<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!

今年も残すところあとわずか。


トロ散歩でちょっと足を伸ばして根津神社まで行ってきました。

c0078428_1454412.jpg

c0078428_14543523.jpg
c0078428_14545813.jpg

静かで緑がこんもりしてて池が流れてて、ほっこり~~~。やっぱり神社は日本人の心だね!笑い!


c0078428_14562189.jpg

トロちゃん、悟りきった顔。というのは冗談で、長い散歩に連れまわされた挙句、近くに小さな
子供がいるのでもう辟易!な顔です。「スッとした顔も可愛い」と言ったら機嫌直してくれましたw

家族全員、無病息災でいられたことの感謝を伝えて、ブログのお友達の家族ワンコ皆を見守ってくだ
さいとお願いしてきました。
2011年も明るく気分良く、ハッピーに日々過ごしたいと思います☆会いたい人に会い、行きたい
所にはなるべく行こう!と思っています。


うちのいたずら坊主は、ますますエスカレートしてますよ↓↓(女子だけどクラ坊と呼んでます)
c0078428_150072.jpg
c0078428_1503538.jpg


私も写真撮ってないで注意しろ、と自分にツッコミ。クラは最近ますます甘えん坊になってきて
かまって病が悪化してます。そしてますますコミュニケーションがとれるようになってきました。
クラが意思を持って、遠慮なく私達にわがまま言ったり甘えたりしてくれるのが、何とも幸せです。


c0078428_1543496.jpg

c0078428_155526.jpg
c0078428_1553389.jpg


今年は今日をもってブログ納めとします(^^)新年は5日頃から始動しようかなと思っています。

それでは皆様、良いお年を!!!また来年お会いしましょうね♪


※コメント返しが遅れるかもしれません、申し訳ありません。。
[PR]
by toro-sa | 2010-12-29 15:08 | トロとクララ

☆クリスマス☆

               ☆☆メリークリスマース☆☆

c0078428_12521765.jpg
c0078428_12523573.jpg
c0078428_12525287.jpg

               見て、このかわいゆいケーキをっ!!


ブログのお友達のえりぱtomomiさんからトロクラへ(ここポイント!)愛のクリスマスケーキ
が贈られてきました。毎年クリスマスケーキをありがとう(涙)。
ここのところ、ジルちゃんからもだけど、他人様からの贈り物で生活してる我が家ですw 持つべきものはブロ友達!くぅっ!

c0078428_1254952.jpg

c0078428_12543981.jpg

がっついて食べてます。めちゃめちゃブレてる。普段はオヤツにキャベツや果物ばかりなので、
滅多に出されないケーキにもう夢中!!トロは写真撮る間もなく食べ終わっちゃったわ。
良かったねぇ。本当にいい時代ですね。たんとお食べ、もっとお食べ。


c0078428_12561391.jpg

                  ありがとう♪


皆さん、それぞれに素敵なクリスマスをお過ごし下さいっ☆私はイブだというのに年賀状製作
に追われていますがね!
2時間ぶっ続けで使うと勝手にフリーズしてしまうの、うちのパソコン。。加えて古参のプリンタ
が調子悪くて「印刷」してるのに、15秒くらい考えてからでないと動かないw
もう、人も家電もボロボロだわ~w あぁ、エステ行きたい!(←女子っぽく☆)
[PR]
by toro-sa | 2010-12-23 14:09 | トロとクララ

可愛い子ちゃん。

             この子、だ~~れだ??
c0078428_20282717.jpg
 


   正解はブログのお友達のジルちゃんジロウです。


ジルちゃんはブログはほとんど冬眠中ですが(笑)、都内在住ということもあり、たまに
文通したり(メールともいう)と仲良くさせてもらっていました。ジロウもクララと同じく
ダブルマールです。でも幸い目もお耳も正常です。黒い目より、青い瞳孔?が3つに割れ
ているほうの目の方が、良く見えているんですって。


ジロウは言う事なしなくらい、可愛くて良い子でした。まず吠えないし!チャカチャカ
歩き回らないで、とりあえずこのように↓↓、ソファとローテーブルの間に隠れて客人を
じっと観察。。

c0078428_202967.jpg

                  どきどきどき・・・。


 臆病でも、なぜかカメラは大好きということで、必ずカメラ目線をくれるwありがとうね♪
c0078428_20295265.jpg


          大人しくて、私が抱っこしてもフリーズ。。。そしてカメラ目線w
c0078428_20302175.jpg


      可愛い!!可愛すぎるう!!可愛いッシモ!!!

