<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バッチフラワーレメディ

クラのてんかん発作の原因がわからないので、可能性が疑われることは、なるべく
排除するようにしています。もちろん、そんなにギスギスと「あれもダメ、これも
悪い」とかたくなになってる訳ではありませんが。


c0078428_1401362.jpg

          うっふーー♪


ワンコのストレス軽減のために、気休めかもしれないけれどバッチフラワーレメディ
を使ってます。というか、私も一緒に使っています。
最近、ペット用に特化したレスキューレメディがあると知ったので、購入。(アルコール
成分が入ってないらしい)
あと緊急時、すぐに使えるスプレータイプも出ていたので一緒に購入。発作の際、通常の
スポイト型だと手間がかかるので。


長めの留守番や、トロに叱られた日など(^^;)、クラにとってストレスがあったかな?
と思う日は夜寝る時にあげています。

バッチフラワーレメディのレスキューレメディ(左)とスプレー(右)
c0078428_1455768.jpgc0078428_1462689.jpg





c0078428_14244717.jpg


早く梅雨が明けて欲しいですね~~~!!!


************************************************
ブログのお友達のミルクママさんのところに可愛い預かりっ子ちゃんがいますよ~~。
c0078428_13135919.jpg

                 こなつちゃん♪

里親募集中です!お問い合わせはちばわんまで!
[PR]
by toro-sa | 2010-06-29 14:06 | その他

山も梅雨でした。

「止めても無駄です。いってきます」

と旦那に言って、トロクラを連れて先週末に八ヶ岳に行きました。(パソコン
は持って行かず)
週間天気だとずっと曇りだったはずが、3日間の滞在中ほとんど雨。それも結構
な勢いで。晴天率日本一、な場所ですがやっぱり梅雨時は降るのね、そりゃぁ
そうか。

でも高原らしい、きれいでしっとりした空気、濃い緑ムンムンの匂いに少し
リフレッシュ☆できました。

c0078428_1322223.jpg
c0078428_1325790.jpg
c0078428_1332022.jpg


せっかくの山なのに散歩にいけず、ベランダの外を見つめ続けるトロ。雨だから
他のワンコも通らず。。たまたまトロクラの2ショットが撮れました。

しかし、今回の山行きは始めから嫌な予感。行きの高速で、速度超過でパトカー
に捕まりw切符を切られるし。(それも出口の100メートル手前だよぉぉ)
東京に戻ってきた日は、今年一番の暑さというだけあって異様に蒸し暑いし!
八ヶ岳は最低18度、最高23度、雨曇りだったので20度前後の日ばかりでし
たの。夜はまだ羽毛布団で眠れるくらいです。

急激な温度差、湿度でクラのことが心配だったのですが、案の定、戻ってきたら
発作が。想定内だったけど・・。

早く梅雨が明けて、夏らしい夏になって欲しいです。夏生まれだけど夏が苦手
なのですが、洗濯物が午前中であっという間に乾いちゃうのが、それだけが夏の
好きなところなのです。
[PR]
by toro-sa | 2010-06-29 13:10 | 八ヶ岳

お土産とかトロとかクラとか。

c0078428_1117126.jpg


私のガソリン・・・053.gif年子のおねーちゃんが厄年だーと言うことで(?)、
伊勢神宮詣でにいっていたのです。お土産は赤福でいい?と聞かれたので、この
梅酒をリクエスト。以前にお友達に頂いたとき、あまりの美味しさであっという
間に飲みきってしまったので、今回はチビチビもったいぶって飲んでます。。
三重県は母の出身なので、親戚さんが結構いますよ。旅館をやっている方もいて、
姉は今回そこにお世話になったそうです。伊勢神宮よりも鳥羽水族館などに夢中に
なってたようですが・・おねーちゃーん!!!

