<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヒルズから山へ。

先週の祝日の木曜、六本木ヒルズの会員制クラブを貸しきって結婚披露
パーティ・・・私がじゃないですよ。招かれたので行ってきました・・。
             
c0078428_11313857.jpg

べらぼうにキレイでした(まる)。新婦(友人)と夜景が(まる)。




翌日には八ヶ岳にいたりして。

 
c0078428_11391214.jpg


東京も急に寒くなったけど、山だもの。比じゃないです。最低気温は6度。
いきなり冬の格好です。あと髪の毛をカットしたら大失敗で、今ウォーズマン
みたいに変な髪形です。(お目汚し、ご容赦)

犬達にとっては、少し寒い八ヶ岳の気候が気持ち良いらしいです。

c0078428_11421673.jpg

c0078428_11424790.jpg

c0078428_11431934.jpg


クラが爆走して、いつまでも、いつまでも、家に戻りたがらないのです。
この姿を見たくて強行スケジュールだけどやってきました。来た甲斐あったわ、
と毎回山に来るたびに思うのであります。

c0078428_1145385.jpg

c0078428_1146783.jpg
c0078428_11464229.jpg


トロのあんよはイマイチ好転せず、かといって悪化もせず。少し左足をかばいつつ
、普段通りの生活です。

c0078428_11341278.jpg

c0078428_1136840.jpg

         いつもどおりゴロゴロして・・・。


c0078428_1135274.jpg

c0078428_11371897.jpg

c0078428_1137576.jpg

        ちょっとはお散歩もしたし。ちょっとは走ったりもしたし。


昨日(27日)、後ろ髪ひかれつつ東京に戻ってきました。
首都高環状線、事故で通行止め!!!

初台でおりて、混み混みで遅々として進まぬ甲州街道を泣きながら運転するはめに。
後部座席で主人とクラが寄り添って寝てる姿にイラッ。。。助手席専門だったのに
いつから私が男子に・・・(涙)


************************************************

シェルティレスキューさん。沢山のシェルが保護され、新しい家族を待っています。
[PR]
by toro-sa | 2010-09-24 19:44 | 八ヶ岳

眠れるクララ。

クララは甘えたさんで、構って欲しさに熱出した~なんて笑って
たら翌日発作を起こして笑ってもいられなくなる事態に!

最近、朝晩は涼しく過ごしやすいので、クラも東京散歩を再開して
いたので、その写真を載せたいなと思っていたのですが、寝てる姿
の写真ばかりが溜まっていく・・。
(朝晩は涼しいけど、昼間はトロクラが暑がるので、相変わらず除湿
設定にしてエアコン使ってます。人間は寒いので防寒して過ごします)


眠れるクララ①
c0078428_10285563.jpg

       熱出した~と言ってた時。アイスノン必須アイテム。

眠れるクララ②
c0078428_1030932.jpg

       発作翌日、回復期Ⅰ

眠れるクララ③
c0078428_10313069.jpg
c0078428_10315377.jpg
 
        発作翌々日 回復期Ⅱ

大抵2日間ほど眠り続けると、元気ハツラツに回復しちゃうのですが、今回は
少し長引きました。
今は元通り、暴れん坊KURARA(びっくり、勝手にローマ字に変換されとるぅ!
そのままにしときます)ですよ。お散歩もしていますよ♪

トロも元気ですよ。投げ出された左前足が気になる気になる気になる・・・。
でも飼い主の心配をよそに、本犬相変わらず元気に散歩も行くし、家の中で
走り回ってるので大丈夫そうです。

c0078428_10361010.jpg



************************************************

シェルティレスキューさん。沢山のシェルが保護され、新しい家族を待っています。
[PR]
by toro-sa | 2010-09-19 10:36

クララは構って病。

台風の影響で久々に関東にも大雨が降り、それ以降少しずつ秋に近づいてる
ようですね。朝晩、エアコンに頼らなくても過ごせるようになってきました。
(人間限定。犬達には相変わらずエアコンフル稼働!)

