<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

狂犬病予防接種。

4月です。山に来ています。

が、今回は3月末の出来事です・・・↓

    《ぽっちゃり≠マッチョ》

c0078428_1629720.jpg


トロを狂犬病予防接種に連れて行きました。かかりつけの東京の
病院に行くのは去年の秋以来。先生は、わりとシェルティの体重管理を
気にする方です。統計的に見ても太りやすい犬種だし、患者さんの中に
20キロオーバーのシェルティがいるのだそうで。
優しいソフトな先生ですが、少し注意されるかしらん?と思っていました。

先生、見るなり「トロちゃん、おっきくなりましたね!」
ひぇぇぇ~~~。
私「やっぱり太りました?実は10キロくらいあるんです。。」

診察台の上に乗せて体重測定すると案の定10.20㌔

先生の例えですが、
去年のトロが甲子園の高校球児で、現在のトロはプロ野球の選手
というくらい、筋肉のつき方が違うそうです。

体重の増加は筋肉の増加と少し太ったことによるもので、心配ないさ~♪という
ことでした。下半身なんて別人(犬)のようだ~!とガシガシ触られて、トロは
失神しそうでしたよ、先生・・。デリケートなの。

c0078428_16275681.jpg
c0078428_16282445.jpg

トロた~~~ん、良かったね♪ただただ筋肉だったんだね!ぽにょっとしてるんじゃ
なくてマッチョなだけだったよ、可愛いマッチョでしゅね~。吉川ひなのちゃんの
顔に清原の体みたいな感じかなぁ~。(うわーーーーーー)

だって、どうしても納得いかなかったんですよ。八ヶ岳で標高1200メートル近くで
アップダウンのある道を頑張ってお散歩してたのに、おやつだってレタスとかにしてたの
に何で体重が増えるの??と。そりゃ、可愛いトロたんクラたんにパンをちょこちょこ
おすそ分けしてたけど、あれだけ運動してて太るかよー?と。
体重増加の理由がわかって、すっきり&ご機嫌なワタクシ。うふーーー♪

c0078428_16345715.jpg

クラたん、よく寝てるね(^з^)可愛いねぇ、ほっぺたんがプニプニって♪


最近、前にもましてトロクラが可愛くて仕方ない!!

今年もクラには区の方に猶予証明を発行してもらい、予防接種免除してもらい
ました。

昨日(4月1日)、トロと私だけでお花見してきました(^^)その様子は次回に♪
[PR]
by toro-sa | 2010-03-29 14:17 | 病院

花冷えな日々。

八ヶ岳から帰ってきてから風邪をひいて、治ったものの、ずーっと体調不良
です。夫婦共々。なので3月中の山再訪を断念して、風邪を完治させることに
専念しております。


しかし、トロとクララはとても元気!!毎日頑張って散歩して、少しぽっちゃりした
体重を落とすべく運動に励んでいます。

c0078428_15234848.jpg

近所の公園。東京の桜まだ3分咲きといったところです。寒いですし・・・。満開になるのは
来週かな?トロと二人で谷中霊園にでも女子散歩に行ってこよう。

c0078428_15255142.jpg

ただでさえセンスゼロ~なのに、携帯カメラで撮ると上手くいかない。ベスト体重8,5
キロのトロちゃん、ただいま9,8キロ。

c0078428_15274375.jpg

私の責任・・・。デブりん、ダイエット頑張ろうねemoticon-0152-heart.gif
(本当は主人が毎朝食パンをちょっとずつでも、トロクラにあげるからじゃ?と疑ってます)

c0078428_15292513.jpg
c0078428_15295036.jpg

東京でもお散歩楽しんでます。さすがに山にいるときみたいに、走リ回ったりはしないけど。
そのせいか、クラも現在12キロ。許容範囲ではあるけれど、少しだけ体重が増えました。

c0078428_15313547.jpg

後ろから見ると、ぽにょっとしとる。。

桜の花が雨で落ちてるのですが、クラが拾い食いしてしまいます。。。クラは花びらを
食べてしまう癖があるのです。散歩中に口にいれたお花は数知れず。口から取り出すの
が容易な子なので大事にいたってはいませんが。。私が取り出すたびに「ヒィ~ン」と
泣くから、すごい悪いことをしてる気になるじゃないか。。。
[PR]
by toro-sa | 2010-03-27 15:34 | トロとクララ

春間近♪

鬼のかく乱・・・というやつで今週は風邪をひいてしまい体調が最悪でした。でもトロクラは
そんな私に構わず元気いっぱいです!!うふ♪嬉しい♪

emoticon-0136-giggle.gif

私はもうほぼ治りかけてるのですが、主人が風邪っぽくなっています。ドミノ状態・・。本当は
連休明けに山に行くつもりだったのですが、難しいかもしれません。なので細々と携帯カメラで
撮った写真でブログ更新です。

c0078428_12553262.jpg

ご近所の木蓮、満開です。もう終わってしまいそう。春ですね。

春といえば役所からもう届きましたよ↓↓↓↓

c0078428_13595.jpg

狂犬病の予防接種のお知らせ。毎年4月に狂犬病予防接種週間みたいのがあります。皆様のところ
もそうでしょうか?この時期動物病院に行くと、待合室ダックスとプードルだらけ。
クラは今年も猶予証明を出してもらう予定です。トロはやっぱり打たなきゃまずいかなぁ。
わかりにくいですが、今年来た書類ではクラの毛色がちゃんと?「ブルーマール」と表記されていま
す。去年までは「白・グレー・茶」と書いてあったのです。


c0078428_1259854.jpg

c0078428_12593618.jpg


携帯だと上手く撮れないのですが、トロもクラも元気です♪東京は暖かいですが、クラは相変わらず
ストーブ前を独占。何ていうか・・・鈍いみたいです。

暖かいと思ったら、冬のように寒くなったりで風邪引きやすい季節ですね。皆様もお気をつけて!
[PR]
by toro-sa | 2010-03-20 13:00 | トロとクララ

