人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラの発作とか雑感。

トロのお誕生日に際し、沢山のお祝いコメントありがとうございました(^^)

               010.gif

              
クラの発作とか雑感。_c0078428_13113316.jpg
                

浮かれぽんちな気分の翌日、クラに発作が起きました。だいたい、
予定日(?)通りでした。前回から3週間以上経っていたので、も
うすぐ発作が起きるだろうと思っていたのです。

               
クラの発作とか雑感。_c0078428_13122495.jpg


今回は夜中に起きて(トロより先に私が気付いた!)、連続して4度
という初めてのパターンでした。私も発作慣れしてるので、痙攣起こ
してる間にタオル類をとりに行き、よだれ拭き、お尻拭き、と淡々と
こなしていました。トロも私の後ろから眠そうに(!)覗いてるだけ
だったなぁ~。

クラの発作とか雑感。_c0078428_13145750.jpg

               (怒り顔のクラですよ)

介護や看病ってとっても地味~な作業なので頑張りようがない。
こつこつと世話して、でもちょっと具合がよくなるとじわっと幸せ
になる感じ。
あと犬が病気なのに、弱っているのに、よく笑っていられるねとか
言う人がいるけど涙を流せば本物で、涼しい顔して笑ってると偽物
だという風潮も苦手。病気の犬(や人)が家にいる人間はいつでも
辛く悲しい顔をしていろとでも?
涙は浄化を担っている大切な機能だけど、感情の深さを測るものでは
決してない。
病気や弱っている犬(人)の前では笑顔でいたい。
いないところでは、泣いたりもするけど、それに酔わない。
それが私のほんとうの悲しみの表現。

クラの発作とか雑感。_c0078428_13161656.jpg


犬のことで、知人にすご~~く嫌なことを言われたので、ちょっと熱く語って
しまった!!独り言です、てへ♪
ちなみにクラは2日間眠って眠って、今朝ほどスッキリした顔で起きてきて
「かーちゃん、外に出せ」というから家の前に放牧したところ、一人で勝手に
走り回ってましたよ。尻尾プンプン振って。体が回復して、とにかく嬉しくて
仕方ない感じでした(^^)可愛い奴。

             068.gif

クラに丸2日つきっきりでいたら、今度はトロが「あたしも足が~」と
前足びっこひいて甘えてきた(^^;)今日はトロを病院へ。そして
玄関近くに大きな蜂が巣を作り始めちまった!!!こえぇぇぇ~(涙)。
田舎暮らし、虫との仁義無き戦いは避けがたいですな。。
管理センターに電話して、駆除の依頼をしたけど、早く来ないかしら。
スズメバチでない事を祈るばかり。
by toro-sa | 2010-08-17 12:55 | てんかん発作
<< いつかは水遊び・・。 おたんじょうび >>