しかし、本当に美味しいこの梅酒。冷やして飲むともう格別。



c0078428_11231274.jpg

c0078428_11233948.jpg
c0078428_11241123.jpg


クラちゃん、エアコンに当たりつつ、冷え冷えボード(若干使い方がおかしい)に
乗っかり涼をとっています。テーブルの下に以前ひいていたトロクラお気に入りの
フワフワなラグはクーちゃんが発作を起こしてオシッコで汚れた為、クリーニング
行きに。代わりにニ○リのい草のラグ@1500円をひいてます。安すぎて怖い。

c0078428_1128222.jpg

            お得意の横目。
c0078428_11284225.jpg

トロは相変わらずソファの上が定位置です。癖なのですね、ああやって前足をピーン
と突っぱねてるようにするのが。用は無くとも通りすがりについ握ってしまいます。


東京は蒸し暑いだけで、そんなに雨は降っていません。九州の方ではものすごい豪雨
だったようですね。湿度に大雨、皆さん体調には気をつけましょうね!!
[PR]
by toro-sa | 2010-06-23 11:31 | トロとクララ

梅雨入り。

梅雨入りしてから、雨でも蒸し暑いし晴れれば真夏日だし、これから9月末
までエアコン稼動させっぱなしだにゃ~。毎年のことながら、電気代かかるし
エコに反してるけど、トロクラのためなら地球も許してくれる(?)でしょう。。


今年は冷夏、とかどこかのチャンネルで言ってなかったかしら?


梅雨入りして、低気圧が近づいてくる、離れる、の繰り返しで心配なのがクラの
発作。気圧が不安定だと発作が起こりやすい子がいるようなのです。クラは原因は
ハッキリしてないのですが、可能性のあることはなるべく排除するようにしていま
す。でもお天気だけはどうにもならない057.gif

c0078428_10594495.jpg
c0078428_110842.jpg


梅雨入りしてすぐの頃、クラが異様に暑がって体温も上がった日がありました。
エアコン直撃の場所で、さらにアイスノンを使って、氷水飲ませて、出来る限りに
冷やして、何とか落ち着きましたが・・。クラは体温調節が下手なので、この季節
のお散歩は重装備です。団扇もって、氷水もって、小さい保冷剤もって出掛けます。
日陰を選んで歩かせても、やっぱりアスファルトは暑いです。(毎日手の平で触って
確認してますよ・・)暑くても嬉しい気持ちが先にたつのか、暑い日でもダッシュなど
するもんで、すぐバテバテになるクララたん。ペース配分を考えないので、途中で
いつもガス欠に。日陰で一生懸命お水飲ませて、団扇であおいで、励ます私。当然
私も汗びっしょりです。。

c0078428_118356.jpg

c0078428_119516.jpg

↑私の格好を見ればわかるように、八ヶ岳は6月上旬でも涼しかったです。最低気温は
9度とか。今はもっと暑いでしょうけどねぇ。トロの写真はドッグランにつれていった
時のものです。

今月中にもう一回行きたいな~。あ~ぁ。。。。(現実逃避)
[PR]
by toro-sa | 2010-06-19 11:11

キレイの秘密☆

東京に戻ってきて忙しくしてると八ヶ岳の日々なんてあっという間に過去
のことに。。ぐすん。固定資産税と区民税の支払い、来月は会社の源泉税
の支払い、とずっと税金を収める為に仕事しているような気に(怒)

            047.gif047.gif

さて。

私は「腸」キレイなんです。


体に毒素をためないって素晴らしいですわ。
日々のご飯、週5日は玄米ご飯、お味噌汁、主菜・副菜の地味飯。(あとビール)
それに万田酵素で最強です。かなりの寝不足でもお肌は荒れません。
(旦那さんの為に、肉のおかずも作ってますよ!一応)
ファンデーションも持ってません。(使わないから捨てたった)
残りの2日間はほぼ外食で、ワインを飲んだりフォアグラなんかも食べますがw


