<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アルフ☆スペシャル

シルバーウィークのうち、一日だけちょこっと実家に顔を見せに
行ってきました。目的はアルフに会うため(^^;)

来年の3月で13歳になりますが、まだまだ元気!お散歩大好き&食欲旺盛
です。(多分、トロより長い距離散歩してるよなー・・)お耳はほとんど聞こえなく
なったけど、その分ストレスも減ったみたいで、会うたびに元気になってるような
気がします。ウフ♪
沢山写真を撮っちゃったので、見てやって↓↓

c0078428_16202896.jpg

              姉と。

c0078428_1634564.jpg
c0078428_1635425.jpg

c0078428_1641621.jpg

c0078428_1643146.jpg


姉が最近手に入れたネットブック。(ウルトラモバイルパソコンとも言うの)羨まし杉。
見てたらとても欲しくなってしまいました。アルフも見学。

c0078428_166359.jpg

c0078428_166199.jpg
c0078428_1663287.jpg
c0078428_1664640.jpg

       ↑全く躾けられてないアルフ・・・。

ダイニングの椅子に飛び乗って、テーブルにあんなふうにお行儀悪く乗っかっちゃう
のよね~。ずっと許されてるし、食べたりはしないし(多分)、まぁいいのでしょう。

c0078428_1693338.jpg
c0078428_169448.jpg


私と会ったのも久しぶりだったので、来たときはギャンギャン鳴いて私の靴下を噛んで
、大歓迎(?)してくれた~。やっぱりシェルティは可愛いなぁ。



一方、トロとクララは家でお留守番。寝てたのね。

c0078428_16115656.jpg

c0078428_1612142.jpg


c0078428_16123254.jpg

    ↑まーだ冷え冷えボードが手放せない暑がりトロ。

c0078428_16131266.jpg

     気取ってるし。何、その前足っw


**************************************************************

ブログのお友達、ミルクママさんのところにのところに里親募集中のワンコがいます♪



c0078428_16172069.jpg
              めねぎで~す。  

お問い合わせは千葉わんまで!
[PR]
by toro-sa | 2009-09-28 16:13 | その他

シルバーウィーク!

前の記事で竹内まりやの「シェットランドに頬をうずめて」という曲のことを書いたら
タクパパさんももさんが調べてくださり、結果、シェルティのことでは無いと判明
いたしました。お二方ともわざわざありがとうございました。そして竹内まりやさん、
紛らわしいっす!

さて。
世間はシルバーウィークという名の連休ですね。我が家は月曜日も火曜日も水曜日も、仕事
です!だって来月会社の決算なんだも~~ん♪   えーーん(泣)
               056.gif

鳩山ユッキー率いる新政権、いよいよ始動!なのに連日のしゃぶのりピーの報道
に食われてる感が・・・。ユッキーも小沢さんも、ささっち旦那の高校の先輩だそうです。
頑張って欲しいですね(?)。
そのユッキーの愛犬のゴールデンが、首相任命の日、その1時間後に亡くなったそうです。
確か13歳くらいの高齢で、弱っていたそうですが、ちゃんと主が総理大臣になるのを見届け
てから、旅立ったのでしょう。ワンちゃんはそういう事しますよね、きゅん。 
首相官邸って犬飼っていいのかな~、と案じていたのですが・・。


山での写真、とりあえず夏の分は終わりです↓
半袖着てますが、真夏ですら朝晩は寒かったので、今ではすっかり秋が深まってると思われ
ます。来月の頭に行く予定ですが、冗談抜きでストーブが必要かと。


c0078428_1256993.jpg


c0078428_12563720.jpg


c0078428_12554798.jpg

    ↑お散歩バッグ。トロ写真を転写してあるの。昔、トロをペット保険に入れてた
     時、特典で作ってくれたのですよ、その会社が。



c0078428_12461013.jpg

       クララだよ~~~。ボッサボサだよ~。あはー。
   
足がダス○ンモップみたい。白毛なのですぐ汚れる&汚れを吸い取るクラ毛。


c0078428_1257864.jpg

       つい最近のトロ。お誕生日にもらったおもちゃが気に入ってるようです。

   
シルバーウィーク、お出かけする方も多いと思います。どうぞ楽しい連休をお過ごしください♪
[PR]
by toro-sa | 2009-09-18 12:42 | トロとクララ

山の日々②

クララは山では元気で、家の前の道で跳んだり走ったりしていました。

クララが走ってる姿を写真に収めるのは、一対一散歩では無理
なので、主人に頑張って撮ってもらいました。
不器用な上に超・機械オンチなので、デジカメのシャッターと電源
を何度も押し間違えて「今の撮れた?」「いや、画面真っ黒・・」という
会話が何度か続き不穏な空気が漂ったりもして。

