<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7月も終わり・・

c0078428_1025782.jpg

         ご心配をおかけしました。

すっかり元の元気で暴れん坊なクラちゃんに戻りました。皆さん、心優しいコメントありがとう
ございました。

あっという間に7月も終わりますね。
東京もうんざりするような暑さが続いています。コンクリートの照り返しの上を歩いていると
ボーっとしてきます。人間でもこうなんだから、ワンコにとっては地獄のような暑さなのでしょ
うねぇ。早く涼しくなって、時間を気にせずトロクラと出掛けたいものです。

8月の半ばから9月の頭まで山籠りしようと計画してたら、仕事がどっさり前倒しで
きました。それらを片付けるのに忙しく、全然トロクラの写真を撮ってない日々・・。
前に山で撮った写真を載せときます↓

c0078428_9483622.jpg

           クララ、ぎゅぅぅ!

c0078428_9485841.jpg

           あはは、あはははは♪

c0078428_949401.jpg

           トロちゃん、だいすき!!

トロとクラと一緒だと、我ながら、とても幸せそうだわ。写真はワンコと撮るに限ります。

いつもトロクラだけを撮っていて、犬と自分との2ショット3ショットって意外とないのです
よね~。
[PR]
by toro-sa | 2009-07-29 09:54 | トロとクララ

ひさしぶりー。

クララ、25日の夜中にてんかんの発作がありました。
5月10日に起きて以来だったので2ヶ月半以上、なかったんですよ!

泥酔してても熟睡してても、クラの発作のわずかな音には飛び起きる
んですよ、ワタクシ。愛ね(自分で言っちゃう)。旦那は気付かなかった、フン。

c0078428_955339.jpg

           ↑アイスノンで冷やして養生中。


これだけ間隔があいてしまうと、大抵、大きな発作になってしまうのですが、
程度としてはとても軽かったです。
徘徊の時間も短時間だったし、正気に戻ってくるのも早かった。発作で何が
辛いって、クララが何もかも訳がわからなくなって、誰のことも、全ての物も
認識できなくなってしまう状態なんです。私がどんなに撫でても、チューしてても
どこか別の世界を漂っていっちゃってるクララ(涙)
それがすぐに収まって↑、こっちの世界に戻ってきてからはものすごく私に甘えて
くるクララ。おしっこ漏らして濡れてるのだけど、抱きついてくるので、そのまま
一緒に寝ました014.gif

c0078428_1032974.jpg


翌日はやはり寝てる時間が長かったけど、ご飯も食べるし、トイレも失敗しないし
少しだけ私に「遊ぼ」と言ってきたり、徐々に回復。
そして今日は完全復活!朝から大暴れしてますので、もう心配ないと思います。


それにしても間隔が間遠になるのはいいことです。

もしかしてクラのお誕生日にプレゼントした脳幹活性ペンダント・イフ
の効果なのかしら?
動物病院の先生に話したら「まぁ、信じるものは救われるといいますから」と苦笑され
ちゃったけど・・。

私がクラのためにサプリメントや、ホメオパシーのレメディやら、このペンダントやらを
試してるのを見た旦那は「僕が癌になったら、きっと色々な民間療法を試してくれそう
だね」と笑って言っていた。いやー、それは愛情の問題だからねー、わからんよー、
その時になってみないとねー、と返答(心の中でね)。

c0078428_10104483.jpg

発作の翌日、お尻をシャワーで洗ってあげたらモジモジ照れくさそうにしてるのよ。可愛い♪
[PR]
by toro-sa | 2009-07-26 10:04 | てんかん発作

プチいぢわる。

トロとクララ、喧嘩しません。つかず離れています。(だめか)
仲良し姉妹なんて程遠い関係。

トロはクララのことを「一緒に暮らしてる家族の一員・名前はクララ・それ以上でも
以下でもない・慣れたし大人しいし、まぁいいか」という感じに思っています。

クララはトロのことを結構頼るし、ちゃんと自分より上だと認識していて、それなりに
気を遣っているようです。

c0078428_13322182.jpg

        トロちゃ~~ん!

c0078428_13325610.jpg

         うむ。

元々一人っ子で愛情独占してたトロが、ワンコと同居できるなんて夢にも思わなかった。
クララの大人しくて優しくて穏やかな性格が幸いしたのでしょう。
それでもトロはフラストレーションが溜まるのですよ。
私がクララと楽しそうに遊んだり、じゃれあったりしてる様子を横目で見る時の顔っていったら!

