年末のお礼①

アルフの事で落ち込みつつも、少しずつ回復してきました。

何より、12月というか年末が大好きな時期なのです!!


12月になり、トロクラに贈り物を頂きました。
きよ母さん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif




c0078428_15204751.jpg


沢山のオヤツ、トロクラが好きなものばっかり!!嬉しいね~♪クララは気付いてないけどw


きよ母さん、本当にありがとうございました♪♪

(年末のお礼②に続く…)
[PR]
# by toro-sa | 2012-12-27 15:23 | その他

ありがとう、アルフ。

実家のアルフが12/13に、15才7ヶ月でお星様になりました。



先週の水曜に実家から電話で「アルフが3日前から立てなくなり、ご飯も食べない。もしかしたら、そろそろお迎えかもしれない」と連絡があり、木曜に会いにいってきました。

c0078428_13275480.jpg


この時、私の手からリンゴのすりおろしたのを食べてくれたのですが、何とそれが最後の食事になってしまいました。
それからちょうど1週間後、静かに逝ってしまいました。


c0078428_1353101.jpg



サヨナラ、アルフ。
ありがと、アルフ。
アルフがいなかったら、トロを飼うこともなかったし、クラに出会うこともなかった。
感謝の気持ちが大きすぎて、悲しみに勝ってます。

本当にありがとうね、アルフ!!

c0078428_13542319.jpg

翌日には荼毘にふされて、お空に帰っていきました。
沢山、不思議なひこうき雲が出てたから、多分それはアルフだなあ。
[PR]
# by toro-sa | 2012-12-14 13:19

驚き!!

中央道でトンネル崩落事故!!
いつも必ず通るトンネルです。

今週末はたまたま用事があって、山に行けなかったので、ささっち家は全員東京で無事です。
運が良かったとしか言えない、本当に他人事ではない事故です。



どうかどうか、死亡事故になりませんように…!!

c0078428_128268.jpg

c0078428_129691.jpg



メール、沢山いただきました。
ありがとうございました。
[PR]
# by toro-sa | 2012-12-02 12:05 | その他

私のツボ。

山の記事が続いたので、コイツ本当はもう山で暮らしてるんじゃないの?と思われる方もいる
かもしれませんが、まだまだ東京で生きてます~。



c0078428_12381915.jpg

トロの今年2度目の血液検査。結果はどっこにも異常は認められず、無問題!!やったね♪
シェルティは犬種的にコレステロール値が高い子が多いけれど、トロは正常数値の範囲内(ギリだけど)。シェルティだったら、高めでもそれほど気にしなくて良いんですって、奥さん。


c0078428_12424512.jpg

           良かったねねねねemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


個人的な好みだけど、私は犬の耳の毛(裏側?)の感触が大好きです。
体毛より、ツルツルしてて適度な厚みもあって、ベルベットのようではないですか、違いますか?

c0078428_12445595.jpg

c0078428_12453675.jpg


ムハ~~~~ッ、気持ちいいいいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif




東京にいると毎日何かと忙しい。銀行行ったり、会計士さんと打ち合わせしたり、美容院
行ったり。
明日は親孝行のために、母と銀座ランチ。ご馳走する約束。久しぶりにちゃんとした格好
しないと。面倒くさいよ~。この1ヶ月ほぼUGGしか履いてないのに、ハイヒールに足が
ついていくかな。
頑張るっ(たかだかランチで・・)!
[PR]
# by toro-sa | 2012-11-28 12:50 | トロちゃん

真っ赤だな~♪

ほぼ2週間に1度のペースで週末、山に来ています。飽きもせずに。
写真はこの前の週末です。人間だけ紅葉狩り!!と鼻息荒くなってました。


c0078428_14125389.jpg
c0078428_1414367.jpg
c0078428_14152179.jpg


次に行く時は、もう紅葉終わっちゃってると思われます。

c0078428_13304742.jpg

花より団子のクララ。何か拾い食べてて、顔が変ちくりんw↑↑↑↑



c0078428_13311181.jpg

                やらせ。
[PR]
# by toro-sa | 2012-11-16 13:33 | 八ヶ岳

栗が好き。

c0078428_14241491.jpg

c0078428_14245090.jpg


クララ、八ヶ岳の目下の楽しみは栗の拾い食い。。
野鳥やリスや鹿やキツネだって楽しみにしてるであろう(多分)、山栗の実。飼い犬が
食べ漁るのはよろしくない、と私は思う。


