<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

市谷亀岡八幡宮

クラの発作に際し、みなさまからの暖かいコメントありがとうございました。
おかげさまで今はすっかり元気になりました♪

先週の火曜日のことです。雨が降ってお散歩もいけなかったので、以前から気になっていた亀岡八幡宮
行って来ました。この神社はペットのお守りを扱っていたり、一緒に初詣できたりするので、
たびたびマスコミで目にして知っていたんですよ。一度行ってみようと思っていたんです。

c0078428_14213095.jpg

雨の境内・・・人っ子一人いなかったです。想像していたよりもこぢんまりとした神社でした。
トロクラの健康祈願の参拝して、お守りも購入して、ふと目を横にやると沢山の絵馬がかかって
いました。興味本位でちょっと立ち読みしてみたら、ほとんどが愛犬・愛猫に関するもの。全国
の飼い主さんの切実なお願いばかりで、胸が締め付けられそう。泣きそうになりました。

c0078428_14244955.jpg

これをハーネスにくくりつけました。
トロクラたんを守ってくださいませ~~ませ~~~!(真剣なのよ)

c0078428_14293776.jpg

c0078428_14302021.jpg


c0078428_1431860.jpg
c0078428_14313922.jpg

c0078428_14321242.jpg


皆様、素敵なG.W.をお過ごしくださいね~029.gif
[PR]
by toro-sa | 2010-04-28 13:24 | その他

養生するクララたん。

起きてしまいました、3ヶ月と3週間ぶりくらいに。

クララたんのてんかん発作!なんだか忘れてしたので「お久しぶりね!」という感じ。


またしてもトロたんが教えてくれました。早朝4時半くらいで熟睡してたのですが、トロが
しつこくドアをがりがりがり・・と引っ掻くのでそのしつこさに「もしや??」と思いクラ
たんの部屋に行くと、もうすでに徘徊が始まっていてグルグルグルグル・・・。

c0078428_10421091.jpg

        今回もグッジョーーブ!!!

トロたん、普段はクラのこと敬遠して通りすがりにお尻をかぐくらいなのに、いざという時は
クラの異変にいち早く気付いて教えてくれます。多分、私のための行動だと思います。きゅん。

c0078428_104448100.jpg


c0078428_10451936.jpg

              回復してきてますよ。


3ヶ月以上、間隔があいたので、発作も重く後遺症も長引くかと思っていましたが、幸い大した
こともなく丸2日間眠り続けたらほぼ全快しましたよ♪♪♪ 養生中は平衡感覚が狂うのか、伸び
しただけで横倒しになったり、トイレしようとしてひっくり返ったりするのですが、今はもう
大丈夫です(^^)

c0078428_10485750.jpg
 
               早くお散歩にいこうね♪
[PR]
by toro-sa | 2010-04-26 10:50 | てんかん発作

クララたんもママが好き。

八ヶ岳の写真でどこまで引っ張れるかなw

前回はトロたんが「おかーたん一筋」だと書きました。実際その通りなんです。
そんなトロたんに比べたらクララたんはとっても博愛主義で、誰にでも愛想良しの本当に
性格天使ちゃんです。なのでおとーたんはクララたんが可愛くて仕方ないんです。

クララたんはおとーたんの部屋(@山の家)の前でこんな風に行き倒れになっていることが
よくありますよ↓↓↓

c0078428_13324737.jpg


        トロが甘えてますけどねw


                 056.gif

まぁ、といってもね、ぶっちゃけね、おかーたんには敵いませんよ、そりゃそうでしょ。
ご飯とかトイレとかお散歩とかプロレスごっことか、普段はぜ~~んぶおかーたん担当だもの。

ベランダに一緒に出て、私がそのまま庭に降りたらクララたん、こんな感じになりましたよ。

c0078428_13354423.jpg
c0078428_13361048.jpg

          はふ??おかーたんは??

c0078428_1337681.jpg

          おかーたんの匂いがする。。

c0078428_1338685.jpg
c0078428_13382639.jpg

          おかーたん、どこですか~~???

c0078428_13392341.jpg

           お鼻がはさまりました!!!

この後ピーピー泣き出したので、慌ててお鼻をはずして撫で撫でしてあげたらものすごい勢いで
抱きついてきたので、胸きゅ~~~~ん!!!くぅ~~~~っ可愛い!!!
クラとトロ、違った可愛さがあります。クラは(トロと比べると)行動がとても幼くて、ポヤン
としてるので、母性というか保護欲が湧く。。


c0078428_13423329.jpg

           あたし、可愛い。

あんまりクラといちゃついてると、トロが寂しそうに、じっとりとした視線を送ってきます。お友達の
えりぱもブログで書いてたけど、本当に体がもうひとつ欲しい!多頭飼いの人は皆さんそう思うんじゃないかしらん。
[PR]
by toro-sa | 2010-04-19 13:44

