<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

毎日の光景。

毎朝の光景・・・。

c0078428_12512733.jpg

          ぱぱしゃ~ん。。。    ぱんをくだしゃい。。。

c0078428_1251509.jpg

          おすわりしてるから。。。  トロにさきくだしゃい。。。

↑トロクラにおねだりされるのが嬉しいから、もう朝はパン以外、食べられなく
なってしまいました。


c0078428_12535399.jpg

           クラのへそ天


c0078428_12541810.jpg

この秋初めて(?) 並んでベッドに寝ていました。急に冷えてきたのでカバーも冬用の
モコモコ素材のものに。

夏は滅多にベッドで眠らなかったのですが、この頃好んでベッドで丸くなってます。
ていうか、早いだろー。

毎日こんなワンコロを見て過ごしている、幸せな(?)わたくし・・。
  (特に内容が無いので「コメント」無しになってます(^^;))
[PR]
by toro-sa | 2008-09-29 12:57 | トロとクララ

みんな元気です。

先週~今週初めにかけて本当に忙しかったです。
世間ではリーマンが破綻したの、自民党の総裁が新しくなったの、
朝青龍が休場だの色々あったようですが、我が家には本当に何の
影響もありません・・。今日久しぶりにPCあけたらすんごい量のDM
が。ほとんど楽天のショップからだし。
それにしても休みたい~。

↑泣き言(笑)

c0078428_11205290.jpg

トロクラ、相変わらず元気です。特にクララは涼しくなってきたせいか
驚くくらいの暴れん坊ぶり発揮です。元々はとても活発に遊んだり
する子なのでしょうね(^^) てんかん発作もどこかへ吹き飛んでし
まったようです。

c0078428_11154116.jpg

先週、少しお腹の調子を崩してしまったトロ。 普段とっても胃腸、消化器系の丈夫
な娘だけにすんごい心配になってしまった(過保護~)。
今はすっかり回復してイイうん子をしてくれますが、ああいう時って形がハッキリ
したのが出てくると感動しますね(笑


すっかり色気よりも食い気のわたくし。秋になって美味しいものが食べたい
な~と思っていたらブログのお友達のtomomiさんからスッゴイ美味しそうなケーキ
と肉まんが届きました♪♪♪(トロクラのために!トロクラ用の!)
             ↓↓↓↓

c0078428_11252956.jpg

美味しそうなケーキ・・・。もちろん私も食べましたよ、だって人も食べれるってtomomiさん
も言ってたし。すごく美味しかったです。甘さ控えめです。ワンコ用のケーキ、最近のって
本当にレベル高いですね!トロクラに人気なのは、クリームチーズガ使われてるケーキ
でした。と言っても、ほとんどすごい勢いで食べてましたが(^^;)

c0078428_11275466.jpg

こちらはまだ頂いておらず、冷凍保存中なのですが今日、解凍して頂く予定♪
可愛いです(^^)白いのが肉まん、ピンクがあんまん、黄色いのが鰯のつみれ肉まん
だって!ワクワク!


tomomiさん本当にありがとうございます!ご馳走様でした♪♪♪幸せ~。


このまま食い気だけの女になって、どんどんオッサン化していきそうなので
頑張って色気の方にも精進します(?)。←変な日本語。
さて、どこから手をつけていいのやら・・。



*********************************************************


ブログのお友達、ミルクママさんの預かりっ子、こごみちゃん、赤い糸が繋がりました(^^)v
幸せになってね!!

c0078428_1191316.jpg

[PR]
by toro-sa | 2008-09-24 11:28 | トロとクララ

おシャンプー。

先週に引き続き、今週も訳がわからん忙しさ。
有給休暇も祝日も関係ない自営業。頑張るじぇい!

皆様のブログへコメントを残せなかったり、コメントの返事が
遅れたりするかも知れません。ご了承ください。でも読み逃げ
はしてます(爆) てへっ。

              071.gif
             とーぅ


クララーーー、てんかん発作がおさまって、丸2か月が
過ぎました!!ぱちぱちぱち038.gif

あんなにきっちり2週間おきに起きてたのに、どうして落ち着いているのかは
わかりません。それでも間隔が狭まるよりはずっといいです。
このままてんかんが消滅してくれることを祈る!!

で、クラの体調もいいし、実に実にひさしぶりにトリミングに連れて行きました。
半年以上、8ヶ月ぶりくらいかな?

c0078428_14173222.jpg

     ↑朝、何も知らずにひっくりかえるクラ子。

c0078428_2002171.jpg

      きゅーーーん(泣)

トリマーのお姉さんに笑われつつ、クララとの束の間の別れを惜しんでいるときの写真。
頑張れ!クララ!



