<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しつけられない人々・・。

(別に言い訳じゃないのですが)


よく犬のしつけ本に 出かけるとき、帰ってきたとき、さりげなく何事も
なかったかのように無視しましょう。
  と書いてありますが、ワタクシ、
これを実践出来る人がいるのか、とても不思議でした。
 
         
c0078428_18565781.jpg


私が外出するとき、寂しそうに「行っちゃうの、行っちゃうのね」と玄関まで
見送りにきてくれるトロを無視するなんて出来ない!
もちろん帰ってきたときも、玄関マットの上で「お帰り♪待ってた♪」と歓迎して
くれるのは、本当に嬉しい。私も猫なで声で「会いたかったよ~~」と感動の対面。
これの何がいけないのだろうか・・。


散歩中、決してワンコに電柱の匂いを嗅がせなかったり、犬同士の挨拶すら拒む
飼い主さんが近所にいます。(犬のほうはトロクラに興味津々なのに)
小声で「NO!」とか言ってる・・・。

c0078428_1858620.jpg


なぜなぜな~~~ぜ???

全くしつけをしなかったせいで、散歩中も自分の行きたいように歩き、気になる
ポイントでは飼い主を平気で待たせて、延々匂いを嗅いでるトロですが、誰にも
迷惑かけてないし、いいかと思うのです。

c0078428_18592685.jpg


主人においては私よりも甘い、というか「犬は甘やかすものです・・・」
公言しとるし。
まぁ、夫婦そろってしつけられないタイプなのですね。(その気もないのね)

c0078428_190668.jpg


でも、でも、シェルってそもそもしつけの必要、そんなにないよねぇ?
(シェルばか)

c0078428_1904871.jpg

[PR]
by toro-sa | 2009-11-26 16:46 | トロとクララ

ネットブック、準備中。

先週の金曜から八ヶ岳に行って、祝日の昨日戻ってまいりました。
生まれて初めて、中央道にてど渋滞を経験。談合坂~小仏トンネルまで
25キロの渋滞にはまりました。ゲッソリ・・・。しかし渋滞の先頭って、本当にあるのです
ね!ずーーっとずーーっと遅々として動かなかったのに、「1キロ先、渋滞解消」という
表示通り、急に車がはけて、スーーーイスイと走れるようになるのには驚いた!
人間幾つになっても、初体験が待ってるもんだわ。
     
     
c0078428_13521193.jpg


八ヶ岳で喜んではしゃいで、遊びまわったトロクラワタクシ。 デジカメを忘れるという愚をおかし
ました。(※なので今回の写真はすべて東京の)


c0078428_13523198.jpg


前回から特にクラは山が大好きになってしまったようで、今までもそりゃ喜んでいたのですが
もうとにかく「外、外、外に行きたい、外に出して」とずーーっと玄関でアピるのです。

ご飯食べて→外  昼寝から覚めて→外  と、とにかく起きてる間は外にいたい!という
感じでした。山の空気が本能を刺激するのか、一人で小走りしたり、どんぐり食べたり、
一番山を満喫してたのはクララ。


c0078428_135721.jpg

                 zzz・・・。


c0078428_1357551.jpg

                 ん?


c0078428_13583555.jpg

               ・・・おかーちゃん?トロちゃん?いる??



今、このPCの置いてある部屋は北向きで極寒。自然と冬は足が遠のき、なかなかブログ
というかネットに繋ごうという気が起きません。せっかくノートPCなんだからワイヤレスにして
温かいリビングとかで使えるようにしたい、イーモバイルに入ろうか、しかしイー・・は山の家
では結局使えないし・・ぶつぶつ。(田舎すぎてエリア外)
と思ってたら、ドコモが「鉄人ドコモ」とか何とかいう、ワイヤレスのサービスを開始しましたの♪
ドコモのケータイが使えるエリアならネットが出来る!=八ヶ岳の家でもネットができる!

