<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

車検とか修理とか。

今月末で車検が切れるのを忘れてた~~~!!近所のGSで指摘されたので、とりあえず
そこでお願いすることに。。「ディーラーよりは安いですよ♪」というお言葉を信じて。


c0078428_13292680.jpg



2月中、いられたらずっと山にいたかったのですが、旦那が歯医者だ目医者だ(@体ボロボロ)
行かなくてはならないので、東京に戻ってきました。その途端に、クラが発作emoticon-0124-worried.gif


c0078428_13301672.jpg

                  今は回復したよ♪


それだけでなく、食器洗浄器と掃除機が同時に調子が悪くなりそれらの修理。。
シャープのお客様窓口に電話して、色々ありつつも修理に出す為に引き取ってもらいました。


c0078428_13312967.jpg




いつも思うのだけど、コールセンターはなかなか電話が繋がらない&オペレーターの人の口調
がすごくイライラしてて怖いemoticon-0132-envy.gif 沢山の人からクレームだったり、イライラを
ぶつけられてるせいなのだろうけど、電話口からイライラピリピリ菌が漏れてきそう・・。
大変なお仕事だなぁ・・そんなにイライラしなくても良いのになぁ。
修理に来る人はいかにも「技術屋!!」という感じの良い人が多いのに。「すぐ直りますよ!」
と爽やかに言ってくださる。自分のところの製品に誇りがある人は、本当に良いお顔で仕事
してるにゃ~。修理の人の感じの良さで、家電はシャープとパナソニックばっかりです。最悪
だったのはサ○ヨー・・・あ、でもあそこはパナソニックに合併されたのかw



c0078428_13323514.jpg
c0078428_13325526.jpg

                ストレス発散は大事だよ~!!

旦那の「目医者歯医者」が済んだら、さっさと山に行こう!と思っていたのに想像以上に重症で
なんと目は手術・・。歯も差し歯にしなきゃならん、とかで当分通院。「腰も痛くて・・」と
何だか本当にボロボロになっていました。おかしいなぁ、旦那は厄年じゃないのにね。とりあえず
「禿げてないから良かったね!」と励ましておきました。
それにしても、何だか家中がヘロヘロな状態。私は数日間クラに付きっきりだったので、少し
寝不足なくらいだけど。


c0078428_13381936.jpg
c0078428_13384388.jpg

我が家で唯一の健康優良児はトロ~~~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif親孝行だなぁ。。
[PR]
by toro-sa | 2011-02-18 13:40 | その他

あたたか~いお飲み物。

やっほ~~~♪八ヶ岳にいます。思っていたほど寒くない&来た日は1ミリも雪が積もっていない
状態だったので、快適快適♪ 今のところずっと良いお天気で、トロもクララも超!元気になって
います。毎日走って歩き回って、おかーちゃんはふくらはぎに筋肉がついて逞しくなりました。

c0078428_13443787.jpg

c0078428_13451760.jpg


↑↑↑・・・なに、このはしゃぎっぷり・・・おとといから外は銀世界。除雪車がなかなか来て
くれないので(人があんまり住んでないので、後回し地域!!)缶詰。犬達は元気ですけどね♪
山をなめるな!!!と自分に叫ぶ。



ところで。
トロもクララも「あたたか~いお飲み物」が好きなのです。
もともと水皿に入ってる普通のお水もよく飲む方なのですが、私がお茶をすすっていると
「チョーダイチョーダイ」とおねだりしてきます。少し冷ましてからあげるけど、本当に
美味しそうに飲むのです。
散歩から帰ってきて、風呂場で足を洗ってる時も、シャワーのお湯を飲んでるし・・。

c0078428_13464219.jpg
c0078428_13471077.jpg


ちなみに夏でもあたたか~いお飲み物のほうを、好んで飲みますよ。皆さんのわんちゃn
もお湯飲むのかしらん。


山で毎日散歩してたせいで、絶対に肺がキレイになった!実感!!
夫婦でいても、(私が)単独行動なので、一人でフラフラとアウトレットに買い物行ったり
一瞬、温泉に立ち寄ったりしていました。あぁ~~~、楽しすぎて都会でなくても生きて
いけそうな気がしてきたあぁぁ!!トロは相変わらずだけど、クララさんが明らかに東京に
いるよりも元気になるんですもの。発作も3週間以上、起きてないし。


・・でもそろそろ江戸前の寿司が食べたくなってきたかな、てへemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by toro-sa | 2011-02-09 10:06 | 八ヶ岳