人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃべり。

今日の東京は曇ったり、雨が降ったり、止んで晴れたりと、忙しいお天気
でした。 雨が完全にやんだ午後に、お散歩に行ってきましたよ。

さて。
先日マンションのお隣に住む義母から、こんなことを言われました。
ご近所の人がね、『おたくのお嫁さんはワンちゃんとずーっとしゃべりながら、
お散歩してるのよ』って言ってたわよ~(^^)」


えぇぇっ!?そんなにずっと話しかけてるかなぁ?自覚はないんだけどなぁ?
と思いつつ、今日のお散歩のとき自分自身で確かめてみました。

・・・・・思いっきり話しまくってます。

トロがお散歩中、歩きたくない方向へ私が行こうとすると立ち止まって抗議(してるかのような
顔を)するので、「トロちゃん、頑張って歩こうよ!」「歩かないとデブデブになっちゃうよ!」
等々、励ましの言葉をかける私。

わりとスムーズに歩いてくれると「えらいね~!トロちゃん、いい子ちゃん!」等々、褒めまく
る私。

前から小さい子供、ワンちゃんが来て立ち止まるトロの横にしゃがみこんで「大丈夫!」
「怖くないよ、ママがついてるよ」等々、勇気付ける私。

その他散歩中、トロがごねると「もう少しでオヤツだからね♪」とか、あまりにもトロが
可愛く見えたりすると(爆) 「可愛い~~!」と奇声を発してみたり。オリジナルの
トロソングを口ずさんでみたり、とにかく一人暮らし歴の長い人のようにペラペラ
話しかけている~。今まで無意識にしていたけど、結構うるさいのね(笑)

いや、しかし・・・きっと私だけではないはず(^^;)
皆さんも意識していないだけで、実はけっこう話しかけている・・・のではないでしょうか?
おしゃべり。_c0078428_1618217.jpg

ママ、ずーっと何かごしょごしょ言ってるよ。まぁ、いつものことだしトロは半分くらいしか
聞いてないけどね。オリジナルソングはパパが作詞作曲なのね。外で歌わないで、って
ママに言ってました~。
by toro-sa | 2006-11-30 16:19
<< 紅葉してます(^^) 手作りしてみたのですが・・・。 >>