<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

調子こいて連日アプ!

東京にいる間しかネットが出来ないので必死(笑)
とりあえず撮った写真を載せてゆきます。
皆様、いちいちコメントするのうっとうしいと思いますので
適当に楽しんでくださいませ。

東京、今日はとても寒いです。最低3度、最高4度・・・。
八ヶ岳にいるとき、東京はとても暖かくなっていて、戻ったら春のような
陽気を楽しめると思っていたのですが、山の方が全然暖かかったです。

うーーーん。


ストーブにへばりついて、不思議な姿勢のクララですよ↓

c0078428_842249.jpg
c0078428_844366.jpg
c0078428_85013.jpg


後ろから見るとこんな感じ↓ 苦しくないのかな?
c0078428_851438.jpg


トロはトリミングに行きました。かわゆいのぅ。。。(はい、親バカでたー)
c0078428_862727.jpg


c0078428_864664.jpg


クララは明日トリミングです。

ワンコらのはさっさと予約してるのに自分の美容院の予約入れるの忘れてた!
眼科行ったり歯医者行ったり、もう入れる日がないおぉぉ(涙)。

ま、いっか山にいるんだし。

(コメント返しが遅れてしまいます、すみません。)
[PR]
by toro-sa | 2009-02-27 08:08 | トロとクララ

いろいろ。

山での写真が残ってたのでアプ。

c0078428_9511034.jpg

c0078428_9531098.jpg


働く男の写真。
c0078428_9513663.jpg

c0078428_9515464.jpg


しょぼい雪だるま(途中で挫折)
c0078428_9524367.jpg


*****************************************************

八ヶ岳にいる間にブログのお友達からバレンタインプレが届いていました。
美味しそうなおやつです。
c0078428_9544438.jpg


食べたくて仕方ない~。トロとクララです。
c0078428_9591528.jpg

   お行儀悪く、テーブルに足を乗っけてオヤツを凝視。

実は動画に撮ったのですが、新しいデジカメの動画、上手くアプロードできません。
使い方がまだわからず・・。慣れたら忘れた頃にのっけますm(_ _)m
こりっち、いつもありがとん♪

実家にお土産を渡しに行ってきました。12歳のアルフも元気でしたよ(^^)可愛い。
去年は2度手術しましたが、良い動物病院とめぐり合って、もう安心。

c0078428_9564354.jpg


*******************************************************

ブログのお友達、ミルクママさんの所のクミンちゃん、里親様決定しました!

    
c0078428_9583353.jpg

  おめでとう!幸せになってね!!!
[PR]
by toro-sa | 2009-02-25 09:56 | トロとクララ

八ヶ岳2週間の日々。

ただいま東京に戻りました。実に2週間ぶりです。
   
c0078428_122473.jpg

2週間分をこの一回でやっつけようと思っています。なぜなら、場所を移動しただけで、
日常生活には全く変化がなかったからです・・。
新聞も取らなかったし、テレビも山梨の出来事がメインなので、今、浦島太郎状態です。
ニュース、芸能、溜まった新聞を見て驚いています。

    
c0078428_1235880.jpg

大げさな奴・・と思うかもしれませんが本当です。
ブログは更新する気満々!でしたので、八ヶ岳に来たその日にNTTに問い合わせたら
光はもちろん、ADSLも中継局から遠すぎて使えないとのこと。まさかまさかの、昔懐かし
ダイヤルアップ接続しか出来ません、ですって。冗談じゃなくてよ。今更そんなの嫌だー。
で、「それならケーブルテレビに入ろう!」と電気屋さんに問い合わせたら、来てくれた
電気屋さんが電柱を見て、「ここ、ケーブルテレビの線が入ってないから無理ですよ」
と衝撃の一言。

More続きはクリックでね。長いのね。
[PR]
by toro-sa | 2009-02-22 12:17 | 八ヶ岳

デジカメゲット・・・しかし。

お遣いに行く子供に渡すように、「これでデジカメを買ってきなさい、
余ったら返してね。」と3万円渡されて、ヤ○ダ電気へ行ってきました。

↑もうこの時点でデジイチは無理なのに、無知な私は勇んでデジイチ売り場
を物色→撃沈。

すっかりテンションが下がったので、店員に勧められるままにソニーの
サイバーショットという、うっすーーいデジカメを買って帰ってきた。
うっすーーいの、本当に。

今まで使ってた古いタイプのは、単3の電池を2個いれて使っていたのに、新しい
デジカメは専用のうっすーいバッテリーを充電して使うタイプ。そして操作はタッチ
パネル式・・とてもとても使いにくい。すぐ壊しちゃうかも・・。

新しいけど画素数とかは前のカメラと同じくらいなので、特にキレイに写るわけ
でもないみたい。(さすがに手ブレ補正は良かった)

c0078428_16552311.jpg


c0078428_16554164.jpg


カメラ大嫌いトロ。新しいカメラを床においておいたら、一生懸命ひっかいてた(汗)!
で、このカメラにもスタンプ機能とやらがついてるので、クラ写真で遊んでみる↓

c0078428_16563673.jpg


c0078428_1656277.jpg


c0078428_16562061.jpg


週末から八ヶ岳に2週間ほど滞在します。
パソコンも持っていき、現地でネット環境にするつもりです。
寒いんだろうなぁ、でも楽しみだ!


********************************************
ブログのお友達、ミルクママさんの所に里親募集中の可愛い子ちゃんがいます(^・^)

    
c0078428_14151422.jpg

        クミンちゃん♪

お問い合わせは千葉わんまで!
[PR]
by toro-sa | 2009-02-04 16:56 | トロとクララ

かみさま、デジカメをください。

かみさま、どうかデジカメをください。

物を大事にする方です。5年以上使っていたデジカメが壊れました。
修理しようと思ったのですが、新しく買ったほうが安く済むことがわか
りました。なので買い換えようと思いました。

最新機能はいりません。画質もまぁまぁ良ければこだわりません。
一つ前のモデルでもいいです。犬が可愛く撮れればいいのです。
デジイチなんて、私ごときがとんでもないです。

c0078428_190206.jpg
c0078428_190381.jpg


携帯のカメラ、私はほとんど使ったことがなくて、使ってみてもやっぱり
上手くいきません。不思議なスタンプやフレームをはっ付けられる機能を
バカみたいに使ってみたけど、それが何なんだという感じです。

「トロとクララの可愛い写真を残したい。ブログが滞る。
 毎晩寝る前に、『どうかデジカメがもらえますように』
 と神様にお祈りしてるの(無神論者のくせに)。」

主人が買ってくれるって!きゃほーーーぃ!
神様ありまとう!



********************************************
ブログのお友達、ミルクママさんの所に里親募集中の可愛い子ちゃんがいます(^・^)

      
c0078428_197335.jpg

        クミンちゃん♪

お問い合わせは千葉わんまで!
[PR]
by toro-sa | 2009-02-01 19:04 | トロとクララ