<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご心配いただきありがとうございました。

クラのことで沢山の励ましのコメント、メッセージをありがとう
ございました。なかなかコメント返しが出来ずに申し訳ありません。

クラは昨日の段階で98%くらいはいつもどおりのクラに戻りました。
お散歩も再開しました。もう大丈夫です(^^)!!


今回は1週間くらいかかって、少しずつ元に戻ってきました。今までは
どんなに重くても翌日、軽いときはその日のうちに、正気(?)に戻って
くれます。3日経っても、4日経っても、家の中でぶつっかたりフラつい
たり、私達のこともイマイチ認識できてないと感じた時は少し落ち込み
ました。もうこのまま、クラは全部忘れてしまって、また一から信頼関係を
築いていくしかないのかと・・。
もちろん、クラは可愛い私達の子供なので、どんな状態であろうと可愛い事
には変わりないですが。

昨日の朝、ご飯を食べた後に、走って廊下からリビングにやってきて、
「おかーーちゃん、おはよう!!!遊ぶんだよ~~!!」
と飛びついて挨拶した時は嬉しくて泣きそうでした・・。


発作の後、後遺症が長引くこともあると今回のことでわかったので、この先また
同じようなことがあっても冷静でいられると思います(多分)。
今回は心配で心配で、ずーーっと付きっきりでした。

            
              emoticon-0106-crying.gif

写真がないので山にいたときのクラを。↓
何をしているかというと、大好きな主人の部屋で油を売っています。自分が暇だと
主人の部屋に行って構ってもらおうとします。仕事してて相手にされないと、↓の
ように椅子の下の滑り止めに敷いてるコルクマットをかじって破壊するのです。

c0078428_1233481.jpg
c0078428_1235461.jpg
c0078428_1241479.jpg
c0078428_1243269.jpg
c0078428_1244558.jpg
c0078428_1245747.jpg


しかしクラの後をおっかけて写真撮ってる私も暇ですね。
主人が人魚みたいになってますが、足温器に足を突っ込んでるためですw
床暖房使わずに足温器・・・。


c0078428_1251942.jpg

ベッドを交換して眠るトロクラ↑  トロはベッドはシェアしても全然問題ない
ようです。クラの毛と匂いが染み付いたベッドでも平気で寝ています。。。


c0078428_1253863.jpg

        昨日のトロです↑デンタルおもちゃをゴリゴリ。2種類抱え
こんでゴリゴリ。性格ジャイアンのため、全てのおもちゃがトロのものです。
[PR]
by toro-sa | 2010-01-26 12:10 | トロとクララ

クラ回復中です。

クラのことをご心配頂、ありがとうございます。

今回の発作はすごく後遺症が長引いて、発作が起きてから3日
経ってもまだ足元がフラフラしているクララです。頑張って立って
歩こうとすると横倒しになって、ひっくり返ってパタパタと宙に
向かって泳いでたりして驚きました。お座りしようとして、後ろに
倒れたり(><) 平衡感覚が狂ってしまっているようです。
発作当日は、ぐるぐるぐるぐる・・・・延々と同じ場所を回り続けて
ました。

今はベッドで真ん丸くなって寝ています。その眠り方もいつもの安らかな
スヤスヤ、という感じではなくて、麻酔打ったみたいに「落ちてる」眠り方
なのです。口をモグモグさせたりゴニョゴニョ言ったりもしません。


いつもは朝から家の中を猛ダッシュで走り回って、私の靴下を遠慮なく
がぶがぶする(痛い!)クララに閉口することもあったけど、早く早く
暴れん坊クララに戻って欲しいです。

c0078428_1258377.jpg

       クララ、ぐったりです。。。

c0078428_12585443.jpg

       ベッドの使い方が間違ってるよ、って言うけど・・。

c0078428_12595654.jpg

        とにかく寝かせて・・・。
[PR]
by toro-sa | 2010-01-22 13:00 | てんかん発作

山にて。

クラのてんかん発作後、後遺症が長引いてるのでなかなかブログを更新
していませんでしたが、八ヶ岳の写真だけでもアプです!

