<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

良いお年を。

主人は今日までお仕事。年始は2日からお仕事。
大晦日と元旦だけゆっくり過ごします♪

お節料理、ほとんど食べられないので(夫婦で)、結婚してから作ったり買ったり
したことありません。お雑煮だけは寸胴鍋に大量に作ってありますが。

2009年もトロクラは病気にならず、家族も健康に過ごせました。それが一番です。
私は高速でバスにぶつかる自動車事故を起こしたものの、奇跡的に無事です。
(↑スピード出しすぎを戒めるための事故だったのかも。今は超!安全ノロノロ運転)

私のブログのお友達へのウェイトというのは大変重いです。
みなさんの心遣い、優しさにどれだけ救われたかわかりません。お友達のワンちゃん
が楽しそうだと私も楽しいし、幸せそうだと私も幸せです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。皆さんに沢山の幸せが訪れますように☆

c0078428_1614051.jpg

[PR]
by toro-sa | 2009-12-30 15:16 | その他

クララン、ラン、ラン♪

年末は何でこんなに忙しいんだろう!?でも楽しい気分ですごしていますよ。
年賀状書いて、大掃除して、仕事して。クリスマスの飾りつけはそのまんま
ですが、年内いっぱい飾っておくのが我が家流♪(片付けるのが面倒なだけ)

さて。
いじけてトロの可愛い写真ばかり載せてました(笑)クララは確かにパパっ子
になったけど、私は相変わらずクララが可愛くて仕方ないのですよ。

c0078428_1501591.jpg

    寝ながらオナラしたり・・・・。

c0078428_14541316.jpg

    添い寝を強要したり・。靴下に穴が開いてますが、もちろんクラの仕業。

c0078428_1455564.jpg

    散歩中にお花を拾い食いしたり・・・。

c0078428_1455323.jpg

    遠慮なく私の食べてるものをもらいにきたり・・。


お散歩から帰ってきて、あわててトイレに走っていくこととか。
ご飯食べた後「げーーーっぷ」することとか。
ご飯もらうときサッサと静かに「お座り」してることとか。
病院の診察台に乗せると、私にしがみついてくることとか。
絶対に怒らないとか。

c0078428_14555719.jpg

       前足くわえて甘えてることとか。

c0078428_14562314.jpg

       別アングル1

c0078428_14564230.jpg

       別アングル2
   

全部ひっくるめて可愛い可愛いクララです。
c0078428_14582519.jpg

[PR]
by toro-sa | 2009-12-28 14:58

クリスマス☆

c0078428_1931731.jpg

       ☆☆メリークリスマス☆☆


c0078428_1917691.jpg


お友達のこりっちから、すごく素敵なケーキがプレゼントされて大感激!


c0078428_19181368.jpg

  これなに??

c0078428_19191469.jpg
 
        クラの??

c0078428_1920672.jpg

        むほーーーー♪イイ匂いだお♪

可愛いっ!!なんと人もワンコも食べられるケーキなのです!!
トロとクラと一緒にいただきます(^^)本当にありがとう~~~!!!


竹内まりやの「けんかをやめて」
けんかをやめて~♪二人をとめて~♪私のために~♪あらそわないで~♪
も~う、こ~れ~い~じょ~ぅ♪

「なに、この思い上がった歌詞は?」
と思ってたけど、30過ぎてトロクラと暮らすようになって初めて、この歌詞の
気持ちがわかった!気分いいもんだなぁ~~~~♪

が、クラのパパっ子により私のモテ度も下がり(涙)、平和な日々だよ、ふん。
主人が出張で24日の夜まで4日間ほど母子家庭だったので、この間にクラの気持ち
を自分に引き戻そうと、あの手この手をつかったものの、あまり効果なし。
以前、主人に怒られてからパッタリなくなった朝の「クラ起きたよ!ドア開けろ!」
ドンドン!(前足で部屋のドアをアタック、朝の5時とかに)を再発。。。私だけだ
とかえってクララがなめてくるから、良くないのかな?

それに引き換えトロちゃんは・・・☆
c0078428_19272473.jpg

      ムニャムニャ・・。

c0078428_19281481.jpg

      ん?写真?

c0078428_1929547.jpg

      はい、この顔つかってネ♪

今日の夜、主人が帰ってくるのでクラは大喜びするでしょう。。。
c0078428_19322391.jpg

      早く会いたいお。。。

皆さん、素敵なクリスマスを・・・。


********************************************************

ミルクママさんのところのルッコラちゃん、里親様決定しました!!!
c0078428_19393033.jpg

    おめでとう~~♪幸せになってね♪
[PR]
by toro-sa | 2009-12-23 19:24 | トロとクララ

パパっ子クララ(涙)。

c0078428_1556546.jpg


八ヶ岳では雪が少しちらつきました。といっても12月初めのことなので、今は
もっと降っているかもしれません。

毎年12月、1月は鬼のように忙しいのですが、たまたま5日間休みがとれたので
山にこもりました。山ではクララがとても元気なので、それはとても私としても
喜ばしいことです。

c0078428_15513711.jpg

        クーちゃん、お洋服いっぱい持ってる♪

c0078428_15522917.jpg

        お外が好きだから。

c0078428_15525590.jpg

        風邪引かないようにママが持ってきてくれたの。


山の家での5日間で、何だかクラがすっかりパパっ子になってしまった!!
ご飯も遊びもウンコシッコの片付けも添い寝も、ぜ~~~んぶ私の担当なのに!!

