<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハローウィンやら音楽のことやら。

自称お気楽OLの姉が「今年も来ちゃった♪」という題名で送ってきた写メール↓↓

c0078428_9241550.jpg
c0078428_9243055.jpg


ディズニーランドのハローウィン。。。可愛いぽっ。

                    emoticon-0156-rain.gif

台風が接近していて今日は朝からどしゃ降りです。最近は涼しいのでトロもクララも
家でゴロゴロ寝が気持ち良さそう。月の半ばまで暑くてエアコン稼動させる日もあった
のに!
他のお宅もそうであるように、我が家の犬達も「暑がりで寒がり」ゆえ、もう毛布に
くるまって寝ています。

c0078428_925179.jpg
c0078428_9251570.jpg

クラやん、足なんか組んじゃってる。。。トロに似てきたよぅ。


全然関係ないのですが、最近よくテレビでスピッツ見るな~。高校・大学時代によく
聴いてたので懐かしいっ!懐かしさからとっても聴きたくなり、車のダッシュボード
を探っていたらあった!
しかし他に出てきたCDのラインナップがさ・・・
ユーミン・オフコース(旦那の世代ですな)
ブルーハーツ
あとクラシック、それもモーツアルトとチャイコフスキーだって。ジャズも1枚あった。
見事な雑食っぷり!
無節操なのかしら?でも全部好きなんだもんw


犬ブログなのに、関係ないこと書きたらしてるのはネタがないからでしゅ。
      ↓去年の秋のクララちゃん@山
c0078428_9253513.jpg


八ヶ岳の家の付近、最低気温が氷点下の日も増えてきたようです。とっくに紅葉は終わっちゃった
かなぁ。。トロクラと紅葉狩りしたかったなぁ。。
[PR]
by toro-sa | 2010-10-30 09:42 | その他

久しぶりのトリミング☆☆

クラや~ん、可愛い!くさい!可愛い!!

c0078428_18135147.jpg


自分の犬は臭くてもそれが可愛かったりするのだけど、他人はそうは思わない
でしょう。見た目キレイで(白毛でお得)表面もサラリとしてるので、散歩中に
撫でられる機会の多いクララ。たま~にすごい犬好きな人が抱きついて、ぐわし
ぐわしと愛情込めて丹念に撫でてくれるのですが、多分指先が、絶対臭くなって
ますわよ~、ごめんなさい、洗ってくださいね、と言いたいけど言えない。

発作が起きるたび下半身がオシッコで汚れるので、こまめに家で洗っていた
ものの、シャンプー自体がストレスになり発作の原因になるかと思い自粛。
そうこうしてるうちに、可愛いクララはぼっさくれ、獣臭くなり、季節は秋に。
発作もおきないので、久々のトリミングをお願いすることにしました。

   お迎えにいった時↓↓↓↓

c0078428_18145064.jpg

きゅ~~~んemoticon-0152-heart.gif鼻だけ外に出してるぅぅぅ~~~。

c0078428_1816589.jpg

c0078428_18164082.jpg

写真撮影。。クララは早くお家に帰りたいのに。。。

今日はクラを迎えに行ったら「おかーちゃん!!」と飛びついてきたので驚き
ました。クラは天使のように優しい心の持ち主ですが(親ばか?)、病院やシャンプー
に連れて行った帰りにはいっちょまえに「ふてくされ」て、ナデナデしても
無視だし、チューしようとすると顔をそむけるのです。

c0078428_18194741.jpg

今日は甘えん坊さんの日なのだね。頑張ったのでオヤツをあげました。ミルク水も。

c0078428_1821117.jpg

クララの肉球。うちに来た当初より黒い部分が増えてきました(^^)でも可愛い。

全身からいい香りをはなって闊歩するクララに、トロが不審そう(笑)後ろからくっつい
ていって、こっそり嗅いでます。。やっぱりキレイでいい匂いのクララに慣れないのね。。

しかしこれで、散歩中撫でられても大丈夫!どんと来いだ!!(何が?)
[PR]
by toro-sa | 2010-10-20 11:03

新製品。。

超!乾燥肌なので、この季節になるとすでに頬がカサカサしてきます。

同じく気になるのがトロクラの肉球。散歩から帰ってきて足を洗った後
、クリームを塗り込んだり、保湿液をスプレーしたり、色々していました。

クラはピンクのプニプに肉球がまだまだ愛らしいのですが、トロちゃんの
足裏はさすがに角質ができてたり、ひび割れがおきたりと、8年という月日
の重みを感じられるようになりました。

スプレータイプの保湿液はしっとり感が長続きしないのと、シュッ!!と
足裏に当たる感覚が不快なのか、犬には不評でした。(飼い主は手が汚れず
楽なのですが)

