八ヶ岳トロクラ日和。

八ヶ岳だぞ。

c0078428_19103539.jpg


13日の火曜から18日の日曜まで行ってきました。
行く前日に雪が降ったと管理の人が言っていたものの、私達が滞在した5日間は晴天に恵まれて、毎日富士山と南アルプスと八ヶ岳がくっきりはっきり見えました。壮観だに。
予想通り、極寒。(東京から来たのでヤワ)
最高は1~2度くらい。夜になるとマイナス8~10度。なので前に降った雪が溶けず、ずーっと留まっています。しかし、超パウダースノーなのでサラサラ☆
雪合戦の雪玉が作れません。(動画を見てね↓ トロと雪玉遊びをしたいのに玉にならない~。)
  




13日の午後、テレビやアンテナを設置してもらいました。業者のおじさんが
犬が苦手、という事なので、トロクラをリビング奥の寝室へ連れて行くも、
2匹は興味津々・・。↓



山梨って、NHKが二つに、日テレ系、TBS系の計4チャンネルしか地上波が
写らないのね・・。ケーブルテレビに入れば全部見られるらしいが・・。
オーラの泉が見られなかった。ぐすん。

c0078428_19112343.jpg


可愛いクララ♪
トロクラ、今回が山の家は2度目ですが、だいぶ慣れてきました。トロは東京にいるときと違って、散歩でも私を引っ張る勢いで歩く歩く!人にも犬にも会わないので強気なのか?雪も山道も物ともせず、野生児になっていました。
しかし標高約1200メートルのこの場所では、人間はすぐに息が上がります(><;)

クララはマイペース。
旦那に撫でられて、甘えています↓



写真はないけどクララ毎日元気にお散歩していました(^^)
雪のように白いクララが雪の中ではしゃいでいて、可愛い。

5日間滞在でリフレッシュ☆できました。
次は2月の上旬に行く予定です。空気はキレイだし、夜の空はプラネタリウムだし
(本当だよ!)、静かに本を読んだり、犬と遊んだり・・。宮沢賢治の世界です。
東京の俗っぽい生活とは無縁の山の暮らし。
いつかはここで晴耕雨読の日々を送るのかしら。それもまたよし。


・・・とか言いつつ、東京に戻るや否や、ネイルだ、エステだ、伊勢丹で買物だ
と俗世に未練たらたら。えへ。
というか、これは山にいた反動だろうか。(たった5日間のくせに)

山でもネットに接続したら、同じように買物したりするんだろうなぁ。
14日が旦那の誕生日だったので、前もって楽天でケーキを八ヶ岳の
家に届くように注文しておいたら、きち~んと時間指定で届いたよ。
日本の物流って素晴らしいですな。(何この終わり方)


**********************************************************

ブログのお友達、ミルクママさんの所に里親募集中の可愛い子ちゃんがいます(^・^)

c0078428_14184973.jpg

        クミンちゃん♪

お問い合わせは千葉わんまで!
[PR]
by toro-sa | 2009-01-19 19:11 | 犬連れ旅行
<< デジカメ故障?? 怪我、その後(^^) >>