朝ご飯食べたらすぐに寝室へ直行→「パパさん、起きて♪」ドアが閉まってると
悲しそうに鼻をふ~~んとならして私に開けさせる!(元々、クラはすぐに鼻を
ならす子です。鼻鳴らすと私たちがすっ飛んでくると知ってるから。)
つまらないと主人の部屋へ行って「あそぼ♪」 仕事から帰ってくると玄関へお出迎え、
部屋着に着替えるときもずーっと傍についてて、リビングまでまるでクララが誘導
してるかのように「こっちだお♪」と主人を連れてくるのです!キーーッ(ジェラシー)。

何もしてないのに、このパパっ子ぶりはどういうこと?相変わらず、遠慮なく
飛びついたり走ったり、抱っこや添い寝は私に要求するくせに。

c0078428_15531950.jpg

        あたしがいるじゃない。

そうだそうだ、トロは私一筋だ。トロはこれまた露骨過ぎるくらい、ハッキリと
「ママが一番。パパはいてもいいけど。」という態度です。トロの態度を見て
主人に対して「気の毒に~。でもトロは私でないと駄目なのよねん、うふ♪」という
かすかな優越感に罰が当たったのか?


c0078428_16101679.jpg


この一連のクラの行動で主人は元々クラを可愛がっていたけど、ますますメロメロで
「クーちゃん、クーちゃん♪」と気持ち悪い声で語りかけてます。ちぇっ、50過ぎた
おじさんが裏声で!(←ひどい) 私は忘れてないじょー。クラが初めて我が家に来た
日、主人は「トロがこんなに嫌がってて可哀想!ボランティアさんのところに返した
方がいいんじゃないか」と言ったことを!

まぁクラが甘えたり、心を許してる人が増えるのはいいことです。

c0078428_1615052.jpg

c0078428_16154061.jpg

     ↑ブログのお友達しゃりままさんが撮ってくれたトロです♪


クラですが、9月末にてんかんの発作があってそれからずーーっと起きていなかった
のですが昨日かなり久しぶりに起きました。今はおとなしく養生中です。早く回復
しますように・・。

c0078428_16183625.jpg



********************************************
ブログのお友達、ミルクママさんの所に里親募集中の可愛い子ちゃんがいます(^・^)

c0078428_19441967.jpg
     
        ルッコラちゃん♪

お問い合わせは千葉わんまで!
[PR]
by toro-sa | 2009-12-18 16:18 | てんかん発作

マズルの太さ。

初・八ヶ岳から投稿・・・☆☆
山の家でも例の「鉄人ドコモ」のおかげでネットが出来るようになり、
快適快適♪これでもう、浦島太郎にならずに済みます。

c0078428_1322276.jpg

      山に来た~~~~!!(歯、出てるよ)

山ではクラが相変わらず元気で、今も玄関に座り込みして外に出すよう
訴えてます。

c0078428_13235010.jpg

       お外、大好き♪

今朝トロと散歩中、珍しくシェルティを連れた方と出会いました。
相手のシェルティちゃん、すごーく愛想がよくてトロにも私にも尻尾ふりふり
「おはようございます♪」と挨拶してくれるので、嬉しくて私も撫で回してま
した。 一方のトロは相手の飼い主さんが撫でようと手を伸ばしても、私の
後ろに隠れてしまう・・。「この子、臆病で」といつものように言うと、その
飼い主さんが「そうでしょう、お鼻が細いもの。こういう子は神経質なのよね。
うちの子はほら、お鼻が太いから、人懐こいの」と仰る。

そうなの~~~???

「何ですか、その説(笑)」と笑ってたら、すごく真面目な表情で
「そうなんですよ」ときっぱり。というか、そんなことも知らないでシェルティ
飼ってるの?くらいの勢いでした。

確かにトロはキツネ顔ですよ。シュッとした、細面ですよ。
クラはお鼻が太い。(顔が大きい)

でも、そんな単純な性格判断て・・・(^^;)

c0078428_13194773.jpg

c0078428_13201593.jpg

      あたしのマズル、太くなった?

c0078428_13211570.jpg

      太くても細くても可愛いから良し。


みなさん、この説、どう思われます?
[PR]
by toro-sa | 2009-12-08 14:12 | 八ヶ岳