忘れ物。

東京ってあたたか~~い~~♪♪
梅は終わって、木蓮が咲いてる~♪ウグイスも鳴いてる~♪「ホーホケキョ♪」

と、鼻歌を歌いたくなるくらいのポカポカ陽気です。つい数日前まで凍ったタイヤにお湯をかけて
溶かしてたのが嘘のよう。(山での出来事)

前回、山に長逗留して東京に戻ってきたら、クラが元気がなくなってしまった(体調が悪いわけでは
なくて全体的にテンションが低い)ので、今回も心配だったのですが、暖かいせいかトロもクラも今
のところ元気に過ごせています。

で、タイトル通り山の家に忘れてきました、デジカメを。

デジカメだけでなく充電器とか、接続用のUSBアダプタとか全部・・・。ブログが更新できない?
携帯のカメラで出来たら頑張ります、うふっ。(無意味にぶりっ子)
月末にもう一度行けそうなので、それまで滞るかもしれませんが、自分のブログは出来なくても
皆様のところには遊びに行きます!

しょーがないのでボツ写真を掲載↓↓↓↓ 
c0078428_1538848.jpg

               ピンボケクララ

c0078428_1539542.jpg

               トロはボツじゃない♪


山にも早く春がこないかな。。。
[PR]
by toro-sa | 2010-03-13 15:40 | トロとクララ

緊急のお知らせです!

きよ母さんのブログ記事より転載させていただきました。
お近くにお住まいの方、どうぞ気をつけてください!!!

emoticon-0132-envy.gif

緊急のお知らせです


千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
   
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ、散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。

犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも手を離さないようにして、なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし、ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって警察が積極的に動いてくれるのかというとそうでもなかったりします。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。
その際は、取り扱いに十分注意してください
そして被害届けを出してください
[PR]
by toro-sa | 2010-03-10 15:49 | その他

再び山と、アルフ誕生日。

再び山っ娘。のトロクラです。

c0078428_1575891.jpg

c0078428_1584464.jpg


元々不精なのに、山にきてからさらに手抜きをしているので原始人のようなワタクシ。
「誰も見てないからいいわね」と顔も洗わないで(!)外でトロクラを遊ばせてたら、しっかりと
日に焼けてしっかりとシミの赤ちゃん♪が。。ケシミン初購入でございます。
あと防寒のために厚着してるし、靴下だってしっかりはいてるのになぜ足の爪に土が入ってるので
しょうか?自分で自分が嫌になります。。。。

ま、私のことはどうでもいいのですが。

クララ、やっぱり山に来て外に出すと嬉しくて嬉しくてしょうがないらしく、鼻水の防波堤が決壊
したようにお鼻テカテカ光らせて走り回っています☆風が吹けば、その方角へ顔を向けてヒクヒク
。全身で「楽しいっ!!!クーさん、ここが好き!!!」と表しています。その場で地団駄踏んで
るというか、ステップ踏むような、ルンルン♪クララは東京ではめったに見られません。

c0078428_1511566.jpg

c0078428_1514969.jpg


トロも元気です。クラと同じように私の履いてる靴下を奪って破壊する遊びに夢中ですね。
もう山の家にまともな靴下は残されていないです。。
c0078428_1522390.jpg

c0078428_1525420.jpg


来週の木曜日に東京に戻ります。何だか少しでも休みが取れれば、意地でも東京脱出し
たい!!という気持ちです。。

c0078428_1534240.jpg

c0078428_1542318.jpg

実家のアルフが3月6日で13歳の誕生日を迎えました♪♪アルフ、おめでとう!!!
c0078428_1545330.jpg

昨日の夜、姉に写真を送ってもらいました。白髪がほとんどない、若作りのアルです(^^)
お耳が聞こえない以外はいたって健康だということです。これからもずっと元気で長生きしてね♪
[PR]
by toro-sa | 2010-03-05 14:18 | 八ヶ岳

束の間の東京、山へ再び。

先週の木曜の午後に東京に戻ってきて、五輪を応援したり、眼科行ったり、歯医者行ったり、
銀行での所用こなし、トロクラをトリミングに連れて行き、自分もついでに美容院に行ったりで
PCを一日しか開けず・・。皆様のブログへも訪ねていけず不義理をして申し訳ないです。。


明日、また山へ戻ります。
本当はもう少しゆっくり東京にいようかと思ったのですが、クラを見てたら少しでも早く
八ヶ岳に連れて行ってあげたくなってしまいました。散歩に連れていっても全然喜ばないし、
走らないし、挙句には「ヒーーーン」と鼻をならすし。


2,3,4月は仕事もあまりないので、長逗留ができるのです。(5月のG.W.は今年も休み
ナッシング。5月は一度も山へいけないことが決定~)

c0078428_168829.jpg

            クラのためなら、何でもしてあげたいですわ。


山の上ホテルで天ぷら食べたし、寿司も食べたし、お蕎麦も食べたし、ほぼ外食欲も満たされ
ました。山ではほとんど地味飯だったから。。ご飯とお味噌汁と、明太子と松の葉昆布とか。。
[PR]
by toro-sa | 2010-03-01 16:10 | トロとクララ