<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レスキュー


ブログのお友達tomomiさんのブログからの転載です。

c0078428_13332297.jpgc0078428_13334459.jpg

至急のお願い!!!。11月4日に殺処分の予定です。
飼い主さん、名乗り出て下さい!!。又は、預かり先を求めます。

10月24日に浜松市北区三幸町にて捕獲された白地に茶色のMIX犬
雄、黄色の首輪(フック付き)精巣腫瘍有
目が見えないようで、恐怖の為に噛みます

10月30日に処分の犬ですが、留置期限を11月4日まで延ばしてもらいました
フックが付いているため、チェーンをちぎってしまい、迷っていた可能性があります

皆様、飼い主探しにご協力していただけないでしょうか?
【飼い主が名乗り出た、鈴音(ごん)君の幸運を、このワンコにも・・・・・。】

または、目が見えず噛んでしまう事を承知で(無理を承知で・・・・)預かってくださる方も
探しています

11月4日・・・・期限が迫っています、皆様どうかブログ掲載等、ご協力ください。

北区三幸町・三方原町・根洗町などの方、この画像を、プリントして張り出して下さいませんか。

ご近所で見たことは有りませんか?。小屋が空になっているお宅は有ませんか?。
小屋にクサリだけ残っているお宅はありませんか??。
ご存じの方は、保健所、またはこちらのメールフォームへお願いいたします。

日にちがありません、ご協力をお願い致します。是非・是非・お願い致します。
[PR]
by toro-sa | 2008-10-30 13:33 | その他

久しぶりの・・・。

前回の記事に対して、みなさまの温か~いお言葉が胸に染みました。
持つべきものはブログ友、イヌ友emoticon-0109-kiss.gif本当にありがとうございました!!


*************************************************

メソメソしてる場合じゃないぞ!とクララに教えられるかのように、3ヵ月半ぶりに
てんかんの発作が起きてしまいました。

午前中にたっぷりお散歩して、家でも暴れて、満足しきって電池が切れて、いつもの
ように爆睡中の午後1時半すぎ起こりました。

ここ数ヶ月、発作がずーっと起きていないものの、てんかんが消えたわけではないの
だから、いつかまた起きるだろう、その時は大きな発作かもしれない、という覚悟はして
いました。
その予想に反して、症状としては軽めの発作だったので、久しぶりでしたが動揺せずに
対処できました。よだれと涙とおしっこがもれちゃうのですが、そんなクララも愛おしい。


c0078428_11215432.jpg

          昨日の午前中のお散歩で。伏せて「まだ家に帰らない~」とアピール



c0078428_11224776.jpg

c0078428_11231642.jpg

           偶然撮れた、トロクラの「あっかんべ~」写真(^^;)
           トロ可愛い・・・。(親ばか)





一晩経って、まだ体が少ししんどいのか良く眠っているけれど、朝御飯時はいつものように
「食パンを下さい」とアピール。



c0078428_11252518.jpg

            ぱぱしゃ~ん。 パンちょうだい。

c0078428_1126665.jpg

            トロはカメラに気づいた模様。

c0078428_11264024.jpg

            食べてる人目線だとこんな感じ。じっとりしたトロクラの視線がいたい。




凹みやすいB型のワタクシですが、クララの発作で目が覚めました!この子達を守って
あげられるのは私しかいないんだー!
とトロクラを抱きしめながら一人で絶叫してたら、隣にいた主人が悲しそうに「私もいますけど」
だって。そうでした。
[PR]
by toro-sa | 2008-10-27 11:42 | てんかん発作

愚痴っちゃお。

10月の下旬だと言うのに、昨日はやけに蒸し暑かったです。
トロクラのためにエアコンで除湿してしまった。
さらに今年度最後(にしてくれ!)のゴ○が・・・emoticon-0153-brokenheart.gifもうやだ(涙)

※今回は愚痴らせてくらさい↓


トロと暮らしていて、去年からクララが加わって、毎日がとても幸せなのですが
クララを飼いはじめてから、マンションのある住民から犬の飼いかたについて
よく注意されるようになってしまいました。
(その方もヨーキーをお飼いですが、抱っこで外を歩かせる以外はマンションの
外を歩かせないようです)
そもそも中型犬2匹を飼うのがお気に召さないらしい。
うちのマンションで、前から犬の苦情を言っている人とは別の人でも文句を言っている
人がいるんだ、と警告されてしまいました・・・。

トロとクララはいい子なので、出来ればマンションの住民からは好かれたいと思うので、
匂ってないか、毛が落ちてないか、かなり気を遣っていたつもりなのですがemoticon-0106-crying.gif
ちょっと凹んでました。



クララはお散歩中、

「走りたいわん!!」

とよく私にアピールします。独特の「遊ぼう♪」のサインがあるんです(^^)それをしたら
クララの体の側面をサッと撫でるのが合図で、クーは猛ダッシュをします。私は併走
するのですが、クララは底なしのスタミナなので、大体20メートルダッシュを何十回と
飽きずに往復します。気が済むとまた歩き出して、走りたいポイントまで来るとまた
「走る!」とアピールします。それに付き合ってやらないと、鼻をヒンヒン鳴らして
「遊ぶんだよ~~~~」と駄々こねて歩かなくなります(^^;)
猛ダッシュ以外にも3段跳びのようなことをします。これも私がタイミングを合わせて
いち、にの、さんっ!の「さん」の時に少しリードを上に引っ張ってやると、大喜びで
高く高くジャンプするんです♪とても楽しそうに「おぅおぅ」声を出しながら。

こんな様子をクララのことを知らない他人が見ていると、とても目が不自由な犬には
見えないようで、実は少し怖がられてる?と思うこともあります。一応、通行人がいる
時は、どんなにクララが遊びたいモードでも走らせたりはしないのですが・・。

