<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

母子家庭ちう。

夏バテしてます。

食欲ありません。ビールと冷や奴、ビールと枝豆、ビールと砂肝
とかで命を繋いでいると言っても過言ではありません。
さぞかし痩せたに違いないと思って、昨日久しぶりに体重計に
乗ってみたら体重増えてるじゃん!ぎゃふんとなったお。
ビールのカロリー、あなどりがたし!

主人が出張のため、金曜まで母子家庭を満喫ちう。
普段は出来ない「一緒寝」もサクサクと実行。う、嬉しい~、そして
クララ、獣くさ~~w トロにまで臭がられてるし。

c0078428_1311685.jpg

     ↑臭かったヒト。

c0078428_1315890.jpg

      足なんか組んじゃって・・。

画像の整理してたら昔の写真が出てきた♪
トロがまだ一人っ子だった時のお写真。もしかして既出かな?
c0078428_1351538.jpg


c0078428_1354391.jpg

可愛い・・・。

まだコルクが破壊されてないし、観葉植物もある。クララがあの葉っぱを食べたり、
引っ張って鉢ごとひっくり返したりしたので、今は別部屋に隔離されてます。
何だか家の中が今よりスッキリしてるなぁ。

でも今の方が幸せだなー。

c0078428_1375552.jpg

トロもそう思う?

もう我が家はずっと2,3匹体制(?)でいくんだろうなぁ・・・。
[PR]
by toro-sa | 2008-07-30 13:09 | トロとクララ

家遊び。

ついにシャークスチームモップが届きました。
c0078428_923050.jpg


さっそく組み立てて、クララの部屋をお掃除。これが届くまで意地でも
雑巾がけしなかったので汚いわん(笑
高温スチームでかなりスッキリ。
要するに、熱~い雑巾がけをしてるのですね。
腰も痛くならないし、フム、まぁこんなのもかしらん。もっとピカピカ☆
になるかと思ったけど、普通。

欠点としては↓

①手元にスイッチなどがなく、コンセント差し込む=電源ON!
  スチームが出てくるまで30秒くらいしかないので、あわてて本体に
  戻らなきゃならない。そして電源を切るときも同じく・・・。
  (単純な、とても単純なつくりですね)

②スチーム直後は結構床が熱くなるので、掃除してる私もスリッパが靴下
  を着用しなくてはならず、もちろんワンコは別部屋に待機。
  と言っても、1,2分ですぐに冷えるのでそんなに神経質にならずに
  済みますが。

除菌もできるようです。とにかく、普通に掃除する分には大変、重宝しそうです。
汚くしすぎると、たとえこのモップをもってしても一度でキレイにするのは難しい
ですね。

***************************************************

言っても変わらないけど暑いです。
天気予報なんか見ると、東京の最高気温33度とか言ってるけど、あれは
気象庁のある北の丸公園のほうの日陰で測ったときのもので、実際の
日中のアスファルトの上は50度近いそうですお。お、おそろしい。

なのでトロさんともクララさんとも、おうちで遊んで過ごすことが多いです。

↓トロちゃん可愛いとかお嬢様とか言ってくだすってた皆様、それも今日限りです。
  般若顔です、ごめんね。(音消してご覧下さいね)


クララはソフトに靴下遊び


クララは野生児なので、夜30分でも外に連れて行くと、ずーっと風にあたって
鼻をヒクつかせて嬉しそうにトコトコ歩いています。そんな姿を見てると胸キュン。
早く涼しくなって!大好きな年末に早くなって!

早くもエアコンの影響で体調不良です。
皆様も、どうぞご自愛くださいませ。
[PR]
by toro-sa | 2008-07-26 09:03 | トロとクララ

夏休み入り。

きゃっほ~~!
夏休みね!