3時間後。
トリミングから帰って、車から降ろすなり、猛ダッシュし始めてびっくり(@v@)
そんな元気が残ってるの?と思うくらいのはしゃぎっぷり。
今思えば、解放感&無事に戻ってこれた喜びの表れだったのかしらん。
走って走って走って、コテンと電池切れしてました。

このストレスで、てんかんの発作が引き起こされたら嫌だなぁと心配して
いたのですが今のところ、全くいつもどおりのクラです。
今日も朝、雨上がり直後に散歩に行きました。(シャンプーしたてなのに・・)

c0078428_14243377.jpg

           我ながらいいにおいだぉ。

かなりスッキリ☆さっぱりしました。ぼっさくれてた足元やお尻周りがカットされて
見た目もいいです。
発作の心配がなければ、やはりトロ同様クララも定期的にトリミングをお願いし
ようかなー。

ちなみに8085円ナリ(涙)。


****************************************

ブログのお友達、ミルクママさんのところに新しい預かりっこちゃんが
います♪里親様募集しております♪

c0078428_14442098.jpg

        こごみちゃんで~す


詳細はミルクママさんのブログをご覧下さい!
[PR]
by toro-sa | 2008-09-15 20:00

トロクラとも元気です。

週初めから鬼のように忙しく、パソを開くこともほとんど無かった・・・。
なんで役所へ行くだけで、こんなに疲れるのかしらね、げんなり。

※今回の記事、ちょっと汚いかも。

夜眠る時、クララが寝てる部屋(私達の寝室の隣の部屋)はエアコンを
入れず、窓全開にしています。私達の寝室も窓全開なので、風が通ると
十分、涼しいのです。ドアも閉めず、簡単な柵だけで仕切っています。
そうすると、クララが歩く音とか、おしっこしてる(であろう、ぐるぐる回る)音
とかが漏れ聞こえてきます。
今朝4時半に、「もっちゃもっちゃ」という不快な音に目が覚め、嫌な予感がして
クーさんの部屋を覗くと・・・・ウ○コを食べるクラ助がーーー!!!

急いでウン撤収、クラのお口清掃で一発で目が覚めた。


c0078428_1238560.jpg

      くーら、くらくら、う○こくらーー♪
(ポニョのテーマソングで)

トロの不思議な能力。
「明日朝、6時ね」というと5時59分にドアをガリガリ。
「  〃  7時ね」 〃  6時59分に   〃    。

私達夫婦は「絶対にデジタル時計が読めるに違いない」と確信しているのだけど・・。
違うかな?

c0078428_12381767.jpg

      食べてないもーん。
 
家具と家具の隙間のデッドスペースガお気に入りのクラちゃん。
前足曲げちゃって!可愛いんだからっ!ウ○コ食うな!(しつこい)
[PR]
by toro-sa | 2008-09-10 12:39 | トロとクララ

トリミングの日。

秋が来た♪と犬共々浮かれてたのに・・・やっぱりまだまだ暑い
です。可哀想にセミもいなくなったと思ってたら、ちゃんと復活して
啼いてますです。

2ヶ月トリミングに行ってなかったトロちゃん。
すっかり「家シャンプー」になったのだと、本人、気を緩めていたと
思います。

「ドライブ行こーー」っと声をかけて、ルンルン気分で車に乗り込む
トロが可哀想。騙してるみたい(その通り)。
信号待ちのときに、「実はシャンプーなのだよ」と打ち明けた時のトロ
の反応ったら!!

「ヒェ~~~~」

って泣いた!漫画みたいなの。きゅん。




2時間半後↓

c0078428_10234429.jpg


c0078428_1024395.jpg


赤いタータンチェックのリボンされて帰ってきた~。萌え。
イギリスの女の子みたいだよ、トロ(意味不明)。
トリマーのおねいさん方に「トロちゃんのおねえさんの方が、分離不安ですね」
と言われる。毎回「トロまだ終わりませんか?」と催促の電話するからなぁ。
鬱陶しい客だと思われてるかもね、てへっ。

しさしぶりに動画。
クララの出番が少ないので・・。おやつを貰いにワラワラと寄ってくるトロクラ。



早く涼しくなーーれ。
[PR]
by toro-sa | 2008-09-03 10:39 | トロとクララ