c0078428_14273976.jpg

     でも美味しいよね、栗のお菓子。モンブラン、30過ぎてから急に好きになったわ。


八ヶ岳の大好きなお店engawa cafe、でテイクアウトしたモンブラン↑↑↑↑

c0078428_14313422.jpg

アヒルのそらまめ君がお出迎えしてくれます、本物です・・・。

c0078428_14323567.jpg

好奇心いっぱいの子ヤギも、挨拶してくれるよ。私はムツゴロウっぷりを発揮して、ちゅー
しちゃった!草の味(?)と匂いでした。


ドッグカフェではないけど、店内も犬連れOKなのでトロちゃん同伴出勤。
c0078428_16224198.jpg

気配を消していました・・・(小さい子供連れのお客さんがいたので)。




c0078428_1440337.jpg

c0078428_14411138.jpg


あと少し、紅葉を楽しめそうです。山の秋はあっという間に過ぎていきます。
[PR]
# by toro-sa | 2012-11-05 14:29 | 八ヶ岳

八ヶ岳にてお腹ピー。

タイトルの通り、お腹ピー。


トロクラでなく私が(爆)
思いきり風邪っぴきで熱もあるのに、それを押して山に来たら、そういう結果になりました。


c0078428_10535280.jpg

c0078428_10542463.jpg


紅葉、始まってるよー♪♪♪

c0078428_10551675.jpg

栗だらけ!!イガイガが危ないのに、クララは栗拾いにもう熱中!!去年まではどんぐりだったけど、今年は無視。


c0078428_10593128.jpg

c0078428_110585.jpg

栗まいうーーーー♪


3週間ぶりに来たら、ぐんと季節が進んでいて驚き。八ヶ岳は最低気温がもう5℃くらいで、朝晩はストーブmustですemoticon-0102-bigsmile.gif


お腹ピー子には寒いところは、ちと辛かった!!来週、風邪を治してからゆっくり紅葉狩りしようと思います。

c0078428_1162068.jpg

ベランダから網戸越しにトロを撮影するの巻。


トロクラは元気に過ごしています♪ささっちも何とか生きてます、
という現況報告でした。
[PR]
# by toro-sa | 2012-10-21 10:51

エアコン危機、とあれこれ。

うんがーーーー!!
ついにリビングのエアコンが壊れた~!!

…のが、まだ残暑厳しい9月の中旬。東京はまだ27/31℃くらいの真夏日が続いていました。


マンションが建った当時(平成元年)から備え付けだった、天井埋め込み型エアコン。
基本的に夏以外はあまり使わないせいで、24年と長持ちしました。
(1日8時間使うとしたら、平均寿命は15,6年なんだそうbyダ○キン)


稼働しなくなるでもなく、動きが弱まるでもなく、ある日熱風が吹き出したー(驚)!!もちろん、冷房設定で。
だめだ、こりゃ。


メーカーに問い合わせて、至急交換工事して!!見積りは一応もらうけど、とにかく早く!!とグイグイ言ってみたら、その週のうちに工事に♪

c0078428_13153868.jpg

半日がかりで、取り付け終了~。



……お会計50万なり。
チーン。
(天井埋め込み型エアコン10畳用×2)

また24年働いてもらうもん、グスン。
減価償却して考えれば(高い買い物したときの常套句!)、そんなに高くないもん!


交換して、よっしゃーこれからバリバリ使うぞ!!と思っていたら、急に涼しくなる東京…。良いけどね。


***************************

台風直撃の日に、山にフラリと来ちゃった♪
でも雨風が激しかったのは夜からで、翌朝にはスッキリ晴れましたemoticon-0157-sun.gif

c0078428_1543726.jpg

紅くなる前に風で散ってしまったモミジね。



c0078428_1594258.jpg

タヌキさん(笑)♪

トロクラ、涼しくなってきたせいか元気です。クララは8月9日から発作が起きておらず、良い感じですemoticon-0100-smile.gif



《追記・アルフ》

手術後、モリモリ元気を回復したようです。2日間、点滴に通う予定もあまりに元気なので1日でOKに。
先生曰く「タフな婆さん犬!!」だそうです。
麻酔の量など、とても気をつかってくれたようで、以前通っていたヤブ医者で手術したときより術後の回復が全然早い!!と姉が言っていました。
今ではソファに飛び乗ったり、元気にお散歩したりしているようです♪
15才の犬に手術させるかどうかは、本当に悩むところですが、結果的にアルフは手術して良かったです。
元々の体の丈夫さ、というのは個体差があるので一概には言えないけれどemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
# by toro-sa | 2012-10-02 15:33 | その他

無事に生還☆

アルフは無事に手術を終えて、その日のうちに戻ってきましたemoticon-0152-heart.gif

アルフの為に祈ってくれた方、ありがとうございましたemoticon-0109-kiss.gif

c0078428_1044098.jpg

病院から帰ってきて、リビングで姉と寝て寛ぐアルフ。
お疲れ様(*≧∀≦*)
[PR]
# by toro-sa | 2012-09-26 10:01 | その他

手術。

実家のアルフ(15才半)です。

c0078428_144968.jpg




乳ガンになってしまいました。

c0078428_1452291.jpg



たった1週間で、しこりがピンポン玉から拳大まで大きくなったしまいました。


年齢を考えると、実家の人達は手術をさせるのが可哀想だと、当初はさせない方向だったのです。

が、アルフの体調が良い事や、レントゲンで見る限り転移はしてなさそうな事を考えて、やはり手術することに決めたようです。


25日の火曜、アルフ手術です!


どうか無事に戻ってこれるよう、皆様お祈りしてやってくださいm(__)m


c0078428_1464144.jpg



頑張れ!!アルフ!!ちゃんとお家に戻ってきてね!!
[PR]
# by toro-sa | 2012-09-22 13:57 | その他