東京にもドッグランは随分出来てきました。
ですが、私の住む区にはドッグラン(や併設されてるような公園)は一つもないどころか、
公園に犬を入れることは原則禁止になっています。
近くに広い遊び場、芝生の公園などもありません。車で高速使って代々木公園や
駒沢公園に行くのも、毎日では疲れるし・・。

うちの家の近所、よく東京散策の街としてテレビや雑誌で取り上げられます。
土日になると、地図を持った中高年のカップルやらグループが歩いています。
明治の文人が愛した街なのでしょうが、下町風情が残る街なのでしょうが、それが
何でしょう。
犬に優しくない街なんて、おいらにとっては、なーーーんの魅力もないんだお!!!
お金が溜まり次第、ケツまくって出てってやらぁ!ぜぇぜぇ!えーーーーん(涙)

夫婦で話し合いました。で、決めました。

今すぐには無理でも、ここからは引っ越そうと。

c0078428_13271519.jpg

 
クララが散歩中にダッシュしても、ジャンプしても、足に負担がかからないような場所が
欲しいです・・。
[PR]
by toro-sa | 2008-10-25 13:28

生きてますーー。

c0078428_10223940.jpg

今月がうちの会社の決算のため、何だかすんごく忙しいです。
トロクララ、みんな生きてます!元気です!

ブログのコメントへの返事が遅れたり、なかなかコメントを残せなかったり
不義理をお許しくだされ~。見てはいるんですw
c0078428_10203486.jpg

[PR]
by toro-sa | 2008-10-21 10:19 | トロとクララ

新しいシャンプー。

朝晩、めっきり寒くなってきましたね。
トロクラとくっつくと、より一層幸せな気持ちになれる季節がきました♪

家でトロクラを洗う時に使っているシャンプーを変えてみました。
自分の不器用さなどを考慮して、リンスインシャンプーというか、リンス
いらずのものを使うことが多かったです↓

c0078428_1355566.jpgテルメディックシャンプー。泡切れがよくさっぱりした仕上がり。

c0078428_1441227.jpgオレンジX
万能のケア用品。これの泡で出てくるフォームタイプのシャンプーを使用していましたが、ぺピィでは取り扱わなくなったようです。最初から泡で出てくるので、とても楽でした。

どちらにも不満はなく、というか仕上がりがイマイチでも、「おかーちゃんシャンプー」は
こんなものだろう、と思っていたんです。使うしゃんポーよりも、洗う側の人間の問題だ
ろうと。あまりこだわりが無いので、一本使うと、また別のものを試したい気持ちもあり、
シャンプージプシーに・・。
思えば、自分が使うしゃんポーもコロコロ変えてるしなぁ。


c0078428_13582952.jpg

        A.P.D.Cティーツリーシャンプー&コンディショナー

クラと同じ白いシェルの飼い主、ジルさんが愛犬ジロ子(♂)を洗ってる時に使用さ
れてるとのことなので、真似して使ってみました。
しゃんポーの後、リンスするのは初めての経験です。

c0078428_147529.jpg

       やだーーー。

わしゃわしゃわしゃ・・・・・・。ザバーーーッ。(シャンプー使用中)
ぬりぬりぬり・・・・・・・。ザバーーーーッ。  (リンス使用中)

c0078428_1495066.jpg

       さっぱりした♪

↑し、仕上がりはやっぱり「おかーちゃんシャンプー」の域を出ないのですが(^^;)

リンスインシャンプーと違って、シャンプーした後はかなりさっぱり軋むくらいの
感じで、洗った!!!と実感できますね。というか、リンスをしないとメンズシャンプー
並にごわつくのではなかろうか? リンスインだと、ゆすいでもゆすいでも、ぬめりが
残っているような気がしてたので、逆にシャンプー、リンスと分けてある方がいいの
かも。しかもすごく良い香り♪♪

とても気に入ったので、しばらくはこのシャンプー&リンスを使おうと思います(^^)


・・・トロはトリミングにお願いしてるので家シャンプーはそんなにする機会がありません。
このしゃんポーは、クララメインで使う予定。そんなこともしらずに呑気に眠ってます。

c0078428_1415797.jpg

          zzz・・。

c0078428_14153896.jpg

          前足そろえちゃって・・。
[PR]
by toro-sa | 2008-10-12 13:50 | トロとクララ

みんなで病院→遊んできますた。


昨日、トロクラをカートに乗っけて家族総出で病院へ行ってきました。

クララが右後ろ足の指をしつこく舐めて、その部分の毛をむしってしまい
痛々しい有様になったので、心配になって診てもらったのです。

れっつらごー。



本犬はそれ以外はピンピンしていて、近頃ますます元気になっているのです
けどね・・(^^;)

病院へ着くとトロクラそわそわしてます。出入り口付近でまとまっています。



かなり赤く炎症を起こしていたので、一応毛を抜いたり、その付近をテープでぺたぺたして、
特殊な液につけてマラセチア菌が悪さしてないかどうかチェック。
その結果が出るのに一日程度かかるので、一応お薬だけ出されて終わりました。

帰り道、クララに憂さ晴らし(?)をさせるため、神社に寄り道して走らせました。
スッゴイ元気です。動画では短いですが、このあと繰り返し繰り返し、同じような
往復ダッシュにつき合わされ、一緒にいたトロも遊ばないと可哀想なので、クラ
が満足した後はトロと追いかけっこをしたり・・・・。もうすぐ30のわたくし、体力には
自信があるのに流石にヘロヘロ。



c0078428_9203511.jpg

                がんば♪
[PR]
by toro-sa | 2008-10-06 09:24 | 病院