あなただけ見つめてる。

東京に戻って早5日・・忙しくしていたので山暮らしの感覚がすごい勢いで霞んで
いくわ。それにしても山に負けず劣らず寒いですね。

トロは私だけしか必要ない子。主人にもちゃんと気を遣うけど、基本的には私と二人
だけの母子家庭を望んでいるような子。いつも私のことを見ています。
クラの事は「うちで飼ってる犬」くらいにしか認識してない、残念ですが(仲悪い
わけじゃないですよ)。


c0078428_1227428.jpg

八ヶ岳滞在中に近場のお花見スポットに行ってみました、が、全然桜が咲いてない。。
ただの家族散歩になりました、それもまた楽し。

主人がクララたん、私がトロたんを担当。でもクラたんは慣れないおとーさんとの2人3脚に
ちょっと歩きにくそうなので、途中で交代、もしくは私がダブルで担当。

c0078428_12303024.jpg

          んっくん、んっくん。お水を飲みます。
c0078428_12311351.jpg

          美味しかった♪ありがとう♪
c0078428_12321794.jpg
 
c0078428_12325759.jpg

c0078428_12334876.jpg

           クラとばっかり遊んで・・・。
c0078428_12342836.jpg

           ち、ちょっとどこ行くの~~?
c0078428_12351289.jpg

           おかーたん、待って~~~!!

可愛いトロたんのために毎日働こうって気になります。犬が絡むとモチベーションというか
テンションが上がりますね。

c0078428_12365738.jpg

毎日毎日85回くらいは言ってるけど、大好きだよ♪可愛いよ♪いい子だね♪ずっと一緒だよ♪
[PR]
by toro-sa | 2010-04-15 14:46

朝陽を浴びてクララちゃん

山での日々も残り少なくなって参りやした!!
東京に帰ったら仕事仕事!今年もGWは一日も休みなく働くよん!
だから今だけはトロたんとクラたんとゆっくり過ごさせて~。(誰に言ってるの?)

今回はクララたんばっかり。
山に来て一番元気&幸せそうな子はクララたん。

c0078428_14525697.jpg

c0078428_1447596.jpg

ストーブ前を独占してコロンってしてたり。(まだ最低気温が-1℃とかなのよ)

c0078428_14481579.jpg
c0078428_144912.jpg
c0078428_1449255.jpg
c0078428_1450053.jpg
c0078428_14501925.jpg

お天気の日は一日中お外で走って遊んだり。振り返る写真が多いのは、私を待ってるから。

c0078428_14513312.jpg
c0078428_14515981.jpg
c0078428_14521734.jpg

ひどいカメラの腕前・・こんなんじゃ一眼レフ欲しいなんて言えない。でも欲しいの。
可愛い可愛いクララたんをもっともっとキレイに記録に残したいの。その為にはやっぱり
必要なの。

真っ白なクラたんは山の強い日差しの下だとたまにこんな風になるのです↓
c0078428_14561463.jpg

        ☆☆白光り~~☆☆☆


八ヶ岳に長逗留してた2~4月はてんかんの発作が起きてません。もう3ヶ月以上、間隔が
あいています。いつも長い事起きないと、このまま一生起こらずに済むのではと淡い期待を抱いて
しまうのですよ。



              065.gif
実は山の家の隣の土地も買ってしまった。家は建てずに庭として使うため。98坪
くらいあるけど、今はただの空き地。整地してないので木や雑草が生い茂ってるます。
てなわけで我が家のメインバンク、東京三菱UFJ(長い!)銀行はスッカラカン!
でも有意義にお金を使ってるのでいいの。トロクラのためだし。将来的にも犬が増えて
もこれで大丈夫かと。
ほら、今デフレだし。みんなお金を使おうよ(?)。

うぅぅ~~働くじょ!!!
[PR]
by toro-sa | 2010-04-09 15:03 | 八ヶ岳

お花見@谷中霊園

これは4月1日のお話ですぞ。


明日っから山!帰ってくるのは11日(予定)!今、花見に行かないと今年は東京で
お花見しそびれるじょ!という強迫観念から(?)気の進まないマッチョトロちゃん
を連れて、谷中霊園まで行ってきました。

c0078428_1593097.jpg


トロたんと二人っきりでここでお花見するのは3年連続。何となく恒例行事の感あり。
平日の午前中ということもあり、まだそこまでの人出ではなく、マッチョがパニックに
ならずに済みました。ほぼ8~9分咲きで、とってもキレイでした。

c0078428_15112959.jpg
c0078428_15115330.jpg
c0078428_15121973.jpg
c0078428_15124383.jpg


c0078428_151381.jpg

ニコニコニコニコ&暑い。  トロたんは私と二人きりでいつもと違う場所にお出かけできて
ご機嫌顔。車に乗ってお出かけできたらもっと最高なんだけどね♪(ドライブが大好きなので)
ワタクシとしては、ビニールシート持参で友達誘ってゆっくり食べたり飲めたりしたらいいの
だけど、桜から視線を戻せば周りの景色はお墓ビュー!!他人の墓と墓の間に座って飲食する
のはどうなのかしら?とつまらん事を気にする小心者。実際にそれをしてるほのぼの風家族が
いたのだけど。。。バチが当たるかなーーとか。

と言うわけで、ペットボトルのお茶を自販機で買って、マッチョ子とシェアしつつ
谷中霊園を後にしました。帰る頃には結構な賑わいになっていました。
c0078428_15191360.jpg

来年も行こうね。
[PR]
by toro-sa | 2010-04-05 15:19