タグ:犬との生活 ( 4 ) タグの人気記事

母子家庭中。

c0078428_16365224.jpg

山にきているよーーー。

c0078428_16374169.jpg

目もパッチリ開いてるよ!!

c0078428_16385746.jpg

母ちゃん相手にオリンピックだよーー!!(違)


トロちゃんと一緒にラミーナも初めて行ったよ~。あったかかったよ。

c0078428_16412121.jpg

c0078428_1642353.jpg

c0078428_16423292.jpg

良い子にできたよ。


陶板浴初体験のくせに落ち着いているクララ。
二度目でもソワソワなトロ。


c0078428_16433418.jpg

毎日沢山遊んでいるから、沢山お昼寝しているよ。



c0078428_16442880.jpg

んふんふ♪



c0078428_1645145.jpg

眠くなると手をくわえちゃうんだよね、何か落ち着くんだよね。


八ヶ岳、すごい快適。最低気温が20℃以下だったりして、朝晩少し肌寒いくらい。


父ちゃんは灼熱の東京に残ってお仕事。私達を先に山に行かせてくれたのでした。感謝!!
案外、羽伸ばしてるかもねw
それはそれで、よろしい(  ̄▽ ̄)


こっちに移住したいよ、本当に(笑)
父ちゃんに相談だっっ!!
[PR]
by toro-sa | 2012-08-08 16:50 | 八ヶ岳

あれこれ。

c0078428_14411830.jpg

うどんにロックオン!!

…なトロちゃんですが、人生で初めて膀胱炎にかかりました。すぐに抗生物質で復活しましたよ♪
今はすっかり元気です。一応、2週間分の薬を処方されたので、まだ飲んでいるけど。。
8月で10才になるトロちゃん。ますます健康管理に気をつかっていこうと思います。

c0078428_14474720.jpg

私は元気よーーーーー。

c0078428_1449878.jpg

噂の?360度歯ブラシ、購入しました。もう二度と、歯石がつかないように、しっかり歯みがきしようと思いまして。

が!トロには大きい!!

小型犬用だったのに、トロの口には大きくて、無理に入れるとえづいて可哀想…。
結局、トロには今まで通り、ガーゼでキュッキュッしてます。

c0078428_14554915.jpg

甘えん坊クララ!!可愛い…。

歯ブラシ、クララにはちょうど良いのでしっかり磨いてます。シャコシャコ♪

すっかり暑くなり、我が家は犬の為にすでにエアコンを使ってますよ。
節電…の気持ちはあるんだけど、犬がいるからムリ…。
[PR]
by toro-sa | 2012-06-19 16:44 | トロとクララ

昼飯の風景

c0078428_1450586.jpg

納豆ご飯ですね。

c0078428_14514852.jpg

下さい。

c0078428_14523244.jpg

下さい。

c0078428_14532528.jpg

今日はパンですね。

c0078428_1454454.jpg

下さい。

c0078428_14543988.jpg

お昼を一緒に食べましょう。


↑の写真の通り、私が昼ご飯を食べていると、いつもトロクラが「チョーダイ♪チョーダイ♪」。
ご飯の時も、パンの時も。
雨の日も、風の日も。
病める時も、健やかなる時も…。
本当はいけないのだけど、ちょっとだけお裾分けしてたら、癖になってしまった。うーん。

071.gif

6月になりましたー。もう今年も半分ですね!!
[PR]
by toro-sa | 2012-06-01 14:48 | トロとクララ

寝姿。

c0078428_137526.jpg

最近は暑いから、母ちゃんが冷え冷えボードを出してくれたよ。


c0078428_1385469.jpg

はふぅ、快適♪快適♪


c0078428_139439.jpg

自動のピント調整だと、必ず歯にピントが合うんだよ。すこし恥ずかしいよ…。


c0078428_13115237.jpg

こうやって、顔を挟むと落ち着くんだよ。


c0078428_13124755.jpg

こんな風に寝ているんだよ。




クララは体のどこか一部を壁でも椅子の足でもくっ付けていると、安心するようです。
寝顔も面白い可愛いし、寝姿も不思議な格好で、見ていて飽きません。


トロちゃんの登場が少ないけど、とっても元気なんですよ!!
カメラが大嫌いなので、デジカメでも携帯でも構えると顔をそむけるか、逃げていってしまうのです(T-T)
母ちゃんと二人で特別なお出かけの時だけは、嬉しいのかニコニコ写真を撮らせてくれるのだけど。。



c0078428_13182099.jpg

スマイル100円です。
[PR]
by toro-sa | 2012-05-25 13:06 | トロとクララ