今日申し込みに行きます!


c0078428_13592437.jpg


これで、これで、もっと頻繁にブログを更新できるようになるはず!ちょいと2,3日準備します(^^)
やっほーーーい♪♪
[PR]
by toro-sa | 2009-11-18 14:00 | トロとクララ

山、続き。

前回の記事をアプして2日間くらいコメント0・・・このブログって人気ない
ね、くすん。といじけてたら、自分でコメントを承認制にしてたの忘れてた!
てへっ。
コメントくれた皆さまありがとう(^з^)♪


山の続きです。

トロとクララ、つかず離れずいい感じです。トロがクラに慣れてくれたので、
2ショット(というかたまたまフレームに収まった)が結構、撮れる様になりました。

c0078428_14161344.jpg

c0078428_14163190.jpg
c0078428_14165036.jpg
c0078428_1417340.jpg
c0078428_14171631.jpg
c0078428_14172837.jpg


c0078428_14175558.jpg

                 ↑トロはクラのこと嗅いでくのに・・。


c0078428_14183510.jpg

                 ↑クラが嗅ごうとすると、サーッと歩いていっちゃう。

山だと家の前で「即、放牧~」が出来て楽。 マンションだとエレベーターも使っちゃいけ
ないので、いちいち階段でクラを抱っこして上り下りするのが大変なのです(><)

で、クララが走り回ってる姿です。
↓↓↓↓↓
クリックしてね♪♪

お気づきの方もいると思いますが、クラ遊びで一番走ってるのは私です。クラが実際に
ダッシュする距離+α走ってます・・・。ゼェゼェ。
ポイントはクラが一人では遊べないこと。山の家ではしょっちゅう「外で遊びたい♪」と
玄関に降りてアピールするクラですが、これは「外でおかーちゃんと一緒に走りたい♪」
ということなのです。トロクラを外に出して、放っておくと、トロは勝手に匂いをかいだり、
隣の土地に入って冒険したり楽しんでますが、クラはその場でボーーーッと立ち尽くして
います(^^;)

c0078428_14301463.jpg

c0078428_14303757.jpg

c0078428_14305869.jpg

いっぱい遊んでいっぱい眠るクララ。健康的な生活。美味しい空気。ストレスフリーな
毎日でした。

c0078428_1432091.jpg

c0078428_14322710.jpg

↑ベランダに面した場所はトロのお気に入りの昼寝場所。クラが空気を読めずにそこで
寝ていた。(その後観察してたら、トロに追い出されてた)

山は最高だ・・・また来週末に行ってしまう予定。東京帰ってきたとたんに、クラがお散歩
を楽しまなくなってしまったので。

c0078428_1435633.jpg


 トロは可愛いのぅ・・・・。(親バカ)
[PR]
by toro-sa | 2009-11-10 14:21 | 八ヶ岳

冬の気配。

無事に帰ってきましたよ♪

10月31日(金)~11月3日(火)までいました。
八ヶ岳はちょうど紅葉が見ごろでした。

秋らしい写真(下手だけど)をアプ。

c0078428_19361069.jpg

c0078428_19363229.jpg
c0078428_19365234.jpg
c0078428_1937837.jpg
c0078428_19373132.jpg


家の周り、圧倒的に多いのは栗の木。あとはシラカバなど。

偶然にも家の前とベランダの真ん前に紅葉があるので、楽しめました。

c0078428_19391392.jpg

         「クララ、風流を解する心があるかい?」

    ↑このあと紅葉を食べようとしました。

八ヶ岳は寒くて、朝晩は氷点下でした。一時的でしたが雪もちらちら舞っていました。
寒さに弱い都会っ子のワタクシとは対照的に、トロクラはさすがにダブルコートを着込んでいる
だけのことはあって元気ハツラツ!
特にクララは、車から降ろして外に出るやいなや、「わほほ~~~い♪」と勝手に走り出す
から危ない!(^^;) 体の中から走りたい!という気持ちがわいてくるのか?トロは匂いを
嗅ぐのに忙しそうでした・・。

c0078428_19432827.jpg

               山だ♪山だ♪山だ♪

朝ごはん食べて、すぐに「外に出して~~」と鳴くクララ。朝の6時過ぎなので、えらく
寒いっ。東京では散歩は一日一回で満足してるのに、山だと何度でも、いつまででも
外に行きたがるのでした。

c0078428_1945131.jpg

                 うふゅ♪

次回もアプします(^^)クラがはしゃいでる動画も♪トロの素敵な写真も♪

*9日の月曜まで少し忙しいので、コメント返しが遅れることもあるかもしれません・・。
 申し訳ありません・・・。
[PR]
by toro-sa | 2009-11-05 19:47 | 八ヶ岳