で、こんなのを見つけました↓↓↓↓↓

c0078428_1311769.jpg

        リップタイプの肉球クリーム♪♪

メンタームのリップで有名な近江兄弟社の製品ゆえ、形・大きさはほぼ
同じ(^^;)

c0078428_1333674.jpg


気をつけないと、私が使っちゃいそうだわ。。。


匂いはしませんでした。不精ひげの無くなったトロがチェック。
c0078428_1353810.jpg


一応クラにも。
c0078428_1363285.jpg


で、早速使ってみたのですが、中身は普通のリップよりも柔らかめで、肉球に塗る
時にぐりぐりと押し付けなくても大丈夫です。スプレーの時よりも犬達は嫌がりま
せんでしたし、その後足裏を舐めるということもしなかったです。私の指も汚れない
し。。今年の冬はこれでプニプニ肉球を目指します。というか、私のかかとにも
使っていいかな~。角質がしっかり出来て、象のようにたくましいのです。岩場を
はだしで歩いても怪我しなそうな・・。



c0078428_13105322.jpg

クララですが、前の発作から1ヶ月経ちました。ここ半年くらい、3週間と3~5日
くらいの間隔で発作が起きていたので、久しぶりに4週間以上ひらいて嬉しい誤算
です。発作が起きて、落ち着いてからシャンプーしようと思ってたのに、どうしま
しょうemoticon-0111-blush.gif
色々な人が「可愛い、キレイ」と撫でて行ってくれるのですが、クラちゃんが少し
獣臭いので飼い主はドキドキ!やっぱりシャンプーしちゃおうかしら♪

c0078428_13143472.jpg

            みんなに可愛いといわれます、嬉しいです。
[PR]
by toro-sa | 2010-10-11 13:14 | その他

涼しくなってきました(^^)

朝晩、かなり過ごしやすい気温になってきましたが、「蚊」がいっこうに
減らないのです・・。
クララと夕方散歩に行って帰ってくると、首やら腕やら、肌の出てる場所は
ボッコボコです。これも猛暑の影響なのでしょうか??
私が体を張って犬を守ってるので(?)、トロクラは蚊の被害に合っていま
せん(多分)。

最近の写真、アップしましたw↓↓↓↓

c0078428_13511589.jpg

帰ってきたのではなく、これからお散歩に行くところです。トロは家にいたい・。
トロの左前足は相変わらず、外側へスライドしてしまうのですが、本犬は元気で
走り回ってますよ(^^)

c0078428_13513967.jpg

途中で葉っぱか何かを食べたようです(^^;)

c0078428_1351577.jpg

勝手に「The Dog」風になってます。鼻でかトロちゃん。おひげが伸びてパヤパヤ。
土曜日トリミングですっ。


クララも元気です。真夏は4時台に起こされていましたが、最近涼しいせいか
朝6時過ぎまで寝ているようになりました。昼間も良く寝てます。

c0078428_13553928.jpg

ラグを夏のい草のものから毛足の長い秋冬物に変えました。。

c0078428_13563220.jpg

相変わらず壁にくっついて、足上げて寝ています。

c0078428_13571570.jpg

天使の寝顔♪♪よく夢を見て寝言いってます(笑 クラも獣臭がしてきました。

でももうすぐ発作予定日(?)なので、それが終わってからシャンプーします☆
と、これくらい合理的に考えられるようになりました。。


ノーベル賞、二人も同時に獲ったなんて快挙ですわね♪久々に明るいニュースで
嬉しいです(^^)ハルキ先生は文学賞もらえないのかしらん?そのうち獲れそう
ですがっ。
[PR]
by toro-sa | 2010-10-07 13:49 | トロとクララ

おかーちゃん命。のトロ

会社の決算があるもので、なんやかんやと忙しい毎日です。
なので写真も先月の山でのあまりものです(言い訳w)。


c0078428_13344052.jpg
c0078428_133591.jpg
c0078428_13354535.jpg

こういった遊び↑↑↑は、私としか出来ないけれど、クララは私と主人のどちらも
同じくらい好いてます。私としては「絶対的におかーちゃん命」になってくれても
いいのに・・と思いますが、クラは「おとーちゃんも大好き♪」なのです。

c0078428_13382633.jpg

       言わずと知れた「おかーちゃん命」のトロ。

トロは私と二人きりで暮らすのが夢(笑)。しかしここ2ヶ月ほど、主人に対する
態度がいっそう素っ気無くなってきたのですよ。なぜなの~~??

c0078428_1348106.jpg

昨夜、主人が仕事から帰ってきた時、玄関まで出迎えなかったトロ。こんな事は
今までなかったので、主人はたいそうショックを受けていました。クララは寝てても
ちゃ~んと起きて、主人がスーツからジャージに着替え終わるまで傍で待ってるの
ですが。

c0078428_1352036.jpg

その後主人がぐちぐちと「トロちゃん、冷たいよ~。何で迎えてくれないの」と
拗ねて言っても、無反応。前まではエヘッ♪と愛想するなりちゃんとフォローして
たのに・・。

私が気を遣うので、少しは愛想してやんなさい、頼むよ。そうでないと、おとーちゃん
はますますクララいとし、になっちゃうよ~~。

c0078428_13561396.jpg

[PR]
by toro-sa | 2010-10-06 13:56 | トロとクララ