料理上手なジルちゃんが、沢山のご馳走を用意したり作ってくれていました。(病み上がり
だったのに!)テキパキと15分くらいで2~3品を同時に手際よく作ってくれる様子に感動!
多分、3回くらいは求婚したと思う(笑) 夜中に「揚げ物食べたい」と言っても嫌な顔せずに
作ってくれそうなんだもん!!!

タッパーウェア持参で行ったのに、自分の分じゃ足りずに、彼女の家のタッパーウェアまで
お借りして、大量の料理と共にホクホクして帰宅しました。私、ジロウに会いにいったのか
料理食べにいったのか、わからないわ!
でも、料理できる女子っていいわね~~。

ジルちゃんもジロウも可愛い子ちゃんで、私は幸せな気持ちになりましたよ。あぁ、いいなぁ。
本当にありがとうね~♪

            068.gif

c0078428_154851100.jpg

            うちのトロクラも絶好調ですよん。(特にクララ!!)
[PR]
by toro-sa | 2010-12-20 20:31 | その他

山に行ってました。

今年最後の八ヶ岳。山収め、とか変な日本語を編み出してみる。

c0078428_14165948.jpg

              朝陽を浴びるクララちゃん。山の陽射し、超!強力です。

鬱病になった人に、治療の一環で一定時間、太陽の日に当たるというのがあるけど、あれは
本当に効果があると思います。八ヶ岳でぼ~~~っとお日様に当たって、いい空気吸ってい
ると、東京でのモヤモヤも「抜けてく~~~~!!!」実感がありました。
でもしっかり紫外線対策をしないと漁師さんのように、逞しく日焼けしちゃいます。


c0078428_14195449.jpg
c0078428_14201288.jpg
c0078428_1420348.jpg


標高が高いので朝晩雪が降るのですが、基本的にお天気だったので、昼前にはすっかり溶けて
なくなりますよ。

c0078428_14223210.jpg
c0078428_14225379.jpg

クララは山が大好きなので、寒くてもずーっと外に出ていたがります。私は付き合ってその傍
に立って様子を見たり、たまにクラが不安そうにするので「ここにいるよ」と撫でてあげたり
する係り。風邪引くかと思ったけど、不思議とひかない。。人が少ないのでウィルスもいない
しね。

c0078428_14251033.jpg
c0078428_1425296.jpg

雪は好きでも寒いの苦手なトロ。散歩以外では家の中でゴロンゴロンしてました。私も一緒に
ゴロンゴロンしてました。

c0078428_14264347.jpg


一応、パソコン持って行ったのですがほとんど開かず。携帯もほとんど見ない。
山で過ごす時は、大抵ずっと本を読んでいるのです。富士丸の最後の本を読んで泣いていました。


八ヶ岳でしっかり充電したので、年末年始頑張って働くじょ~~~!!!!
[PR]
by toro-sa | 2010-12-12 14:28 | 八ヶ岳

12月です!

12月ですね!ひゃっほ~~~!!

飼い主と違って頑健な胃腸の持ち主、トロクララ。(私は胃が弱し)
フードを替えてもお腹を壊さないのはありがたいです。しばらくANFのラム&ライスを与えて
いました。ドッグフード特有の油っこさがなく、なかなか良い感じでしたよ(^^)

お友達のえりぱのブログで↓のフードに替えたら毛がみるみる増えて、フアフアのシェルティに
なった子がいたので、飛びついてみましたw


c0078428_13232328.jpg

      アーテミスアガリクス イミューン

c0078428_1324457.jpg

                 これはご飯ですね。


c0078428_13241728.jpg

                 良いにおいがするわね。

c0078428_13244486.jpg

                 トロちゃんこれ食べたい。


うちの貧毛シェルティーズが少しでも見栄えがよくなるといいな・・と淡い期待。アガリクス
入りということで、シニア犬の癌予防なんかもありそうです。でもあくまでフアフア毛になって
欲しいw


068.gif 

実は今、八ヶ岳にいるのですが、全然関係ないですねぇ~w  寒いです、ブルブル。
 
[PR]
by toro-sa | 2010-12-05 13:24 | その他