人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりー。

クララ、25日の夜中にてんかんの発作がありました。
5月10日に起きて以来だったので2ヶ月半以上、なかったんですよ!

泥酔してても熟睡してても、クラの発作のわずかな音には飛び起きる
んですよ、ワタクシ。愛ね(自分で言っちゃう)。旦那は気付かなかった、フン。

ひさしぶりー。_c0078428_955339.jpg

           ↑アイスノンで冷やして養生中。


これだけ間隔があいてしまうと、大抵、大きな発作になってしまうのですが、
程度としてはとても軽かったです。
徘徊の時間も短時間だったし、正気に戻ってくるのも早かった。発作で何が
辛いって、クララが何もかも訳がわからなくなって、誰のことも、全ての物も
認識できなくなってしまう状態なんです。私がどんなに撫でても、チューしてても
どこか別の世界を漂っていっちゃってるクララ(涙)
それがすぐに収まって↑、こっちの世界に戻ってきてからはものすごく私に甘えて
くるクララ。おしっこ漏らして濡れてるのだけど、抱きついてくるので、そのまま
一緒に寝ました014.gif

ひさしぶりー。_c0078428_1032974.jpg


翌日はやはり寝てる時間が長かったけど、ご飯も食べるし、トイレも失敗しないし
少しだけ私に「遊ぼ」と言ってきたり、徐々に回復。
そして今日は完全復活!朝から大暴れしてますので、もう心配ないと思います。


それにしても間隔が間遠になるのはいいことです。

もしかしてクラのお誕生日にプレゼントした脳幹活性ペンダント・イフ
の効果なのかしら?
動物病院の先生に話したら「まぁ、信じるものは救われるといいますから」と苦笑され
ちゃったけど・・。

私がクラのためにサプリメントや、ホメオパシーのレメディやら、このペンダントやらを
試してるのを見た旦那は「僕が癌になったら、きっと色々な民間療法を試してくれそう
だね」と笑って言っていた。いやー、それは愛情の問題だからねー、わからんよー、
その時になってみないとねー、と返答(心の中でね)。

ひさしぶりー。_c0078428_10104483.jpg

発作の翌日、お尻をシャワーで洗ってあげたらモジモジ照れくさそうにしてるのよ。可愛い♪
by toro-sa | 2009-07-26 10:04 | てんかん発作
<< 7月も終わり・・ プチいぢわる。 >>