<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プレズンいただきました♪

昨日は朝から冷たい雨・・・気温も低いし、心まで凍えちゃう、という
お天気でした。
トロとクララと散歩も行けないし、寒いのでストーブ前で身を寄せ合って
過ごしていました。

そんな我が家にブログのお友達こりっちから、ハートウォーミングな
プレズンがっ!

な~んだ?



渋いパッケージだったので「お漬物だな、ふふふ♪」(←漬物好き)と思ってたら
(だって京都大原のお土産だし)何とジャム!!
朝は必ずパン食の我が家には必須アイテムが届いた~~emoticon-0110-tongueout.gifふひゃふひゃ♪

今朝「檸檬」の方をさっそく頂きました。
マーマレードジャムより酸っぱいのかと思ってたけど、想像してた味とは全然別物で
酸っぱくないし、かといって甘すぎないし、何よりパン&バターに合うの!!何コレ、
美味しいぃ~~~~!! 私一人で塗って食べてたら(心狭い)、主人も横取りして
食べちゃった。隠しとこうと思ったのに(心狭い)。


c0078428_9221151.jpg

              こりっち、ありが㌧♪

ちょっと早めのクリスマスプレ☆でした~~♪メリークリスマッス♪
[PR]
by toro-sa | 2008-11-28 09:23 | その他

紅葉狩り・・・



お友達のブログを見てると、キレイな紅葉の写真が沢山で、
わざわざ紅葉狩りせんでもいいわ~、いい世の中だ~と出不精の
私は満足しちゃうのですが。

そんなことよりも、もうちょっと「はんざつ」に、ブログを更新しないと、と言う
気持ちはあるのですが、なにせパソコンの調子が「みぞうゆう」のピンチな
のです。えーーん(涙)

季節の移ろいを感じにくい都会の子供・・・それではイケナイ!という親心
から、散歩嫌いなトロと近場の紅葉スポットまでお出かけ。(というかいつもより
長めの散歩)

c0078428_15244916.jpg

        東大・・・。近っ。

東大のシンボルって銀杏なんだよね~、だから構内は銀杏だらけ!銀杏並木だらけ!
マンホールにも銀杏の絵&東京帝国大学って書いてあるんだお。けっ。
ぎんなんが臭くて「おぇっ」となりながら、歩いて歩いて。

c0078428_15285167.jpg

    ↑(2~3年前)こういう絵が欲しかったのに・・。


c0078428_15295338.jpg


全く同じ木の前ですよ。       
今日(11月22日)はこの程度!! ぎんなんはやたらと落ちてるくせに、肝心の落ち葉
の絨毯はまだもう少し先のようです、下手こいたーーーーー。

無理やり長い散歩につき合わせてトロにも嫌な顔されるし、空回り。私の人生の
ようだ・・。

クララはというと・・

c0078428_15334272.jpg

ストーブ前にべったり!!

c0078428_1534751.jpg
  
              むほ~~♪

おまえ、たるんではいないかい?


今年最後の3連休、皆様楽しくお過ごしくださいませemoticon-0100-smile.gif


************************************************

ブログのお友達、ミルクママさんのところの預かりっこマヌカちゃん、里親決定いたしました!!!

c0078428_15361996.jpg


おめでとう、幸せになってね!
[PR]
by toro-sa | 2008-11-22 15:36 | トロとクララ

魅惑のマンション。

ようやく体調が戻ってきたので、インフルエンザの予防接種をしてきました。
注射が大嫌いで、小学生の高学年からはほとんど避けてきたこの私が・・。
ただの風邪なら市販の薬で熱が下がるけど、インフルエンザはそうはいかないし、
何よりトロクラの世話が出来なくなるのが、辛い。ので。

そのくせトロクラのワクチン接種には消極的で、二人とも受けさせてないのです。
トロは先生と話し合って3年に一度にしようと決めましたが、今年がその3年目。
そしてそれも今月。私のほうがブルーになります。

クララはダブルマールを理由に狂犬病も免除されてるし、ワクチンも同じく免除。

c0078428_15191839.jpg

          クーちゃんいい子にしてるもんね。

今住んでるマンションから歩いて5分のところに去年、新築された賃貸マンション。
最近になって「大型犬も可」で「ペットの足洗い場」もついてるペット大歓迎マンション
だということを知った。  主人に内緒でリサーチリサーチ!お家賃やら部屋の広さ、
間取りをチェック。
2LDK75平米で40万くらい。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

が、頑張るおっ!

今のマンション分譲だけど売り払いたいよぅ(涙)おぅおぅおぅ(涙)

散歩でそのマンションの前を通るたびに中を覗き見する不審者ちっくなワタクシ。
今日はそこの住民の(?)ラブラドールを発見!やっぱり大型犬もいいんだ~♪
引越しワッショイ引越しワッショイ♪♪

問題はお金&義母&会社の移転手続きと、もう、ありすぎて笑えてくるよ(笑

現実的には今は絶対無理だけど・・毎日「引越ししたいです、神様」と念じてれば通じるか
なー・・。

c0078428_15302577.jpg

        引越しする?

c0078428_15311079.jpg

         新しいお家だいすき♪


「家」に興味津々のトロ。今までお出かけして一番喜んだのは「住宅展示場」(笑
新婚か!



********************************************

ブログのお友達、ミルクママさんのところに新しい預かりっこちゃんが
います♪里親様募集しております♪

c0078428_14424528.jpg

          マヌカちゃんで~す。     
    
詳細はミルクママさんのブログをご覧下さい!
[PR]
by toro-sa | 2008-11-15 15:32 | トロとクララ

体調不良(>_<)

今月初めの連休、皆様思い思いに楽しく過ごされた様子がブログに
アップされていて、見ているだけでも微笑ましく、ほっこりした気持ちにな
りました♪

ワタクシはというと、先月末から風邪っぴきに。市販の風邪薬で無理やり
解熱し、トロクラとの散歩を欠かさず頑張っていたら、長引く長引く・・。
実は今もまだグズついておりますemoticon-0141-whew.gif
そんな体調の中、連休中に日帰りで八ヶ岳まで行ったりしたので、(現実逃避
というかガス抜きに)余計に悪くなり。
クララまで膀胱炎になる始末(もう完治しましたよ♪)。

c0078428_14352384.jpg

   うちで元気なのはトロだけ。  えへへ。

c0078428_1436660.jpg

      もう元気ですよ♪

寒くなってきたのでストーブを出しました。さっそく・・・・・↓

c0078428_14373356.jpg


c0078428_14375475.jpg


まだそこまで寒くなかろうよ。今年もストーブ前争いがありそうだにゃー。

c0078428_1438514.jpg

皆さんも風邪に気をつけてくださいねーーー。


*********************************************

ブログのお友達、ミルクママさんのところに新しい預かりっこちゃんが
います♪里親様募集しております♪

c0078428_14424528.jpg

          マヌカちゃんで~す。 マヌカハニーのマヌカちゃん(^^)     
    
詳細はミルクママさんのブログをご覧下さい!
[PR]
by toro-sa | 2008-11-07 14:47 | トロとクララ