タグ:クララ ( 2 ) タグの人気記事

がんばれ!!クララ!!

今年に入ってからクララは調子が良くて、てんかんの発作らしい発作はまだ
4回しか起きていなかったのです。

このまま、発作の間隔が広がっていって、いつかはフェードアウトしていってしまえば良いのにな、と思っていた矢先。


ドカン!!と大きな発作がきたのでした。梅雨時は気圧の変化に注意…。

c0078428_11474875.jpg

スピーカーに偉そうに寄っ掛かったり…。

c0078428_11484260.jpg

面白いカワユイ姿で無防備に寝てたり…。

c0078428_11494053.jpg

ヨダレを溜めつつ、ご飯をおねだりしたり…。

いつもは当たり前に出来ていたことが、発作の後遺症でふっとんでしまってます。毎回発作のあとは、しばらくアナザーワールドに行ってしまうクララ。
ぐるぐる徘徊、家の間取りも忘れ、私達のこともわからず、夢遊病チックにフラフラ~フラフラ~。半日以上、そんな状態で、疲れきって倒れて眠る→少しずつ回復、というのが通常の(?)流れ。

今回起きた発作はここ数年で一番大きい発作で、連続4回、シッコだけでなくンチまで漏らしちゃうくらい、体の緊張というか痙攣がすさまじかったです。

c0078428_11562495.jpg

うーーーーーん。


それにしても、訳わからなくなっているはずなのに、母ちゃんが抱っこするとどんな徘徊も一回はおさまって、そのまま寝てくれるのですよ。愛しさ100倍ですよ。そのグッタリしたクララを胸に抱きながら、この子は私のほかに誰が守ると言うのか!みたいな気持ちがムクムク起きてくるよ。これ、母性ですかね。

c0078428_1202524.jpg

私がいつも大活躍なのよ。



今回もトロちゃん、グッジョブ!!
私が風呂に入っているときに発作が起きたのですが、風呂場のすりガラスをバリバリ引っ掻いて、クララの異変を教えてくれたのよー。ありがとう!!風呂嫌いで、自分から風呂場にくることは滅多にないのに!!

ちなみに父ちゃんも家にいたのに、父ちゃんにクララの異変を知らせることはないの。私に、教えないと意味がないと思っているのか。父ちゃん、少しいじけてたよ。
しかしトロちゃんが健気にクララの異変を私に教えにきた姿を見て、涙を浮かべていたよ、いい人、父ちゃん。


クララはどんなに長くても2、3日で回復するはずです。早く元気なクララが戻ってきますように!!
[PR]
by toro-sa | 2012-06-29 11:43 | てんかん発作

寝姿。

c0078428_137526.jpg

最近は暑いから、母ちゃんが冷え冷えボードを出してくれたよ。


c0078428_1385469.jpg

はふぅ、快適♪快適♪


c0078428_139439.jpg

自動のピント調整だと、必ず歯にピントが合うんだよ。すこし恥ずかしいよ…。


c0078428_13115237.jpg

こうやって、顔を挟むと落ち着くんだよ。


c0078428_13124755.jpg

こんな風に寝ているんだよ。




クララは体のどこか一部を壁でも椅子の足でもくっ付けていると、安心するようです。
寝顔も面白い可愛いし、寝姿も不思議な格好で、見ていて飽きません。


トロちゃんの登場が少ないけど、とっても元気なんですよ!!
カメラが大嫌いなので、デジカメでも携帯でも構えると顔をそむけるか、逃げていってしまうのです(T-T)
母ちゃんと二人で特別なお出かけの時だけは、嬉しいのかニコニコ写真を撮らせてくれるのだけど。。



c0078428_13182099.jpg

スマイル100円です。
[PR]
by toro-sa | 2012-05-25 13:06 | トロとクララ