<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

洗濯の鬼。

058.gif058.gif


洗濯大好きな私は、この季節、日に2度も3度も洗濯機を回して
洗濯欲を大いに満たしています。だって外に出して2,3時間で
カラリ☆と乾いてるんですもの!素敵な奥さんですね(ぷぷー!)。

前、テレビで芸能人の方が、「お風呂から出て体を拭いたバスタオルは
汚くないから、3日間くらい同じのを使う」という発言をしていました
が、それを聞いて非常にショックを受けました(@_@;)クラクラ

バスタオルはモチロン、1回使って洗濯機にぽい♪枕カバーもベッドシーツも
毎朝洗濯機にぽい♪パジャマも毎日洗濯しますよ♪トロクラのベッドカバーも♪
手を拭いたり顔洗ったりして濡れたタオルはぽい♪

c0078428_14344199.jpg

         トロでも洗濯魔からは逃れられない運命じゃ。

c0078428_14363457.jpg

すっきり☆さっぱり☆しかし見た目は大して変わらない、ママシャンプー。


断っておきますが、洗濯魔≠潔癖症ではないですよ。。
潔癖症の人は犬のウ○コが家の中に落ちてる所には住めないでしょうwクラが
たまーに踏んづけて歩き回り、我が家の思わぬところで発見されます。。

c0078428_1441523.jpg

         ご飯を覗き見(?)。
c0078428_14415853.jpg

         寝顔はいつでも幸せそう♪

c0078428_14425095.jpg

    トマトをもらいに来たトロクラ。


ふぅ、それでは本日3回目の洗濯をするか・・でもさすがにもう洗うものが
無いよぅぅぅ~~~。
[PR]
by toro-sa | 2010-07-27 10:52 | その他

もうシニア??

c0078428_10492152.jpg

 
  「老犬介護サービス充実」
 今朝(7/22)の朝日新聞にこんな記事がありました。飼い犬の高齢化に伴って
 ケアマネージャーや介護士が登場、と。
 
 東京・江戸川区の「ペットケアサービス レッツ」や大阪を中心に活動する「ペットケ
 アステーション大阪」などでは家庭に出向いて在宅介護を支えてくれるそうです。
 
 こういうサービスは高齢(でなおかつ大型)の犬を飼ってる人にとっては、ありがた
 いのでは、と思います。どうしても日中、見てあげられない時ってあるし、全てを
 我慢して介護にかかりっきりになると煮詰まってきちゃうし。
 今後ももっと需要は増えるだろうから、市場も拡大するのでしょうね。。
 「老犬介護士」なんて資格もあるそうですよん。


 
 トロが来月8歳になるなんて、信じられない!!一般的に(でも本当?)中・大型犬
 は7歳からシニア、ということらしいけど個体差がすごくあると思う。
 人間もそうですが・・。


c0078428_10495099.jpg
c0078428_10501072.jpg
c0078428_10503392.jpg


    うふふ、あはは♪なトロちゃん。山ではトロも走るのよ(^^)


 主人とも、トロは今年が折り返しだね!と言い合っています。トロにも毎日「長生きし
 てね」と言い聞かせてます。こういうのって、ちゃんと伝わると、私は思ってます(^^)

                  
[PR]
by toro-sa | 2010-07-22 10:51

7月とは思えぬ。。

東京に戻ったら梅雨明けしてて、連日真夏日!!
八ヶ岳にいた1週間、雨で全然お散歩に行けなかったのは2日間で、それ以外は
トロもクララも毎日たくさん走り回りました(^^)そして八ヶ岳は寒かった!!
最低18度、最高も21度とかの日ばかりでした、今回。6月より寒かったです。

クラの「お外に出してください」アピール(八ヶ岳限定なの)↓↓↓↓↓

c0078428_10463134.jpg
c0078428_10465417.jpg
c0078428_10472548.jpg




              068.gif  

    

       涼しくて絶好調なクララたん。

c0078428_1065594.jpg

c0078428_1073167.jpg


c0078428_1074963.jpg
c0078428_1081436.jpg

            にこ(^^)

c0078428_109237.jpg
c0078428_1092038.jpg
  
            にこにこ(^^)

c0078428_1010868.jpg

             にこっ!!


前回、山から下りてきた翌日に体調崩して、発作を起こしたクララ。そのときは
梅雨の影響もあったと思うけれど、それにしてもやっぱり環境の変化に上手く対応
できない子なので心配です。クラに発作が起きないよう、どうぞ皆さん祈ってやって
ください。。

次回はトロ子の写真をあっぷします053.gif
[PR]
by toro-sa | 2010-07-13 10:12 | 八ヶ岳

最近のあれこれ。

期日前投票行ってきちゃった~。今度の日曜日は予定通りにいけば山にいる
予定なので!うふ♪

c0078428_1252191.jpg


選挙の前になると、大昔のクラスメイトから突然電話きたりしませんか?大して親しく
なかった人なのに。何かと思えば「○○党に、入れて欲しい」というお願い。ほほぉ。
電話だけでなく、近所の犬散歩の知り合いの方からも、言われたりします。ニコニコ
笑顔で「ソウデスネー、考えておきマース♪」と答えておくのが無難です。

私はスピリチュアルなことや霊について、とてーーも理解がある方ですが、基本的に
「宗教」に大してはとても冷静に考えています。政治と宗教は切り離しておいた方が
良い、という考えなのです。。。


**********************************************************

さて。最近のトロクララ

c0078428_1213343.jpg


冷房直撃の場所をよくわかっています。一応朝の7時台に散歩に連れて行くのですが、
帰ってくるとココに直行。昼間はダラダラと家の中で寝たり起きたり過ごしています。

米を食べたがるクララ。トロもクララも炊いたご飯より、生米が大好き。ぽりぽり
した食感がいいのかなぁ。毎日米を砥ぐ前に少しおすそ分け(儀式みたいになっちゃ
った)。これをしないで「あっちいってなさい」と邪険にすると、強行手段に出る
んです。釜に鼻を突っ込むという・・・。

c0078428_12172991.jpg

c0078428_12183886.jpg

c0078428_12162269.jpg


トロはクラに比べると大人なのでもらい方もスマーート。にっこり笑って催促
にきます。
c0078428_1224799.jpg
c0078428_12251041.jpg
c0078428_1226441.jpg
c0078428_12265843.jpg


もちろん、あげましたよ。この後。
それにしても何でも食べる我が子たち・・。実家のアルフも何でもよく食べたけど
水菜とか、きゅうりとか、味のしない野菜は「ぺっ」と一旦口に入れて咀嚼した後
出してたのに。トロクラは本当に何でも食べちゃう。野菜大好きだし。梅干しまで
食べるワンコ(しかもおかわりをねだる)は初めてよ、アタシ。


***************************************************
ブログのお友達のミルクママさんのところの可愛い預かりっ子こなつちゃん。
赤い糸が繋がりました(^^)

c0078428_12365850.jpg

             
本当におめでとう!!幸せになってね♪
[PR]
by toro-sa | 2010-07-08 12:29 | トロとクララ