<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝のクララさん。

朝ごはん食べ終わって、私達にナデナデしてもらって、心とお腹が満ち足りると
ホットカーペットの上でひっくり返って、寝ながら口を拭いたり目を掻いたりして
くつろいでます。。。


ふと見たら、

c0078428_13103170.jpg
c0078428_13105580.jpg
c0078428_13111995.jpg


手を食べてる・・・w  ほぼ毎日のよくある光景なので、放っておいたら5分経っても
そのままくわえてました。あごが疲れないの??かわゆい♪


2月になれば仕事が一段落!早々に山に現実逃避に行ってきます~~~!!!しかし
最高気温10度くらいの都心に暮らしていても「寒い寒い!!」と凍死しそうなのに
-12度まで下がる八ヶ岳に行って大丈夫かにゃ?避暑地に冬行くという(笑

耐えられなかったら、戻ってきます・・・・。
[PR]
by toro-sa | 2011-01-28 13:15 | トロとクララ

血液検査(トロ)。

クララはご心配をおかけしましたが、すっかり元の暴れん坊甘えん坊に戻りました(^^)

c0078428_12425921.jpg

散歩中、私の手袋を引っ張って遊ぶので、もうボロボロ。普段はミトン状態ですっぽり覆えて
トイレ処理の時には指が出るという手袋を使っていますが、このタイプは犬に大人気!!散歩
でよく会うワンちゃん達に一通り引っ張られたり、持って行かれたりしました。基本、1シーズン
で買い換えです。。


年が明けてからずっと行こうと思っていたトロの血液検査をしてきました066.gif


c0078428_1247337.jpg

例によって、歯の根が合わないほど、ガチガチ言って震えていて可哀想に!!写真撮影してる
場合ではないので、この後すぐにハグハグ。

今年の8月で9歳になるので、これからは年に2回ほど血液検査を受けようかと思います。
結果は全てが正常値で、問題なし!!!


c0078428_12501010.jpg

           「どこも悪いところないってさ」と結果報告中の図。

c0078428_12503267.jpg

             「ホッとしたわ!」
[PR]
by toro-sa | 2011-01-23 12:52 | 病院

近況報告。

お久しぶりです。

c0078428_1412076.jpg


c0078428_1414144.jpg

               クララが近くにいて眠れないの~~ byトロ

c0078428_14215.jpg

                お母ちゃんが間にはいって一件落着。。


年明け早々から忙しく、センター試験の2日間、ようやく休みがとれてホッとしてたら、それに
合わせたかのようにクララちゃんが大きな発作を起こしてしまったのでした。甘えたクララは
自分が遊んで欲しいとき、構って欲しいときに、それが叶わないと、かなりのストレスになるよう
です。ストレスだけが発作の原因ではないと思うけど・・。

年末の「発作収め」から3週間しか経ってないので、次の発作まではもう少し間隔があくかと
思っていたのですが、残念!

今は回復中で、たくさんたくさん眠っています。たくさんたくさん甘えています。食欲は旺盛
で(いつも以上に!)、ンチもたくさん出てますよ!ご心配なく040.gif


トロは相変わらず姫っぽく家の中で可愛く威張ってますよん。
c0078428_1410155.jpg

           (私の携帯、古い機種なので写真機能がお粗末・・。)

なかなかPC開く時間もなく、不義理をお許しくだされ~!ちらちら読み逃げはしております
の(^^;)
来月にはもっと更新できるはずなのら~~。
[PR]
by toro-sa | 2011-01-18 14:12 | てんかん発作

「まだ間に合うから」

1/8の朝日新聞・夕刊に載っていました。

youtubeで見てみてください。動物愛護の詩に曲をつけて、それを発売したそうです。売上金は
動物愛護団体に寄付されるそうです。
詩を読んでただけで滂沱の涙が(;_;)
[PR]
by toro-sa | 2011-01-08 18:58 | その他

☆2011年☆

       あけましておめでとうございます!


10代の頃、私は必ず正月に熱をだす体質で、毎年元旦はベッドの中で一人ウィーンフィルの
ニューイヤーコンサートをうんうん唸りつつ見ていたものでした。結婚してトロと暮らすようになり
すっかり丈夫な体になりました。母は強し・・。

ここのところ初詣に行けてないので、意地になって東京大神宮に行ってきました。
c0078428_14131559.jpg



ここは明治天皇が東京における伊勢神宮の遥拝殿として建設した神社です。(パンフより)
デジカメ持参で行ったのに、何となくピースサインで写真を撮れる雰囲気でもなく断念。。
ここ数年のパワースポットブームで、参拝客急増!というのも、ここは縁結び053.gif053.gifで有名で、
参拝客の9割が女性、残りの1割がカップル、という婚活御用達神社なのです、うふふ037.gif
お気楽OLの姉のために、縁結び守りなど購入♪

ついでに可愛い「華みくじ」をひいてみた。ドキドキわくわく。
c0078428_14183963.jpg

               水仙  あら、可愛いの出たわ~♪

が、肝心のおみくじ結果は・・・・・
c0078428_14202119.jpg

               末吉

私らしい(何となく)。。。でも、そんなに悪い事は書かれておらず、むしろおみくじの最後に
「がんばれ」と励ましの言葉がw うん、頑張る!w 
今年、本厄な私。厄払いに行ったほうがいいかしらん。やっぱり本家の伊勢神宮に行きたいですね!


                    068.gif

トロとクララも年越し蕎麦を食べて、一緒に大晦日を満喫しましたよ060.gif

c0078428_14282432.jpg

c0078428_14284854.jpg


こういう商品のある時代に生まれて良かったねぇ。初めての蕎麦体験だったけど、麺の固まりを一口
で豪快に食べてました、トロもクララも。何でも美味しく食べてくれるので、何でもあげたい親心。



c0078428_1432642.jpg

c0078428_14322932.jpg


          今年もトロとクララをどうぞよろしくお願いします040.gif
[PR]
by toro-sa | 2011-01-05 19:04 | トロとクララ