                 emoticon-0156-rain.gif

頚椎ヘルニア疑惑で、ここ1週間くらい我が家は夫婦で「トロちゃん」「トロちゃん」
とトロばっかりに構っていました・・・あまり走らせないように、とか、悪くなって
ないか、とか。トロの状態は良くもならないけど、悪くもならず。相変わらず少し
左足をかばう感じ。・・・が、このちやほやお姫様扱いが嬉しかったらしい。
日に日に目が輝いてきて、心なしか顔つきまで子供っぽくなってきたような気が・・。
犬って、すごいなー。嬉しいと愛されてると感じると、こんなに露骨に表に出ちゃう
んだ!気をつけなきゃ!クラが来てからは愛情が分散されてたけど、もっと意識
して可愛がらねば・・と思いました。


一方クララはその間、トリミング修行に出たのです。運転席から振り返ってクラを
撮ってます。。
c0078428_13501915.jpg
c0078428_13503635.jpg


車酔いしないし、車に乗ると八ヶ岳やら良い場所に連れて行ってもらえるイメージ
があるのか、クラはドライブ好きです。美容院に連れて行ったらふてくされて、
何と翌日熱だした!!!

c0078428_13505450.jpg

             クラ、しんどいよ。。

クラは体温調節が上手く出来ず、季節の変わり目なんかは体調を崩しやすいひ弱
な所があるのです。トロがよくなったと思っていたら、今度はクラの介護に。
アイスノンで冷やしたり、ごはんをスプーンで一口ずつ食べさせたり!
(甘えて、こういうことされたがるのよ・・。可愛いから許す)
傍にくっついていないと「ヒィン(おかーちゃん)!」と鼻ならすので、つきっきり
で2日間面倒みたら、回復しました。

c0078428_1351696.jpg


愛情に勝る薬なし、ですね。特に犬は愛情コジキ(←これも禁止用語!?)。。古事記。。
[PR]
by toro-sa | 2010-09-10 14:09

前足イタイイタイの。

トロの前足イタイイタイのが治りません。。

薬をやめたら、前よりもびっこ(←この表現まずいの?)引いてるのが
目立つように。。

前回血液検査とレントゲン撮影をしたので、その結果を聞きにいってきました。

c0078428_10561721.jpg


血液検査、パーフェクトemoticon-0171-star.gif
全ての項目が正常参考値の数値内で無問題!!!
内臓やらに問題はなさそう、という事がわかって少しホッ。。


レントゲンで見る限りでも、肩~肘~足首と、特に問題は見受けられないとの事。
唯一、ちょっと気になるのが首の骨が少し詰まってるように見えると。

それが何か問題でも・・?

可能性として「頚椎ヘルニア」も、少し疑いがあるかも、と。

・・・・おかーちゃんはどんびき。


頚椎ヘルニアの場合は抗炎症薬ステロイド系で痛みをとる内服薬系の治療か、
ひどくなると外科手術になるのよね。首の骨の周りには神経が沢山通ってる
から、普通は大学病院とかでやる大掛かりな手術なのよね。

ムンクの叫びの顔のまま固まってる私を見かねた先生が、「でも、トロちゃんの
場合、”東大病院に紹介状書くから、明日すぐに行ってください”というレベル
でないし、まだ頚椎ヘルニアとは申し訳ないけど確定できませんから。もう少し
経過観察で、どんどんひどくなってきたらまた対策を考えましょう」と仰る。

家に帰って「頚椎ヘルニア 犬」で検索すると怖い怖い症状で、ますます
落ち込む。。

c0078428_116641.jpg

             こんなに可愛いのに・・・。

c0078428_1185380.jpg

             絶対に大丈夫!!!

良くなるようにと、毎日熱心に神頼み。どうか皆様、トロの左前足が治りますように
お願いしてやってくださいませ。

(※私はフラワーレメディとかホメオパシーとか、色々試してますが、犬に限らず
 病気の時はちゃんと西洋医学に頼りますw というか痛みに弱いので、すぐに薬
 をポイポイ服用するほうだとさえ。西洋医学が悪・絶対反対という風には考えて
 ません。もしかしてエコな人、とか思われてたら誤解されないように一応補足です。)


c0078428_11141315.jpg

        クラが最近登場してないおぉぉぉ!!!


今、久しぶりのトリミング中。。おかーちゃんはトロのことが心配で、それどころで
はないのだ(ひどい)。


***************************************************************

ブログのお友達のミルクママさんの所のフィズちゃん♪里親さん決定しました!!

c0078428_11194751.jpg

           頑張ったね♪幸せになってね!
               
[PR]
by toro-sa | 2010-09-07 11:06