<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

デジカメ故障??

山から降りてきたので、野生児トロクラを都会っ子に戻すべく
(本当はボッサボサだったので)トリミングへ連れて行きました。

クララはかなり久しぶり。1年近くかな?どうやらてんかんとの
因果関係は無さそうなので、お願いしました。

サッパリサラサラのクララですよ~。おリボンまで付けられてます♪
クララのくせに♪

c0078428_1113886.jpg

     きれいになりました♪
c0078428_1115872.jpg

      おひげもなくなり・・
c0078428_1121941.jpg

       おしりも桃尻です♪
c0078428_1132574.jpg
       
       とっても疲れました。

水曜日にクララシャンプー、金曜にトロシャンプー。

トロもキレイにしてもらって、バーバリー調のチェックのおリボンなどつけて
もらい、あら可愛い♪トロの写真とろー、などとくだらん事を言っていたら
カメラがONにならない!why??

ぐ~や~じぃぃ~
 
携帯で撮ってみた。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓
   
c0078428_1165850.jpg


やっぱり上手くいきませぬ。
今のデジカメ、確か2003年に買ったのでまだ6年も経ってない・・。
買い替え時期、ではないのよね?まだ使えるのよね?
修理費用によっては買い替えも考えねば(><) 
出費のかさむ今日この頃です、とほほ。

********************************************
ブログのお友達、ミルクママさんの所に里親募集中の可愛い子ちゃんがいます(^・^)

      
c0078428_1191895.jpg

        クミンちゃん♪

お問い合わせは千葉わんまで!
[PR]
by toro-sa | 2009-01-24 11:09 | トロとクララ

八ヶ岳トロクラ日和。

八ヶ岳だぞ。

c0078428_19103539.jpg


13日の火曜から18日の日曜まで行ってきました。
行く前日に雪が降ったと管理の人が言っていたものの、私達が滞在した5日間は晴天に恵まれて、毎日富士山と南アルプスと八ヶ岳がくっきりはっきり見えました。壮観だに。
予想通り、極寒。(東京から来たのでヤワ)
最高は1~2度くらい。夜になるとマイナス8~10度。なので前に降った雪が溶けず、ずーっと留まっています。しかし、超パウダースノーなのでサラサラ☆
雪合戦の雪玉が作れません。(動画を見てね↓ トロと雪玉遊びをしたいのに玉にならない~。)
  




13日の午後、テレビやアンテナを設置してもらいました。業者のおじさんが
犬が苦手、という事なので、トロクラをリビング奥の寝室へ連れて行くも、
2匹は興味津々・・。↓



山梨って、NHKが二つに、日テレ系、TBS系の計4チャンネルしか地上波が
写らないのね・・。ケーブルテレビに入れば全部見られるらしいが・・。
オーラの泉が見られなかった。ぐすん。

c0078428_19112343.jpg


可愛いクララ♪
トロクラ、今回が山の家は2度目ですが、だいぶ慣れてきました。トロは東京にいるときと違って、散歩でも私を引っ張る勢いで歩く歩く!人にも犬にも会わないので強気なのか?雪も山道も物ともせず、野生児になっていました。
しかし標高約1200メートルのこの場所では、人間はすぐに息が上がります(><;)

クララはマイペース。
旦那に撫でられて、甘えています↓



写真はないけどクララ毎日元気にお散歩していました(^^)
雪のように白いクララが雪の中ではしゃいでいて、可愛い。

5日間滞在でリフレッシュ☆できました。
次は2月の上旬に行く予定です。空気はキレイだし、夜の空はプラネタリウムだし
(本当だよ!)、静かに本を読んだり、犬と遊んだり・・。宮沢賢治の世界です。
東京の俗っぽい生活とは無縁の山の暮らし。
いつかはここで晴耕雨読の日々を送るのかしら。それもまたよし。


・・・とか言いつつ、東京に戻るや否や、ネイルだ、エステだ、伊勢丹で買物だ
と俗世に未練たらたら。えへ。
というか、これは山にいた反動だろうか。(たった5日間のくせに)

山でもネットに接続したら、同じように買物したりするんだろうなぁ。
14日が旦那の誕生日だったので、前もって楽天でケーキを八ヶ岳の
家に届くように注文しておいたら、きち~んと時間指定で届いたよ。
日本の物流って素晴らしいですな。(何この終わり方)


**********************************************************

ブログのお友達、ミルクママさんの所に里親募集中の可愛い子ちゃんがいます(^・^)

c0078428_14184973.jpg

        クミンちゃん♪

お問い合わせは千葉わんまで!
[PR]
by toro-sa | 2009-01-19 19:11 | 犬連れ旅行

怪我、その後(^^)

c0078428_13165142.jpg
   
  ↑くっつきすぎ・・・     


クララの怪我を心配していただき、ありがとうございました(^^)
カサブタがじょじょに剥がれはじめてきました。薬を塗るため
ハゲ・・剃られて寒々しい左耳もうっすら毛が伸びてきたし、
もうすぐ全快しそうな勢いです♪
秋田ちゃんの飼い主さんは常識のある方なので、夫婦揃って
丁寧にお詫びに来られました。私が逆の立場でもそうするだろ
うし、気持ちもわかるのでお互い様ということで、一件落着♪


