<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

GWですね。

c0078428_13515151.jpg

             しさしぶり~~。

4月初旬の山滞在だけで、記事を終わらせようと目論んでいたのですが、
最近の様子も少しだけ。

年子の姉が早めのGW休暇をとって、先週韓国に旅行に行っていたのです。
で、大量のコスメ土産を持参して、うちにやってきました。↓↓

c0078428_1346267.jpg

パックだの、美肌化粧品だの、パックだの、パックだの・・・。
紙袋一杯のお土産、カムサハムニダ!しかし、これ全部でも4000円もしないとか。
コスメ大国韓国、ブラボーだね、とお茶を飲みつつ語り合う三十路の二人。

c0078428_13475810.jpg

そして「千葉ロッテ・ドラえもん」の根付まで・・。(実家は千葉です)特にマリーンズファン
じゃないです。私はドラえもんのファンなのです。
姉は球場でビール飲んだり買物するのが好きで、よくロッテグッズを土産にくれます。
ハンドタオルとか・・・。カムサハムニダ。

GWも関係なくしこしこお仕事です。トロとクララをトリミングしてもらいました。

c0078428_13513353.jpg

c0078428_13513763.jpg

キッチンで「頑張ったからね、オヤツをちょうだいね」と愛想するトロさん。

クラはトリマーさん達に「何かクララちゃんって、狼みたい♪」と大人気。ドライヤー中に
よく抱きつく(登る)そうです・・。

せっかく姉(第三者)が来たので、「3ショットを撮ってくれ!頼む!」とお願いしたのに
c0078428_13544760.jpg

クララは抵抗するし、トロにいたっては部屋を出て行く始末(涙)。

動画も久々に載せます。Youtubeだとアップロードできないので、別の動画サイトの↓
ぽちっとお願いします。

皆様、素敵な連休をお過ごしください♪
[PR]
by toro-sa | 2009-04-30 13:40 | トロとクララ

山にて③

1週間の滞在中、ほぼ毎日トロクラ(+旦那)を車に乗っけて、あっちこち走り回って
いました。今考えればトロクラだけでなく、私もアクティブになっていたと思います。

c0078428_12412252.jpg

            今日はどこに来たのかな?



    ↓珍しい旦那とトロの2ショット。微妙な距離がw
c0078428_12421595.jpg

c0078428_12424112.jpg


c0078428_12431938.jpg


c0078428_12435451.jpg

      旦那「これ、どこがシャッター?」
      私 「上のやつだよー。それしか押すものナイじゃん!」
    みたいな会話が交わされた直後の写真↑

c0078428_12441923.jpg

トロクラと私の3ショット写真てほとんど無いので、取ってもらいたかったのにぃ~。ちぇっ。

谷戸城跡・・・という場所で桜が沢山咲く絶景ポイントらしいのですが、時期が早かった
のか、まだまだ咲いていない木が多くかったです。
ふつう○○城と聞くと、大阪城や姫路城のような、石垣+天守閣の立派な城が思い浮か
びますが、ここは城といっても平安時代の武士の城跡ということで、堀が出来てはいる
ものの、いわゆる「城」とはわかりません。というか、平安時代にこんな場所に人が住んで
たんだーー(驚)

c0078428_12474641.jpg

後に見えるのが八ヶ岳。下の桜が満開だったら、さぞかし絵になるでしょう・。
来年こそは時期を見極めて、絶景を見てやろうと決意。

        散歩やお出かけから戻ると、トロクラはすやすやzzz・・・。
c0078428_12474352.jpg

c0078428_12481984.jpg

c0078428_12484388.jpg

c0078428_12491056.jpg


素敵な夢を見てね。また来ようね。仕事を出来るだけ頑張って、時間を作るからね。
仕事や人との付き合いで不義理をしてでも、トロクラと一緒にいたい~。
(現実は難しいのだけど)

写真の整理をしながら思い出すだけでも、幸せ。山への想いが募りまする。山Love053.gif
[PR]
by toro-sa | 2009-04-20 12:52 | 八ヶ岳

山にて②

クララが喜んで遊んでいます。

c0078428_11235691.jpg

        ワォ~~~ン!!

c0078428_11244378.jpg

         わはははははは

c0078428_11254366.jpg

         やるのか?

