<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

真夏日☆

まだ6月なのに(ギリギリ)、暑いわ~~!!東京の最高気温32度と出てるけど、嘘よ嘘。
絶対35度以上だろーー、と歩いてて体感しています。アスファルト付近は50~60度く
らいあるそうです。犬にとっては辛い季節ですね058.gif


トロの散歩は早朝と夜2回に分けて行くようになりました。クラはカートで移動が基本に。
日陰まできたら下ろして歩かせて・・といった具合。朝起きて、犬のトイレ犬の散歩犬の
ご飯人のご飯、がおわる頃には「燃え尽きたぜ・・・」と白い灰になっております(言いすぎ)。



c0078428_934911.jpg

               雨でも元気に外遊び。


c0078428_935163.jpg

               「ウフフ♪つかまえてごらんなさい♪」遊び

写真は山の家(6月11~14日)のもの。この時は最高が20度くらいで朝晩はまだ少し肌寒い
くらいでした。が、今はもう30度近くいってるらしい。
7月にはまた1週間ほど現実逃避してきます。避暑になるといいのだけど。。。


トロは親孝行で、相変わらず大きな体調の変化はなく元気いっぱい。食欲もりもり!
クララも3週間に1度きっちり発作が起こる以外は、暴れん坊甘えん坊で元気です。


c0078428_9362225.jpg


最近、皆様のブログ読み逃げばかりでスミマセン。。1時間以上パソコンに向かうと眼性疲労で
吐くほどの頭痛が起こるのでした。。


連日の猛暑日ですが、体調管理に気をつけましょうね~!(私に言われたくないよねw)
[PR]
by toro-sa | 2011-06-30 09:38 | トロとクララ

勘違い。

クラが我が家にきて早4年。。。



私=トロちゃんのお母さん&クララちゃんのお母さん、なのですがバラバラに散歩にしてるせいか、
別人だと思ってた人が結構ご近所さんでもいた(爆)。どっちかを連れてる時に「あれ!?もしかし
てもう一匹飼ってます!?」と今でもよく言われるのであります。

あとはクララをトロの年取った姿だと思い込んでた人もいました。。
「あの茶色かった子が歳をとって、真っ白に・・・?」(言われました)

あとは不思議な思い込み。クララを見て「来た時はこんなに(両手でボールくらいの大きさを示し)
小さかったのに、立派になったわねぇ」(2人に言われました)

        ・・・私だってそんなクララ見たことないわw!


人間の記憶っていい加減なものですよね。。私も人のこといえないし。
散歩で会うワンコ達は覚えていても、飼い主さんの顔までよーく見てたり覚えているわけではないの
で、犬無しの時に道で挨拶されても「だ、誰だっけ?」と思うことあります(汗)。


c0078428_13471283.jpg
c0078428_13474217.jpg



トロクラは暑いけれど、元気です。クララは暑いと写真のように座り込んだりするので、うちわと
氷水が欠かせません。気温よりも湿度が!ムシムシが辛い!
[PR]
by toro-sa | 2011-06-14 13:51 | トロとクララ

お暇なら見てヨネ。

なんかアップしとかないと・・と思い動画です。

べろ出したまま寝てるクララ。ヒクヒクしてて可愛い。けど!これ本当に暇な人用かもw

画像 063
画像 063
by sasatti
[PR]
by toro-sa | 2011-06-04 13:07 | その他