自分の上得意の客を新人ホステスに取られた、銀座ママのようです。
(わかりにくい)

そんなトロのささやかな仕返し。

c0078428_13412910.jpg

  ヘルスウォーターボウル

トロクラに大人気のこの商品。確かにこれに水を入れると美味しいらしく、こちらの器の水ばかり
減りが早い。遊んでて興奮したクララは必ずクールダウンする為に、お水を飲むのだけど
その際、トロが先回りして水を飲んでることがよくあるのです。

c0078428_1345731.jpg

           のど渇いたよ~~~(涙)

クラはトロに遠慮するので、トロが水飲んでるとわかると終わるまでいじらしく後ろで
モジモジ待機してるのですよ、きゅん。すぐ近くにもう一つ水飲みを用意してあるの
ですが、それは飲まずに我慢。

何度もその場面を目撃してるので、間違いないと思われます。これがトロのささやかな
イヂワルというか、腹いせというか(^^;)

c0078428_13475841.jpg

          それくらい、いいじゃん。それくらい。

噛み付いたり、怒ったり、という直接攻撃がないけど、いかにも女子らしいねちっこい
嫌がらせ(笑) しかしトロは可愛いので、私も黙認(爆) だめかしら?
[PR]
by toro-sa | 2009-07-21 13:36 | トロとクララ

下山しました。

下山しました。
山での生活、総集編


朝6時起床、ご飯、その後トロ散歩1時間、戻ってすぐにクラ散歩。
掃除して、洗濯して、本読んで本読んで、あっという間に昼(大概、外食)。
3時くらいになるとトロクラから遊んでアピール。2匹相手にプロレスしたり、
相撲とったり…。夜は6時にトロクラご飯。で、あとはフリータイム。

c0078428_1351670.jpg


c0078428_1353928.jpg

贅沢だったわ・・お金が無くなったわ。また稼ぎます、グスン。戻ってすぐ
税理士と話し合ったりで現実に引き戻されます。


写真は結構撮ったのだけど、小出しにしよう(笑)
山の話もちょっとずつ思い出した時に書きます。虫虫パラダイス☆とか・・。

c0078428_1365794.jpg



にしても東京暑い!!
山も暑い日あるけど家の中にいれば涼しいし、夕方や、雨が降った後はぐっと
気温が下がるので夏でも上着が必要。
トロクラ、山に1週間いたので体が山仕様になっちまってる。東京では散歩に
出ても「あちゅい~~~(涙)」と言って歩かない!

仕方ないけどね。私もそうです。

皆さん、熱中症に気をつけましょ。

c0078428_1374487.jpg

[PR]
by toro-sa | 2009-07-20 12:42 | 八ヶ岳

行ってきます~。

明日から1週間、八ヶ岳に行ってきます。
今度は旦那も一緒です(爆)。

1週間、皆さんのところへ遊びにいけないのが寂しいし気になる~。
どうか、変わりなく元気でいてください♪

c0078428_11383237.jpg
c0078428_11384988.jpg

        トロクラとラブラブしてくるわ♪
[PR]
by toro-sa | 2009-07-09 11:39 | 八ヶ岳

ちやほやされたいです!!


c0078428_12324837.jpg

             新しいハーネスとリード♪

今やお散歩大好きクラ。外に出すと固まってしゃがみこんでたのは遠い昔…。


初めは外でワンちゃんに会えるのが嬉しかったみたい。
トロを追っかけても相手にしてもらえなかったから。でも今はワンちゃんよりも、
その飼い主さんに撫でてもらうのが散歩の一番の目的になっている模様。

c0078428_1234291.jpg

             クーちゃん歩いてるよ?

かといって、当然誰にも会えない日もある。
クラ、そういう時はずっとピィピィ鼻ならしっぱなし!!歩きながらピィピィ。
オヤツあげてもピィピィ。

c0078428_12344592.jpg

              ちやほやされたいんですよ~!
[PR]
by toro-sa | 2009-07-08 12:35

トリミング☆☆きらきら

毎日更新して、本当のブログみたいw!

