来ちゃった。

c0078428_21433881.jpg

東京は暑いよ。




c0078428_21443152.jpg

仕事も大事だけど、息抜きも必要だと思うよ。




c0078428_21454229.jpg

母ちゃん、聞いてる?






………というわけで。

山に来ちゃった(笑)←笑えないんだけど、もうやけくそ!


たった2週間で山は秋らしくなってます。

c0078428_21492893.jpg

山栗、家の周辺に大量に落っこちてる。
イガイガが超痛いので、トロクラが触れないよう、母ちゃんが道の端っこへ撤去。



c0078428_10203698.jpg




クララはドングリ大好き…落ちてるドングリを拾っては食べ、拾っては食べ…。
って食うな~~~!!




c0078428_20163650.jpg

コスモス満開!!



c0078428_20174448.jpg

17日に帰ってきたけどね♪



2泊しか出来なかったけど、超リフレッシュ☆



またお仕事頑張れそう!!頑張らなくては!!
[PR]
# by toro-sa | 2012-09-14 21:42 | 八ヶ岳

あづい、そして忙しい・・(涙)

母ちゃんとトロクラは約1ヶ月、八ヶ岳に滞在していた為、8月末に東京に
戻っきて以来、酷い残暑にやられて今頃夏バテ気味。。
母ちゃんは熱まで出たよ。
クラには発作が起きたよ。。


それでも生活のために(夏に休みすぎたせいですね)、毎日何だかとっても忙しい。
仕事の合間にトロクラをトリミングに連れて行ったり、病院に連れいてったり、買い物
行ったり。


この1週間ほど、忙しさのピークなのでコメントはクローズしておきます。
トロとクララはエアコンがキンキンに効いた部屋で快適に過ごしています。二人とも
元気です♪


c0078428_10241183.jpg
c0078428_10245814.jpg


八ヶ岳、楽しかったなぁ。。。(遠い目)。
父ちゃん曰く、あと2年半したら、私と犬達だけは半定住の生活になるはず、とのこと。それは
楽しみですねぇ。2年半の根拠がよくわからないけど、父ちゃんに任せて今まで間違ったことは
ないので、任せておけば大丈夫ね、きっと。

では、皆様、まだまだ暑い日が続いていますので、どうぞ体調に留意してお過ごし下さいませ。
[PR]
# by toro-sa | 2012-09-07 10:28 | トロとクララ

10才になりました。

8月13日、トロちゃんは10才になりました。

c0078428_8253642.jpg

ケーキはクララの時にもお願いしたロビナさんの顔ケーキ♪



今年は2月に歯石取り、6月に膀胱炎で病院にかかりました。
が、それ以外はこの10年、大きな病気もせず本当に親孝行な娘です。


c0078428_826223.jpg

c0078428_8265656.jpg

ケーキは瞬食!!

c0078428_8281753.jpg

クララももらえました。





c0078428_8295494.jpg

来年も再来年もケーキでお祝いさせてね。

ついにトロもティーンです。2桁になったのが感無量です。
白髪がだいぶ出てきたし、前足をかばったり、少し年を感じることも出てきました。
早め早めにケアしていこうと思います。


うちの子になってくれて、ありがとう♪
[PR]
# by toro-sa | 2012-08-14 08:20 | トロちゃん

母子家庭中。

c0078428_16365224.jpg

山にきているよーーー。

c0078428_16374169.jpg

目もパッチリ開いてるよ!!

c0078428_16385746.jpg

母ちゃん相手にオリンピックだよーー!!(違)


トロちゃんと一緒にラミーナも初めて行ったよ~。あったかかったよ。

c0078428_16412121.jpg

c0078428_1642353.jpg

c0078428_16423292.jpg

良い子にできたよ。


陶板浴初体験のくせに落ち着いているクララ。
二度目でもソワソワなトロ。


c0078428_16433418.jpg

毎日沢山遊んでいるから、沢山お昼寝しているよ。



c0078428_16442880.jpg

んふんふ♪



c0078428_1645145.jpg

眠くなると手をくわえちゃうんだよね、何か落ち着くんだよね。


八ヶ岳、すごい快適。最低気温が20℃以下だったりして、朝晩少し肌寒いくらい。


父ちゃんは灼熱の東京に残ってお仕事。私達を先に山に行かせてくれたのでした。感謝!!
案外、羽伸ばしてるかもねw
それはそれで、よろしい(  ̄▽ ̄)


