<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

行ってきます!

懲りもせず・・

金曜日からまた山に行ってきます。もちろんトロクラ車に
乗っけて☆


c0078428_13121171.jpg

↑↑↑新車のようにピッカピカになって戻ってきた愛車。事故とは関係ない
傷まで修理されてきた。  山はもう寒くて霜が降りてそうなので、タイヤも
スタッドレスに交換してきた。行く気満々。


超~~~安全運転で行ってきます!11月の3日、文化の日に東京に戻り
ますemoticon-0152-heart.gif

c0078428_13122868.jpg

c0078428_13124171.jpg

    ↑人のストールをかじっておもちゃにしてたので、巻いてあげました。
     クラは困ってるけど、トロは澄ましてます。
[PR]
by toro-sa | 2009-10-28 14:08 | 八ヶ岳

クラ坊主!

みんな元気です。特にトロクラ、涼しくなってきて俄然張り切って
ます。一体何故?

朝の7時くらいです↓
いつもの6割くらいのパワーしか出してないクラですが、こんな風に
飛びつくのが最近お気に入りの遊び方。

 動画を見てね↓↓↓
     遊んでます

靴下、穴開いてるし。足の甲、傷だらけだし。でもクラ坊主が楽しそうだから
許しちゃう♪


トロは可愛い・・・。
c0078428_10445316.jpg


大きくして見た。
c0078428_1045172.jpg



今日は、久しぶりにトロクラをトリミングに連れて行きました今、真っ最中。トロは2ヶ月以上
シャンプーして無いのに、サラサラでにおわな~~い。クラは・・中のほうがちょっとだけ
しっとり。表面はサラサラですけどね。

寂しいったらありゃしない!!2匹ともいないと家の中が空虚だわ~。
ちょっとでも時短のため、今回はリボンなしでお願いしました。
早く電話かかってこないかな・・emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by toro-sa | 2009-10-21 10:47 | トロとクララ

色々ありましたが、みんな元気です。

先週の金曜から八ヶ岳に行ってました。トロクラ連れて。

 
故あって写真はわずかです。↓ 

   
c0078428_134359.jpg

 
   
c0078428_1351390.jpg


   
c0078428_1353963.jpg


   
c0078428_136366.jpg


山の家に辿り着くまでに大変な目にあったのですが、山でみんなでゆっくり過ごし、無事に
東京に戻ってきやした。


ところで皆さんにお聞きしたいことが。

ご飯をあげる際、食器を直に床に置いていますか?それともテーブル的なものの上に
乗せていますか?
実家のアルフは今でも水置き場の下にランチョンマットみたいのを敷いて、その上に
食器を乗っけているだけの、「直置き」です。


うちでは、たまたま何かの景品でもらった小さいテーブルを、トロのご飯台として
使っていました。 クラはトロより体が大きいので、クラにもご飯台が必要かと思いつつ
面倒なので(!)雑誌を積み重ねてその上にナフキンをかけたものを、簡易ご飯台とし
ていました。
しかし雑誌って、意外と重い・・・。動かすのが邪魔くさい上に、水をこぼすと(クラは水飲む
際、バッシャバッシャ飲み散らかす)下の雑誌がふやけてきてテーブルとしての役割を果た
すには頼りなくなってくるという難点があり、ついにご飯台を購入。

c0078428_13214010.jpg


c0078428_1322816.jpg

     ↑柵で仕切っとかないと、早食いチャンプのトロにクラご飯を奪われる。
      クラは食べるのが遅いの。食べてる時、後ろ振り返ってしばし考えたり
      してるし・・。

ぺピィで購入。つい1週間前くらいに。
こちらの商品、高さも変えられるし、作りはしっかりしてるし、すごくいい!と思いトロにも
買ったろーと思って今さっきぺピィのページ見たらなんと、販売終了だって!
最後の一個だったのかしら~~?

ステンレスのフードボウルだったら、100円ショップとかで市販されてるお花のプランター台
なんかが食器台がわりに使えるようですよ♪

実は実家のアルフはステンレス製の食器が肌に合わなくて、かぶれちゃった事があるんです。
ステンレスは衛生的で良いのですが、何となくそれ以来私もトロクラに陶器のフードボウルを
使ってます。。。


↓はもし暇だったら読んでみてください。危ない危ない!  

山の家に向かう途中で事故りました。。
[PR]
by toro-sa | 2009-10-07 12:43 | 八ヶ岳