夫婦の危機に陥った(笑)、クラと遊ぶ写真です↓

c0078428_16553232.jpg
c0078428_16554857.jpg
c0078428_1656337.jpg
c0078428_16561849.jpg
c0078428_16564138.jpg
c0078428_16571623.jpg
c0078428_16575044.jpg
c0078428_16581680.jpg



次は野生児トロちゃん↓

c0078428_16591228.jpg
c0078428_16593928.jpg
c0078428_16595857.jpg
c0078428_1701559.jpg
c0078428_170313.jpg
c0078428_170462.jpg
c0078428_1705967.jpg
c0078428_1711763.jpg


隣の売れてない分譲地を勝手に「ここをトロの庭とします」と宣言し、毎日
入っていってバッタをおいかけたり、ゴツゴツした岩の上に立ってみたり、楽しんで
いました。普段、舗装された道路以外を歩くのを嫌がる子が珍しい!よっぽど気に
いったんだね、買っちゃおうよ。と主人に提案→絶句。

毎日走って、遊んで、遊びつかれて昼寝・・・幸せな日々でした。

ところで、全然カンケーないのですが、竹内まりやの昔のアルバムの中に
「シェットランドに頬をうずめて」というタイトルの曲があるんですけど、これってやっぱり
シェルティのことですよね?どんな歌詞なんだしょー?
[PR]
by toro-sa | 2009-09-12 17:01 | 八ヶ岳

山の日々①

3週間ぶりに東京に戻ると、朝晩涼しく、秋の気配を感じます。
昼間はまだまだ暑いですけど…

                037.gif
   
先週の水曜に帰ってきてから、溜まった仕事に追われつつ、歯医者行ったり
美容院行ったりエステ行ったり、都会を満喫(笑)

                          
c0078428_11265386.jpg

            ママが仕事をさぼってます!

山では化粧もせんと、毎日ジーンズとスニーカーで原始人のような姿でした(かつ日焼け)。
その反動で、今、毎日ヒラヒラスカートとヒール靴。トロクラ散歩ですらバレエシューズ!
意地でもスニーカーを履かない…当分はっ。 

c0078428_11284545.jpg

             ↑スカートはいてたw
            

八ヶ岳は7月に行った時より涼しく、朝晩は寒く、秋が迫ってきていました。
閉口してた虫パラダイスも、勢いがなくなってきていました。どでかいアリと、
ムカデ(ヤスデ?)には辟易したけれど、網戸にクワガタが止まっていたとき
はテンション上がった!

隣の林から野生の鹿が群れで現れたり、車を運転してたら道路で猪が草を食ん
でたり、幽霊がドアをノックしてると恐怖におののいてたら、犯人はアカゲラだったり♪
山って素敵ね♪童話の世界にいるみたいね♪ウフフフ♪

c0078428_11295514.jpg

             ママが現実逃避してる。

毎日トロクラとせっせと散歩。夏のトロ子の平均散歩時間、東京だと20分くらい。
でも八ヶ岳では40分!しかも林道!しかも高地!(標高1200くらい)
私の心肺機能まで無駄に向上した気がっ。

c0078428_11313159.jpg
           
             いっぱい歩いたからね!


ちょっとずつアップしようと思ってたのに、ほとんど言い尽くした感が(笑
いや、3週間もいたんだから何かあるだろう、書くことが。思い出したら
その都度書きます。
多忙な東京での日々に、あっという間に山の記憶が消し飛びそうだ・・。
[PR]
by toro-sa | 2009-09-08 10:08 | 八ヶ岳

戻りました。

コホッ、コホッ。

お久しぶりです、東京に戻って参りました。

コホッ、コホッ。

インフルエンザではありません。帰ってきてからずっと喉が痛いのです…。
空気が悪いせいでしょうか。
早くブログをアップしたいのですが、まだあと数日間は会計ソフトと睨めっこの
日々が続きそうです


私のささくれだった心を暖めるプレゼントが↓

ブログのお友達、こりっちからプリザーブドフラワーが先月末、山でこっそり誕生日をむかえた
私に贈られてきた(涙)
c0078428_10405018.jpg


東京の家には同じくブログのお友達tomomiさんから沢山のプレゼントが…!
c0078428_10411553.jpg


2人とも本当にありがとう。心からの感謝と愛(?)を捧げます053.gif



そして8月13日にトロも7歳になりました。
c0078428_10422820.jpg

カワイイッシモ!!

早く皆さんのブログに遊びに行きたい・・その前に仕事を頑張ります・・。
[PR]
by toro-sa | 2009-09-04 10:42 | その他