かゆくて掻く→出血→カサブタ→・・・の繰り返しで
長引いてきたので、引っ掻き防止にエリザベスカラーを病院で
もらってきました。

いわゆる、フツーのエリザベスカラーだったのですが、それをつけると
哀しそうに泣くし、歩かなくなるし、眠らなくなるし、家具に傷つけるし、
とても付けてられないので、挫折。
病院の先生に相談したら、もっとストレスフリーな物を勧められて、購入。
(結構高かった・・・ぐすん)

浮き輪のようなカラー。

浮き輪ちゃん。_c0078428_13395347.jpg


浮き輪ちゃん。_c0078428_13404325.jpg


これだと、クララもあまり気にならないようで、イイ子でつけさせてくれます。
もちろん長い時間は可哀想なので、引っ掻いているとき以外は外してますが、
浮き輪ちゃんだとつけたままお昼寝なんかもしちゃいます↓ 枕代わり?

浮き輪ちゃん。_c0078428_13422821.jpg

               zzz・・・。
浮き輪ちゃん。_c0078428_13424882.jpg

                あ、どっこいしょ。

実はクララには少し大きいサイズなので、クララは勝手に首輪抜け(?)してる
こともあります(^^;)(ダメじゃん!)
でも、クララはとても手のかからない子なので、今ではハーネスをつける要領で
自分から頭を差し出してくれます。いい子だ~。

目の上が痛々しいので、早く良くなりますように!
by toro-sa | 2008-08-24 13:48
<< 御参り、御参り。 プレズンいただきました♪ >>