人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットブック、準備中。

先週の金曜から八ヶ岳に行って、祝日の昨日戻ってまいりました。
生まれて初めて、中央道にてど渋滞を経験。談合坂~小仏トンネルまで
25キロの渋滞にはまりました。ゲッソリ・・・。しかし渋滞の先頭って、本当にあるのです
ね!ずーーっとずーーっと遅々として動かなかったのに、「1キロ先、渋滞解消」という
表示通り、急に車がはけて、スーーーイスイと走れるようになるのには驚いた!
人間幾つになっても、初体験が待ってるもんだわ。
     
     
ネットブック、準備中。_c0078428_13521193.jpg


八ヶ岳で喜んではしゃいで、遊びまわったトロクラワタクシ。 デジカメを忘れるという愚をおかし
ました。(※なので今回の写真はすべて東京の)


ネットブック、準備中。_c0078428_13523198.jpg


前回から特にクラは山が大好きになってしまったようで、今までもそりゃ喜んでいたのですが
もうとにかく「外、外、外に行きたい、外に出して」とずーーっと玄関でアピるのです。

ご飯食べて→外  昼寝から覚めて→外  と、とにかく起きてる間は外にいたい!という
感じでした。山の空気が本能を刺激するのか、一人で小走りしたり、どんぐり食べたり、
一番山を満喫してたのはクララ。


ネットブック、準備中。_c0078428_135721.jpg

                 zzz・・・。


ネットブック、準備中。_c0078428_1357551.jpg

                 ん?


ネットブック、準備中。_c0078428_13583555.jpg

               ・・・おかーちゃん?トロちゃん?いる??



今、このPCの置いてある部屋は北向きで極寒。自然と冬は足が遠のき、なかなかブログ
というかネットに繋ごうという気が起きません。せっかくノートPCなんだからワイヤレスにして
温かいリビングとかで使えるようにしたい、イーモバイルに入ろうか、しかしイー・・は山の家
では結局使えないし・・ぶつぶつ。(田舎すぎてエリア外)
と思ってたら、ドコモが「鉄人ドコモ」とか何とかいう、ワイヤレスのサービスを開始しましたの♪
ドコモのケータイが使えるエリアならネットが出来る!=八ヶ岳の家でもネットができる!

今日申し込みに行きます!


ネットブック、準備中。_c0078428_13592437.jpg


これで、これで、もっと頻繁にブログを更新できるようになるはず!ちょいと2,3日準備します(^^)
やっほーーーい♪♪
by toro-sa | 2009-11-18 14:00 | トロとクララ
<< しつけられない人々・・。 山、続き。 >>