*******************************************************

さて。

c0078428_16285885.jpg
c0078428_16293713.jpg
c0078428_1630957.jpg

        山だね♪空気のにおいがちがうよ♪

c0078428_16303165.jpg

        雪たべちゃうよ。

c0078428_16313035.jpg

        嬉しいよ♪

c0078428_16321278.jpg

        寒いじゃない・・・。

c0078428_16324231.jpg

        足が冷たいわね。

c0078428_163358.jpg

        でも平気。

c0078428_16333822.jpg

        パパ~~♪♪♪

c0078428_16341912.jpg

         !!敵発見!!(犬がいました)   
       
c0078428_16345531.jpg
     

c0078428_16353527.jpg


c0078428_1636329.jpg


c0078428_16363850.jpg

        ↑並んで警戒中。嘘。クラはトロにくっついていたいだけ。

c0078428_1637596.jpg

         ここだと走りたくなるのよーーー!!!

c0078428_16372784.jpg

         お鼻に雪ついてる???


なかなか皆様のブログへ訪問できずに済みませんemoticon-0139-bow.gif

********************************************
ブログのお友達、ミルクママさんの預かりっ子、ラスクちゃん、
里親さん決定いたしました♪

c0078428_1253925.jpg
 
        ラスクちゃん♪

おめでとう!幸せになってね!!
[PR]
by toro-sa | 2010-01-21 16:37 | 八ヶ岳

クララ養生中。

コメント返しが遅れたり、なかなか皆様のブログへ遊びに行けなかったり
と不義理をしておりますm(_ _)m
        
           emoticon-0153-brokenheart.gif

八ヶ岳から戻ったらクラがてんかん発作!しかも群発!
いつもより重い上に、少し長引いております。
もうちょっと様子を見て、落ち着いてきたらブログ再開します。
クラを応援してやってくださいませ。
[PR]
by toro-sa | 2010-01-19 10:21 | てんかん発作

束の間のお休み。

すごい寒波が日本列島に押し寄せてますが、少しだけ休みがとれたので
意地で山にきています。わかっちゃいたけど、えらい寒い!!!
トロクラはさすがにシェットランドなので、元気に雪の中を散歩して
います。


動画↓は東京の家での毎朝の風景。主人がパンを食べてるとトロクラがおねだり
するのですが、クララは主人に対して要求の仕方が図々しいのです。
「くれ!くれ!」と飛び上がってどついてます。トロは主人にそういう事はしま
せん。(私にはする。でもクラは私のことはどつかない)

pankure2010
pankure2010
by sasatti

そのうち山の写真をアプしたいと思うのですが、手袋はずしてカメラを構えてる
だけで指がかじかんじゃう!ひぃぃーーーー(涙)。



********************************************
ブログのお友達、ミルクママさんの所に里親募集中の可愛い子ちゃんがいます(^・^)

c0078428_14592999.jpg
    
        ラスクちゃん♪

お問い合わせは千葉わんまで!
[PR]
by toro-sa | 2010-01-11 14:49 | 八ヶ岳

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



2日から仕事の主人に合わせて、正月気分にもならずにいつも通りの日々です。
正月らしい事といえば箱根駅伝を見て、昼間からビール飲むくらいでしょうか。
(そういえば優勝した東洋大学はうちからすごく近い。だから何だ。)

トロもクラも相変わらず元気です(^^)

c0078428_19421953.jpg

   ベロ出して寝正月~。

クラといえば最近、ちょっと困った習慣ができてしまいました。
クラは基本的にトイレは家の中、自分のトイレで100%失敗せずにします。
お散歩前にトイレを済ましている時はいいのですが、そうでないまま散歩に出ると
帰ってきて足を洗う前に家の中に上がって、自分のトイレ目がけて一目散に走って
いって用を足すのです。それはそれで可愛いし、もらさないよう我慢してると思う
といじらしく愛しい♪のですが、どう考えても土足のため家は汚れます(笑

その後すぐに風呂場で足を洗うのですが、クラはトイレの後はいつも気分爽快の
せいか、我が家では「喜びの舞」と名づけたグルグル走りをするのです(^^;)

まぁ玄関からリビングまでの廊下にも滑り止めマットを敷いてるし、そんな問題では
ないですが。むしろクラのトイレ我慢が可哀想で、外ですればいいのになぁ
と思うくらいです。
 
c0078428_1463457.jpg

c0078428_147253.jpg

        この姿勢がすきですよ。

新年早々、クラのトイレの話題から始まってしまいました。


c0078428_15203398.jpg

      今年もトロをよろしくおねがいしますemoticon-0152-heart.gif




********************************************
ブログのお友達、ミルクママさんの所に里親募集中の可愛い子ちゃんがいます(^・^)

c0078428_203366.jpg
    
        ラスクちゃん♪

お問い合わせは千葉わんまで!
[PR]
by toro-sa | 2010-01-04 15:30 | トロとクララ