<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

歯石とり2

11時過ぎに預け、病院から連絡が来たのは15時。
無事に終わった旨を伝えられる。
ホ~~ッ042.gif

ただ、思っていた以上に悪い状態の歯があり(歯石を取ることによりグラグラであったことが発覚)、計4本も抜歯されました。
c0078428_12554291.jpg


人間でもそうたけど、元々の歯の質が強い、弱いっていうことでいうと、トロは弱い方らしい。
せっかく歯石取って、抜歯までしたのだから、残った歯を大切に、ケアしていこうと思います…。

c0078428_12582777.jpg


迎えに行った時↑ ヘロヘロ状態。このあとうれションしました。


病院を出た途端、別人のように元気になって家まで走って帰ってきました。
本当に今日、全麻したのかい?と疑わしいほど軽快な足取りで。
夕飯も、今朝のご飯もモリモリ完食♪
食べにくそうな素振りは一切ないです。
獣医師も言っていたけど、極端な話、犬は歯がほとんどなくてもご飯は食べられるんだそうです。
もちろん、あるにこしたことはないけど。
ただ、今回のトロの抜いた歯なんかは歯根が腐っていたものもあり、そいつを放っておくと、そこから細菌が入り込んで目の下が切れて膿が出てくる、なんて事にもなりかねないそう。

歯のケアは大事ね。
今回、すごく反省しました。

トロのように大事になる前に、皆さま、早め早めにケアしてあげて下さいませ。


それにしても、トロちゃんが爽やかブレス~☆☆

あ、最後に費用ですが、
計3万6540円でした。
高いのか安いのかわからない…。
[PR]
by toro-sa | 2012-02-27 17:10 | 病院

歯石とり。

20日の月曜日に東京に戻ってきました。
車検、病院、銀行、確定申告の相談…諸々の用事を済ませに。

なかでもメインの用事はトロの歯石除去072.gif



1、2年前から可愛いトロの顔からは想像もつかないような、毒ガスブレスに(;つД`)
手作りご飯だと、どうしてもカリカリよりは歯石がつきやすいのです。

c0078428_12515571.jpg

父ちゃんが抱っこで病院まで搬送。
THE・過保護!!




全身麻酔だから、朝ご飯は抜き。
その上、病院に連れてかれ、まさかの囚われの身に、トロは茫然自失…。

c0078428_12533421.jpg



元々大人しい子なので、抵抗せず、大騒ぎせず、ひたすら私をじーーっと見て震えながら、奥に連れていかれちゃった…。聞き分けの良い子はいじらしくて、かえって辛い。


(;_;)/~~~トロ~!!


トロを預けた直後に、すぐ近くの神社で御祈り。どうか何事もなく無事に済みますように。

c0078428_1254289.jpg


続く。
[PR]
by toro-sa | 2012-02-26 14:39 | 病院

ラミーナ

山の家の近くにお住まいのmaddyさんの情報で、犬も入れる陶板浴のお店、ラミーナにトロを連れて行ってきましたよ!!

c0078428_11304397.jpg

最初はソワソワ…。

c0078428_11314448.jpg

床が温かいわね。

c0078428_11322185.jpg

母ちゃんは傍についてなさい。

c0078428_11333059.jpg

何だか気持ちが良いわネ!!

飼い主も一所に入れるので、私まで体の芯から温まった~063.gif
トロはうろうろしたり、座ったり、勝手に過ごしてたので、私もヨガ(@自己流)のポーズをとったりして15分はあっという間に終わってしまった。

結果的には、すご~く気持ち良かった!!
超強烈な冷え性なのに、夜になっても足裏がホカホカ。すごいわ!
トロの前足の関節炎にも効果があると良いなぁ。


c0078428_20143713.jpg

次はクララも行こうね♪
[PR]
by toro-sa | 2012-02-15 11:23

山に潜伏中!!

山籠りしています。
ストレスフルな東京を離れて、スローライフじゃ!!
と、鼻息荒く乗り込んだものの、貧乏性
のせいか、たんまり仕事道具も持ち込み
結局せっせと仕事してます。

c0078428_1743210.jpg

可愛いわ!!疲れたら眠れるトロクラの隙間にスライディングして、休憩~♪

確かに東京にいるときより、生活パターンはシンプル。でもそのせいで、かえって仕事に費やす時間が増えるという矛盾…015.gif

お友達のジルちゃん が、スイーツや犬おやつを山の家に送ってくれたり…♪
c0078428_1642823.jpg


肌が恐ろしく乾燥してる~と姉にSOSメールを出したら、今、話題(らしい)の韓国コスメ、カタツムリの成分入りのフェイスマスクを送ってきてくれました…
c0078428_1645157.jpg



山に来る前は、のんびりしよ♪温泉行こ♪トロクラも入れる御飯屋さんに行こ♪と、テンション高かったのに069.gif

でも、空気は美味しい。山は美しい。犬は元気。
贅沢言わずに、頑張ります♪

皆さん、八ヶ岳南麓は本当に良い所ですよ(全然、満喫してないけど)。
ビバ!!山梨!!
[PR]
by toro-sa | 2012-02-09 17:01 | 八ヶ岳