トリミング@ニューショップ♪プ♪
4月にトリミングに出して以来、久々にお店でトリミングしてもらいました。
お家シャンプーはちょこちょこしてたのですが。

c0078428_14113959.jpg

c0078428_1411543.jpg

    ↑写真アプして初めて気付いたわ。クラのお鼻に自分の抜け毛がっ。

     でも、きれいになりました。

クララ、沢山毛が抜けてスッキリ!一回り小さくなったような感じ。
でもこの位置にリボンつけちゃうんだ(笑) 
オデコ撫でるとき邪魔だな~と思ってたら、早速トロが引っ掻きだしてる(^_^;)

トリマーのお姉さんとお姉さんみたいなお兄さんは、とても親切で、良い印象だったので、
これからはこちらにお願いしよう。
しかし次からは「リボン、すぐ取れちゃったのでいいです♪」と言おうっと。

トロが一人っ子時代のときから数えると、ここで4軒目。
初めてこういう物を頂きました。  ↓
c0078428_14124615.jpg


トリマーからの一言。とか。
なんか幼稚園児の母みたいだわ~♪

c0078428_1413328.jpg

            ぐったりです・・。
クララ、お疲れ様。迎えにいったら、しがみついて来た。初めての場所だったから
不安だったねぇ。キュン。トロは私の登場にテンションが上がり、私はもちろん、
トリマーさん達のことまで前足でどつきまくっていた(^^;)
c0078428_1414593.jpg

           わたし、がんばったの♪
トロは偉い。私がいなくなると、頑張ってその場にいる人に愛想振りまくもんね。
トロなりの生きる知恵らしい。
[PR]
by toro-sa | 2009-07-06 14:15 | トロとクララ

選挙行っちゃったよ、もう。

c0078428_20485473.jpg


都議選の投票用紙が来た。来月か、どんなに遅くても9月に解散総選挙!それの
前哨戦…

期日前投票してきちゃった♪本来の投票日は12日(日)だけど、その日は山なんだ
もーんもーんもーん…(エコー)。

普段は近所の小学校の体育館で投票するの。いつも選挙の時はトロ連れて、
クラもカートに乗っけて行くのが恒例。そのまま散歩に行くし。そういう人、結構多いのか、
出入口で待ってるワンコや、抱っこされて一緒に投票してる?ワンコがいます。
(今回は期日前なんで、場所も違う)

c0078428_20501473.jpg


支持政党なんてないです。でもあまのじゃくなんで、与党には入れてやんね(笑)
だからいっつも死に票…。あたちの血税を無駄遣いしない政党はねぇ~がぁ~!
(ナマハゲ風に)

c0078428_20503582.jpg


悩み無さそうな可愛い寝顔♪ よく舌を出したまま寝てるクラ。
[PR]
by toro-sa | 2009-07-05 20:51 | その他

何事もなかったかのように再開します(笑

※今回、泣き言と怒りで少々感情的になっております。

ご心配おかけしました(してないかも・汗)。

私生活で大変なストレスがあって、このままでは頭がおかしくなるか
婦人科系の病気に罹ってしまう!という恐怖で、トロクラ連れて一時的
に山に避難していました。トロクラ残して死ねないわ!
プラス、先月は嵐のような納税でイライラ。固定資産税、住民税、会社の
予定納税などなど。今月は源泉・・。 税金払う為に働いてるのだろうか?
悲しくなります。だって、しゅごい額なのよ。
山のお家なんて、100坪あったって土地の固定資産税は年間7000円よ。
あたちでも払えるよ、それくらいなら。
東京の築22年のマンソンはその30倍の額でした(爆死)。げんなり。

c0078428_12451796.jpg


母の頑張りは全て子供達のためです。トロクララが幸せでいて欲しいから頑張って
働きます。  ・・・それなのに身内に足引っ張られたりすると、本当に腹立つわ!

c0078428_12485348.jpg

c0078428_12491782.jpg

            可愛いトロクラの写真で和んでね♪

八ヶ岳、犬にとっては楽園です。そして虫にとっても・・。蟻&ムカデとの仁義なき戦いを
強いられました。庭にワンコや子供にも安全な虫除けの粉(?)←除虫菊の粉末です
を撒いてきたけど、まだ結果は出ていません。地球に優しい私でも、虫は例外・・。

c0078428_125338.jpg

c0078428_12532130.jpg


山では常にニコニコ楽しそうなクララ。空気が良いから気持ちイイのね~。

c0078428_1255577.jpg


トロもいい顔してる(^^)



色々ありましたが、またどうぞよろしくお願いします。
山で唯一辛いのが、インターネット環境にないこと。8月に3週間くらい行ってしまうつもり
なのですが、この前の3、4日でもブログのお友達のことが気になる気になる・・。
私が見てない間に病気になってないかしら、とか。本当に!
[PR]
by toro-sa | 2009-07-02 12:58 | トロとクララ