こっちに移住したいよ、本当に(笑)
父ちゃんに相談だっっ!!
[PR]
# by toro-sa | 2012-08-08 16:50 | 八ヶ岳

暇な犬。暇な飼い主。

あぁ!7月も終わってしまう!!
今月、全然ブログを更新してないので、駆け込みで投稿する。


また面白い格好で寝て…(笑)
c0078428_1545486.jpg


後ろから見ると、こんな感じ↓壁に寄りかかっているのですよ。
c0078428_1547248.jpg



そして、経過観察…。

c0078428_15484267.jpg

c0078428_15491146.jpg

c0078428_15495355.jpg

c0078428_1550316.jpg

c0078428_1551431.jpg

c0078428_15513780.jpg



このあと無事に倒れて(?)、また寝てました…。

クララって見てるだけで、面白いのよね~♪

暇で平和なある日の午後でした。
[PR]
# by toro-sa | 2012-07-25 15:42 | クララ

おデート。

お盆ですね。あ、全国的には8月だけど、東京は一ヶ月早いのです。
今月に入って早々にお墓参りも行ってきました…。


emoticon-0157-sun.gif


山の家のある山梨県北杜市で熊が出た、とニュースで見て、ビックリ!!
鹿はもう遭遇しても驚かないくらい見慣れてしまったけど、熊とは!!
気になる!!行かなきゃ!!
というわけで、トロ連れて山へGo!!


まだ梅雨明けしてないくせに超暑く、クララは体調がイマイチだったので、父ちゃんとお留守番しててもらいました。

c0078428_1331213.jpg

ふて寝だよ~~口が開いちゃってるよ…。


クララ、ごめんね!!
行ってきます!!

c0078428_13493945.jpg

久しぶりのおデートなの。


c0078428_13475986.jpg

あの赤い橋を車で渡ってきたのよ~♪


c0078428_13503261.jpg

カメラ目線なんて絶対しないから。

c0078428_13512821.jpg

ポニーは平和な雰囲気ね…。

c0078428_1349062.jpg

牧歌的であるよな。

わずかな滞在だったけど、標高1400メートルの高原は肌寒いほどっっ!嬉しい!!
トロはどう思ってたのか微妙だけど、私は母と娘の気楽な女二人旅みたいで楽しかった。ウフ♪車の中で一緒にお茶飲んで、地元のパン屋で買ったパンをシェアして食べたりさ。
でも紫外線の強さは東京の比ではなかったわ!!
腕がドライブ焼け…(-_-;)


c0078428_13584468.jpg


早く完全に回復して、クララも一緒に山に行こうネ。
父ちゃん曰く、とっても良い子でお留守番してたけど、母ちゃんとトロちゃんがいなかったから、時おり鼻鳴らして泣いてたと!!キューン!!


あ、熊騒動。同じ市内だけど、場所がだいぶ離れているので問題なさそうです。
熊でも鹿でも狐でも、仲良く共存していこうねー♪よろしこ♪(危機感はゼロ!!)
[PR]
# by toro-sa | 2012-07-15 13:22

がんばれ!!クララ!!

今年に入ってからクララは調子が良くて、てんかんの発作らしい発作はまだ
4回しか起きていなかったのです。

このまま、発作の間隔が広がっていって、いつかはフェードアウトしていってしまえば良いのにな、と思っていた矢先。


ドカン!!と大きな発作がきたのでした。梅雨時は気圧の変化に注意…。

c0078428_11474875.jpg

スピーカーに偉そうに寄っ掛かったり…。

c0078428_11484260.jpg

面白いカワユイ姿で無防備に寝てたり…。

c0078428_11494053.jpg

ヨダレを溜めつつ、ご飯をおねだりしたり…。

いつもは当たり前に出来ていたことが、発作の後遺症でふっとんでしまってます。毎回発作のあとは、しばらくアナザーワールドに行ってしまうクララ。
ぐるぐる徘徊、家の間取りも忘れ、私達のこともわからず、夢遊病チックにフラフラ~フラフラ~。半日以上、そんな状態で、疲れきって倒れて眠る→少しずつ回復、というのが通常の(?)流れ。

今回起きた発作はここ数年で一番大きい発作で、連続4回、シッコだけでなくンチまで漏らしちゃうくらい、体の緊張というか痙攣がすさまじかったです。

c0078428_11562495.jpg

うーーーーーん。


それにしても、訳わからなくなっているはずなのに、母ちゃんが抱っこするとどんな徘徊も一回はおさまって、そのまま寝てくれるのですよ。愛しさ100倍ですよ。そのグッタリしたクララを胸に抱きながら、この子は私のほかに誰が守ると言うのか!みたいな気持ちがムクムク起きてくるよ。これ、母性ですかね。

c0078428_1202524.jpg

私がいつも大活躍なのよ。



今回もトロちゃん、グッジョブ!!
私が風呂に入っているときに発作が起きたのですが、風呂場のすりガラスをバリバリ引っ掻いて、クララの異変を教えてくれたのよー。ありがとう!!風呂嫌いで、自分から風呂場にくることは滅多にないのに!!

