人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦情。

トロの足のことを心配してくださった皆さま、ありがとうございました。
赤くなってたのはかさぶたで、少しずつですが剥がれて元のきれいな
皮膚に戻りつつあります(^^)

うちのマンション、全9世帯。そのうち今住んでいるのは7世帯です。
(あとの2世帯は所有してるだけ。倉庫代わり??)
ペットを飼っているのはそのうち4世帯。ペットを飼えないけど好きな2世帯。
だからクララを新しく我が家に迎え入れた時も、それは皆さん大歓迎。会う人
会う人、みんなに撫で撫でしてもらえました。
あー、このマンションで良かった~と思ってたんですが。でもね。

・・・残る住人の一人が・・・。
動物大嫌いなへんくつな医者。 なんです。

一度もマンションの総会に出ず、そのくせ色々な不満・文句を書面にびっしり
箇条書きしてくる変わり者として、マンション内で浮いた存在の人。マンションの
住人、誰とも挨拶をしないし(こっちがしても無視するし)、とにかくヤナ奴。

その人・Y大先生から「ペットの匂いは公害だ」「マナーを守れ」「マンションでそもそも
飼うな」等の苦情が、我が家も含め犬を飼っている家に寄せられましたー。

頭にきたので、今朝ファ○リーズをマンション中にまき散らしてきました。
みなさん、キレイにしててどこからも匂いなんてしないのになぁ。ふん。

でも、私も犬と暮らして長いから、もしかして犬臭くても麻痺しちゃってるの
かもしれないワン、と思い、トロを家シャンプーしてみたり・・。

苦情。_c0078428_1322095.jpg

   これからママがトロをシャンプーするんだって!

まだまだ余裕の笑顔です。

・・・20分後↓・・・・

苦情。_c0078428_1332885.jpg

   濡れねずみ・・(泣)

トロ、洗っている時はじーーーっと大人しくしてくれて、非常にやりやすいです。
クララはこのバスタブから何度も「それじゃ」と脱走しようとするのに。
ただし、ドライヤーで乾かしてる時は怒る怒る!!誰にもお見せしたくないような
般若顔でキャンキャン鳴きます。

苦情。_c0078428_1361145.jpg

   生乾きですが何か?
ちゃんと乾いていないと、背中の毛がぱっくり割れて分け目ができちゃうのは何故?

 
苦情。_c0078428_1373178.jpg

  クララはシャンプーしなくてよいの?


集合住宅で飼う以上、犬を嫌いな人でも納得できるような飼い方をしないと
いけない、とは思います。やる事はきちんとやって、それでも文句言われたら
どうすればいいんでしょうか。

何かいい案、知恵があったらお聞かせ下さい。
そのY先生、以前にラブラドールを飼い始めた住民にしつこく文句言って追い出した
そうです。う~ん。
賃貸ならば「こんなところ出て行ってやらぁ!」とケツまくって(失礼!) 言いたい
ところですが、分譲なのでムツカシイのです。
by toro-sa | 2007-10-04 13:09 | その他
<< いぬのきもち、とおニューな洋服。 ハゲ。 >>