そういえば、11月30日に発作が起きて以来、てんかん発作
が来てません。ということは、今日で一ヶ月半、起きて
ないことに!(^^)

近頃のクララは、本当に元気ありあまってる感じなのですよ。
散歩もトロと同じ距離を歩くし(時間は5倍くらいかかって
るけど)、途中で10メートル往復ダッシュ×5本みたいなこと
を何度かするし。とにかくスゴく元気なのが、たまらなく嬉しい。

c0078428_13181942.jpg

トロは散歩後で、眠くて眠くて仕方ないのね。

*******☆**********☆**********☆*********

さて、来週の火曜から日曜まで、再び八ヶ岳へ行ってきやす。
年末は30日、年明けは元旦からずーーっと仕事があって、
例年12月、1月は忙しいのですが、たまたま来週はポッカリ
空いたので・・。極寒だと思いますが、車のタイヤもスタッド
レスに換えて行く気マンキチ!(タクパパさん、助言ありがとう
ございます)

c0078428_13191683.jpg


まだ山の家はネット環境にないのでブログを更新できるのは
上京(!)してきてから、再来週になると思いまふ。
2月になって長期滞在するようになったら、もちろん向こうでも
ネットを使えるようにします。NTTに問い合わせなきゃ・・。

昨日は東京でも雪が少し降ったくらい、とても冷たい雨の一日
でした。今日は天気は回復したものの、やはり寒さの厳しい真冬
日です。そしてめちゃめちゃ乾燥していますね。顔も足も粉ふい
て悲惨です・・・。


皆様も風邪など引かないよう、充分お気をつけ下さいませ。

c0078428_13173861.jpg



**********************************************************

ブログのお友達、ミルクママさんの所に里親募集中の可愛い子ちゃんがいます(^・^)

c0078428_14184973.jpg

        クミンちゃん♪

お問い合わせは千葉わんまで!
[PR]
by toro-sa | 2009-01-11 13:19 | トロとクララ

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


c0078428_8522171.jpg


新年早々、クララが散歩の途中で秋田犬(♀)に噛み
付かれたっ!!!emoticon-0106-crying.gif

ご近所の大人しい、大人しい、秋田犬。子犬の頃から知っているし、私に
とってもなついてくれていて、会うたびに飛びついて喜んでくれる子
なのに(涙)。
相手の飼い主さんと「あけましておめでとうございま~す」なんて呑気に
お互い挨拶していたところ、お座りしていた秋田ちゃんが突然クララの左耳
に2回も噛み付いた!!白い毛がフワフワ散った!
クララが「キャンキャ~ン!!」と泣いてパニックになるし、とにかく出血が
すごかったので急いで抱きかかえて家に連れ帰り、診てくれる病院を探し
ました。
クララのハーネスも、私の白いダウンジャケットも、私の顔にも
クラの血が(><) クララ~~~(涙)!!

正月2日から診療してくれる病院なんてあるのか?と思い、とりあえず
緊急用に以前調べておいた、「年中無休」の病院に連絡したのに、
電話にデンワ!!キーーーッ(怒)!!駄目もとで片端から区内の動物
病院に電話していくと、うちから一番近所の病院(セカンドオピニオーン参照)が普通に開いていた。
クララをカートに乗っけて、猛ダッシュして連れて行って、すぐに消毒&
止血の処理をしてもらいました。グッジョブ!臨時の病院よ!
他に患犬もいないので、お耳や背中に散った血までキレイにふき取って
くれました☆☆

c0078428_8525396.jpg


c0078428_853748.jpg


c0078428_853197.jpg


幸い、出血の割りには傷自体は深くなく、すぐにカサブタになりました。
耳の先は血管が沢山通ってるので、切れると血がいっぱい出るんだそ
うでつ。

これでワンコ恐怖症になるかも・・と案じていたものの、性格最高クララ
は何も気にせず翌日からも元気にお散歩&挨拶してました。きゅん。

それにしても・・被害者の立場でまだ良かった。もし自分が加害者で、
相手が小型犬や小さい子供だったら、もっともっと大事になっていた
だろうなぁ。下手したら自分の犬を保健所に連れていかねばならない、
という状況もあり得るし。

もちろん、クララが傷つけられて「コノヤロ」という気持ちはありますけど。

それでは皆様、今年もトロクラ共々よろしくお願いいたします(^^)
波乱の年の予感!?
[PR]
by toro-sa | 2009-01-04 09:06 | トロとクララ