ちなみに父ちゃんも家にいたのに、父ちゃんにクララの異変を知らせることはないの。私に、教えないと意味がないと思っているのか。父ちゃん、少しいじけてたよ。
しかしトロちゃんが健気にクララの異変を私に教えにきた姿を見て、涙を浮かべていたよ、いい人、父ちゃん。


クララはどんなに長くても2、3日で回復するはずです。早く元気なクララが戻ってきますように!!
[PR]
# by toro-sa | 2012-06-29 11:43 | てんかん発作

クララの楽しみ。

c0078428_12312191.jpg

お母ちゃんが掃除機かけて、お部屋がキレイキレイになったよ。

c0078428_12322047.jpg

気分が良いね!!ポリポリ!!

c0078428_1233049.jpg

これが楽しいんだよねー♪この感触がね♪

c0078428_12342464.jpg

上・新品 中・途中 右・最終型


私が掃除機かけたあと、よくこうしてクララがものすごい情熱でもって、コルク破壊をしております。コルクの細かいポロポロが飛び散る飛び散る…。

元々フローリングにコルクマットを敷き詰めていたものの、クララがあちこち破壊して、そこかしこが穴ボコだらけに。その穴に、我が家に来るお客さんが足を引っかけて転びそうになること多数…。仕方ないので、コルクだった場所は滑らないマットに総取り換え!!
今はクラの一人遊び用として、コルクが必ずリビングに1枚、転がっています。

c0078428_1241750.jpg

疲れたーーー。

コルク破壊後、疲れてそのまま倒れてることもよくあります。


emoticon-0156-rain.gif

風邪をひいてしまい、なかなかスッキリ治りません。今、流行っているようですねぇ。どうぞ皆様もお気をつけて!!
[PR]
# by toro-sa | 2012-06-20 12:28 | トロとクララ

あれこれ。

c0078428_14411830.jpg

うどんにロックオン!!

…なトロちゃんですが、人生で初めて膀胱炎にかかりました。すぐに抗生物質で復活しましたよ♪
今はすっかり元気です。一応、2週間分の薬を処方されたので、まだ飲んでいるけど。。
8月で10才になるトロちゃん。ますます健康管理に気をつかっていこうと思います。

c0078428_14474720.jpg

私は元気よーーーーー。

c0078428_1449878.jpg

噂の?360度歯ブラシ、購入しました。もう二度と、歯石がつかないように、しっかり歯みがきしようと思いまして。

が!トロには大きい!!

小型犬用だったのに、トロの口には大きくて、無理に入れるとえづいて可哀想…。
結局、トロには今まで通り、ガーゼでキュッキュッしてます。

c0078428_14554915.jpg

甘えん坊クララ!!可愛い…。

歯ブラシ、クララにはちょうど良いのでしっかり磨いてます。シャコシャコ♪

すっかり暑くなり、我が家は犬の為にすでにエアコンを使ってますよ。
節電…の気持ちはあるんだけど、犬がいるからムリ…。
[PR]
# by toro-sa | 2012-06-19 16:44 | トロとクララ

昼飯の風景

c0078428_1450586.jpg

納豆ご飯ですね。

c0078428_14514852.jpg

下さい。

c0078428_14523244.jpg

下さい。

c0078428_14532528.jpg

今日はパンですね。

c0078428_1454454.jpg

下さい。

c0078428_14543988.jpg

お昼を一緒に食べましょう。


↑の写真の通り、私が昼ご飯を食べていると、いつもトロクラが「チョーダイ♪チョーダイ♪」。
ご飯の時も、パンの時も。
雨の日も、風の日も。
病める時も、健やかなる時も…。
本当はいけないのだけど、ちょっとだけお裾分けしてたら、癖になってしまった。うーん。

emoticon-0170-ninja.gif

6月になりましたー。もう今年も半分ですね!!
[PR]
# by toro-sa | 2012-06-01 14:48 | トロとクララ