トロクラも一緒に万田酵素↓↓↓
c0078428_14162766.jpg

        左は犬用 右は私用


そうして最近のお買い物。
ノミダニ駆虫薬をネットで購入するのはもはや常識なのでしょうか。馬鹿正直に病院
で購入していたのですが、今年からは楽天のお世話になってます。トロが一人っ子の
時は意識しなかったけど、やっぱり多頭飼いだと動物病院代は馬鹿にならないです。


              マイフリーガード。

c0078428_13483092.jpg

c0078428_13504991.jpg


トロは9キロ、クララは11キロですが、2~10キロの小型犬用を使用。ほとんど
フロントラインと同じだと思うけれど、液体の量が若干少ないのですよ。
1箱(6本入)3000円くらいでした・・確か病院では一本1500円で購入
していたような・・。物は全く同じで、使用期限が多少短いから安くなっているとのこと。

                 035.gif               

お待ちかね(?)の八ヶ岳のトロです↓↓↓


c0078428_13562160.jpg

c0078428_13565967.jpg
c0078428_13573578.jpg
c0078428_1358260.jpg
c0078428_13583055.jpg


クラは本当に楽しそうにするけど、トロはどうなんだろう?実のところ、刺激が少なくて
面白くないのかもしれない・・。私が楽しそうにしてるから、楽しそうなふりをしてるの
かもしれない。トロはそういう子です・・・きゅ~~ん。

キレイな空気が体にいいことは間違いないのだけどねぇ。
[PR]
by toro-sa | 2010-06-10 14:20 | その他

一人旅。

「トロクラ連れて八ヶ岳行って来ていいよ、金曜から。」

と、優しい優しいマイハズバンドが仰りましたので、お言葉に甘えてトロクラ連れて
久々の八ヶ岳!!わ~~い、わ~~い、解放感!!(?)一人旅気分、ルンルン♪
最近かなり煮詰まっていたので、助かりました。5月は休みもなかったし、たまには
毒出ししないと爆発しちゃう♪(主人は土曜まで仕事なので、日曜に電車で来て合流。)

                060.gif

実は水曜にクラが3度も軽めの発作を起こしたので、山行きをためらったのですが
八ヶ岳に来れば必ず元気になる!と確信があったので実行。実際、フラフラしながら
歩いてたクラが着いて車から降ろした瞬間から走る走る!!ブラボー、八ヶ岳!!
富士山と八ヶ岳と南アルプスに囲まれた、隠れパワースポットw  うふふふ♪

c0078428_19303811.jpg

             クララたん、もうヘロヘロ。。。。

↑こ~んな状態のクララが・・・。

c0078428_19314022.jpg

             ダダダッ!!
c0078428_19321586.jpg

             うぉりゃぁぁぁぁ~~!!
c0078428_19324950.jpg

             かかってこいやぁ!わんわん!
c0078428_19332498.jpg
c0078428_19334925.jpg

私も走ったり、遊びながらなのでこんな風にフレームアウトしてる写真がわんさかw
(言い訳)

c0078428_19344888.jpg
 
何かの一瞬を捉えた感じではあるけど、よくわからない写真もわんさかw↑

c0078428_19353050.jpg

             キュイ~ン!方向転換!!
c0078428_19362086.jpg

             はぁはぁ、楽しかった!!
c0078428_1937248.jpg

             あれ、かあちゃん??
c0078428_19373984.jpg

             かあちゃん!!!

発作の後は翌日もほとんど寝たきり状態だったのが嘘のよう。八ヶ岳にいる間に完全
復活するでしょう037.gif

トロの写真もあるけど、また次回にアプします053.gif

c0078428_19395044.jpg

前にぐねったあんよはもうすっかり治りました。寝ながらも「足見せてごらん」というと
「ほらよ」と差し出してくれるのが可愛い。。
[PR]
by toro-sa | 2010-06-03 14:25 | 八ヶ岳