c0078428_11262616.jpg

          おりゃおりゃ!

c0078428_11272167.jpg

           もっと♪

c0078428_11274879.jpg

           かかってこいやぁ!

c0078428_11303079.jpg


なんつー顔なの。でも本当に楽しそうに私をどついて、ダッシュ!して興奮しまくり。もう
ジッとしてられない!という感じ。

c0078428_11314544.jpg

           楽しい楽しい♪

        ↑この笑顔見たかったのよーー(涙)

東京でもダッシュ遊びはするけど、こんな表情あまりしないです。 山ではいっつもヘラヘラして
たので、よほど楽しかったのね。

クララは毎日元気に楽しそうに遊んでました。

東京ではすっかり桜は終わっていたのですが、標高1150メートルの八ヶ岳南麓では4月中旬
が花見時期とのこと。
すっかりアクティブになったトロクラ(+旦那)を車に乗っけて、近くの花見スポットまで遊びに
行きました。
次回③にてアプ予定。
[PR]
by toro-sa | 2009-04-17 11:36 | 八ヶ岳

山にて①

先週の土曜に東京に戻ってきてはいたのですが、仕事のことやその他
何やかんやと忙しく、ブログを放置していました。
ようやく復活でございます。

八ヶ岳へ向かう2日前くらい、クララの元気がなくて直前まで山行きを延期
しようかどうしようか悩んでいました。
散々悩んだ挙句、山に行けば元気になるだろう!と期待して当初の予定通り
出発。

行ってみてつくづく実感しましたが、やはり大正解



c0078428_13135355.jpg

      あれ、ココは・・。

c0078428_13144313.jpg

       何だか気分が良いです♪

c0078428_1315295.jpg

        お鼻もピカピカですよ!

東京では散歩中に走ることなど、まずないトロ。(クロネコヤ○トは別) でも八ヶ岳に来ると
本能がうずくのか、勝手に走り回っている。。。うそん。

c0078428_13173590.jpg

         わっせわっせ♪

c0078428_13181245.jpg

          わっせわっせ♪

c0078428_13185413.jpg

           あはははははは♪

山にいるとトロクラの表情が違う!散歩が好きでないトロもはしゃぐし、クラはずーっと外に
いたがります。

c0078428_1320911.jpg

            クンクン・・・・。

c0078428_13204965.jpg

             山の匂いですね。

散歩中、立ち止まって鼻をヒクヒク。良い匂いのなのかぃ??


クラが山の家に着いたとたん、車を降りた瞬間から元気になったのがすごく印象的でした。
連れてきて良かった、かなり無理したけど買って良かった。
私の幸せは、この子達が幸せでいることなのだから。

c0078428_1329953.jpg

            ぷぅ~~♪

↑クーはこの姿勢でおならをしますw

②では元気なクララの写真を載せます066.gif
(しつこくこのネタを書くつもり)

***************************************************

ブログのお友達ミルクママさんのところ預かりっこ、タルトちゃん。
素敵な里親様が決定しました!

c0078428_13353534.jpg


       おめでとう!!幸せになってね!!
[PR]
by toro-sa | 2009-04-16 13:29 | 八ヶ岳

また行ってきます。


c0078428_14243121.jpg

              満開です♪


あ、明日(4日)から1週間山に行けることになりました・・。
GW休みなしのかわりです。
2・3・4月はゆっくりと滞在できますが、5月からはせいぜい
2,3泊がやっとです。本当は夏こそ長逗留できればいいのです
が、仕事あっての八ヶ岳での生活なので、贅沢も言えません。

固定資産税、不動産取得税、来年払わねばならない税金を稼ぐ
ためにも頑張って働かねば!

しばしの現実逃避に行ってきます070.gif

c0078428_1425883.jpg

            行ってきます。
c0078428_14254451.jpg

c0078428_1425585.jpg

              いいお天気です。

**************************************************************
ブログのお友達ミルクママさんのところに、可愛い預かりっこがいますよ♪
c0078428_14275067.jpg

       タルトちゃん☆

テリア系ミックスのぬいぐるみのような子です(^^)優しい里親さん募集しております。
お問い合わせはちばわんまで!!
[PR]
by toro-sa | 2009-04-03 14:24 | 八ヶ岳