<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11月も終わりです。

c0078428_15572691.jpg

ボジョレーなんか・・と言ってたらお友達からプレゼントされちゃったw!!発泡タイプの
ボジョレー。彼女曰く「ファンタグレープの濃い感じだから、がんがん飲んじゃって♪」だと。

お酒に罪はないです。がんがん飲みますよ(笑)てへっ。


あっという間に11月が終わってしまいます。来月は何故か大好きな12月!!師走!!
車のタイヤもスタッドレスに履き替えて、山へ行く準備は万全にしてあります。

最近のトロクラは、よく食べよく遊びよく眠って快調ですよ(^^)

c0078428_15575310.jpg

本当に嬉しいことに、トロの表情が以前のように、明るく可愛い雰囲気に戻ってきました。それ
と同時にずーーっと調子の悪かった左前足のびっこもかなり良くなってきました。
顔つき↑↑、スッキリ☆してると思いませんか?これがトロ!!これこそが、トロなのです!!


c0078428_1558574.jpg

トロが見てる(笑)↑↑ クララはストーブ前が大好きで、くっついて眠るので、注意しないと
ものすごく体の表面が熱くなっています。日焼けサロンのように(行った事ないけど)、背中
側、お腹側、コロコロ自分で転がって、くまなく焼いてます。

c0078428_15582566.jpg

頭も焦がし中・・・↑↑ お馬鹿になるよ。お馬鹿さん。お馬鹿さんくらぽん。可愛いので、もう
何でもありな感じ。呼び方も日によって違います。


おっそろしいことに例のノロウィルスが流行っているようです(><)
これから年末に向けて忙しいとは思いますが、皆さま、どうぞどうぞ風邪に気をつけて
くださいね!
[PR]
by toro-sa | 2010-11-30 16:08 | トロとクララ

山にいってました。

八ヶ岳に行ってきました。主人は仕事があったので、3日間はトロクラと私だけで
楽しく母子家庭でした。

 
             素晴らしい朝焼けの八ヶ岳。
c0078428_12451598.jpg



       
c0078428_10514222.jpg

c0078428_12392029.jpg
c0078428_12394382.jpg

          うちの寒がりたち。


山に行っても、東京にいるときとそんなに変わらない日々。毎日の散歩だけで、相当
鍛えられて(マラソンの高地トレーニングのよう)、無駄に心肺機能が向上した気が!!


歩いて15分くらいの八ヶ岳のワンワンパラダイスには毎日トロと散歩に行きました。
看板犬のデニー(ボーダー)とみやび(mix)。みやびはカウンターに飛び乗って、私に
ぶっちゅぶっちゅと熱烈歓迎してくれます。きゃっ。
他にゴールデンの春花と、甲斐犬mixの幸(さち)がいます。

c0078428_1594074.jpg

c0078428_15101737.jpg

        会計中のおかーちゃんを待つトロ子。ずいぶんと顔に白髪が目立つ(涙)。
c0078428_15105720.jpg




クララは山の家の前で走り回るのが大好きなのですが、今回はいつもと違って・・・。
c0078428_15134216.jpg
c0078428_1514593.jpg


延々と地面を嗅いで、何かを探していましたよ。何かといえば、どんぐりを探してそれを
食べるのに熱中しているのです!その姿はトリュフを探すイタリアの豚のよう。。

c0078428_15155865.jpg

でも命中率は低いの!!お鼻にこんなに松葉くっつけて、それも食べてしまう悪食クララ。
しかし、全然お腹壊さない。だからまぁ、いいか。。


c0078428_15184376.jpg

c0078428_1519767.jpg

トロが散歩から帰ってきたところを迎えるクララ。こういう何でもない光景が幸せ♪♪
この微妙な距離!!(笑)もっと近付くと怒られるのです。


c0078428_1521510.jpg

私は相変わらず毎晩ビール。自分がこんなにビール好きとは知らなんだ。尿酸値が気になる
ので、本当はワインとかの方がいいのですがね。
ボジョレーの解禁日に山に来たのだっけ。・・・でもボジョレーってさぁ・・・
そんなに・・・??
[PR]
by toro-sa | 2010-11-20 12:40 | 八ヶ岳

掃除熱、ふたたび。。

買っちまった。。。。

c0078428_13142363.jpg

              シャークスチームポータブル

同じ会社のスチームモップ、我が家では大変重宝しています。うちの床は合板の安っぽい
ツルツルしたフローリングなのですが、そういう床材ほど効果があるのか、とにかく汚れがよく
落ちるのです。(汚れの落ちにくい床材もあるようです)
で、年末になってまた掃除熱が高まったのか、テレビの通販でコレを見て、さっそく飛びつい
てしまいました。何だかこの会社のサクラみたいで悔しい。。。

c0078428_13185452.jpg


年末は頑張ってコレを使って家中大掃除したいと思います。と、宣言だけしておこう。


                   emoticon-0162-coffee.gif

掃除機をかける際にトロクラベッドを移動させて、そのまま直さずにいたら、トロが無理やり
寝ていた、という写真ですよ↓↓↓

c0078428_13221741.jpg
c0078428_13224549.jpg
c0078428_1323598.jpg



クララは3ヶ月も発作が起きていません(^^) もう一生起こらなくてよいよ!と、間隔が
あくたびに思います。
涼しいせいか、体調もよく、午前中にハイパー状態で暴れて走って、午後は電池が切れたよ
うに眠りこけるという過ごし方をしています。ペース配分が下手なのです。。

c0078428_13261950.jpg

             母ちゃんとゴロゴロしたり・・・

c0078428_132744.jpg

             大好きな父ちゃんの部屋にいたり。


トロクラは元気です。今度の木曜日から、久しぶりに山に行ってくる予定です♪
[PR]
by toro-sa | 2010-11-14 13:28 | 最近のお買い物

最近のトロクラ。

早慶戦、ニュースで騒ぎすぎ(^^;)いいけどさぁ。。。

11月のはじめに日本橋の高島屋に行ってお歳暮用の商品券など求めてきました。
ついでに地下の食品売り場など寄ってみたのですが、人、人、人・・・!!!
クリスマスケーキの予約と、お節料理の予約で、大変な賑わいでございました。
私はデパートに行くといつも「日本は不況って本当なの?」と思うわけですが、
今回もそうでした(^^;)


最近はめっきり涼しくなったので、ストーブ前の場所取り抗争が激しさを増して
きました。(嘘。基本的にはクラが独占・・トロは譲ってあげてます)
珍しくトロがクラをお尻で押しのけてストーブ前にいたので記念撮影(?)。
 
c0078428_1525046.jpg
c0078428_153129.jpg
c0078428_153255.jpg



お散歩も朝に慌ただしく済ませずともいいので、好きな時間に好きなだけ歩かせて
います。もっと寒くなると人間が辛いので、強制的に切り上げる事がありますが。。

c0078428_1533812.jpg
c0078428_1535021.jpg

クラちゃん、まるまる7週間も発作が起きていません!!嬉しい♪♪


来年のカレンダーや手帳を購入する時期ですね(^^)年末気分が少しずつ盛り上がって
きてますね♪
[PR]
by toro-sa | 2010-11-04 15:03 | トロとクララ