大人なので関係ナシ!でも近所の子供たちのはしゃぎっぷりに
感染して、なんとなくワクワク。今日も隣の子に「プール行くんだよ~」
と可愛く報告されたので「いいなぁ、楽しみだね♪お友達と一緒なの?
気をつけてねー」と、近所のババァっぷりを発揮(笑
やっぱり下町気質!?

いつの間にか梅雨明けして、さっそく猛暑日が続くこの頃。
トロは早朝散歩。クララは夜散歩(8時くらい)。
それ以外は家の中で寝てばかりいます。
冬眠ならぬ夏眠。来たる秋冬に備えて、今は体力温存してるかのよう
に見えます。写真を撮りたくても、寝そべったものばかりだー。


c0078428_10302081.jpg

    
       うふふふ、あはははは。      

特にこの数日、変わったこともなく過ごしています。
なかなか届かない「スチームモップ」が気になりつつ、溜まった家事と仕事(自営で
すの)を片付けつつ、急にばななを衝動買いしたくらいです(よしもとばなな、です)。


クララのてんかん発作はきっちりと2週間に一度、やってきます。でも翌日はピンピン
して元気いっぱいですので、ご心配には及びません。というか心配してもきりがないし、
てんかん発作も含めて可愛いクラ子です。


ホメオパはハッキリと原因がわかってるときは、かなり有効なのですが、てんかん
のような、原因も症状もよくわからない時には難しいようです。
私にはホメオパシー、めちゃめちゃ効くのですけどね。
懲りずにまた色々なもの試してみます。

それではみなさま、良い夏休みを~!
[PR]
by toro-sa | 2008-07-21 10:38

愛犬との相性診断

アローママさんのブログで紹介していた愛犬との相性診断。
怖いくらいに当たってるので皆さんもぜひ、試してみては??



【診断結果】

《あなたの性格》

下町気質の開けっぴろげな性格
あなたは、明るくお人よしで、身内などの心を許した人に対しては献身的な人です。
反面、意地っ張りで飽きっぽいところがあり、周囲の目を気にする神経質な面も。
自分の理想と現実の矛盾に、悩みやすい傾向があります。
愛犬に対しては、執着心が強く自分を理解してくれる友達のような存在を望んでいるでしょう。
しつけは最低限のことはしっかり行います。

《愛犬の性格・トロ》

神秘的な雰囲気、マイペースな面も
優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。

《愛犬の姓名診断》

明るく賢く気分屋
遊び好きで、少々気分屋なところがあります。
しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ。

《あなたと愛犬の相性》

78%
自由を尊重する愛犬
あなたにとって愛犬は、ちょっと澄ました存在。
それが愛らしいので、一緒にいるときはスキンシップを取って遊んであげることも少なくないはず。
信頼関係は厚く、良い主従関係といえます。



《愛犬の性格・クララ》

賢く感性豊か、協調性強い
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。

《愛犬の姓名診断》


穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。

《あなたと愛犬の相性》


93%
癒される関係
あなたにとって愛犬は、きっとなくてはならない存在。
無理をすることなく付き合えているはずです。
愛犬も、あなたに愛されていることを日々感じています。
ただ、少し自己中心的になりやすい面があります。
愛犬を配慮するバランスを維持できれば、最高のパートナーとなりえるでしょう。



**********************************************


・・・だって。
トロとの相性が78%というのが微妙と言うか、不満だけどね。
わたすの性格って下町気質?こんなに人見知りなのに。うーん。
自分のことに関してはわからないけど、トロクラの性格が結構当たってるよう
に思われます(^^)
[PR]
by toro-sa | 2008-07-14 14:22 | その他

まるで真夏!!

ひ、ひでぶ・・・(泣)

梅雨明け前なのに、まだ7月なのに、手の甲~腕がばっちり日焼け!
地黒のため、ちょいと油断するとあっという間に紫外線を吸収してしまう~(泣)

シミができてる母の手の甲を思い出すわ。わたすも将来あんな手になる
であろう・・。(でも母はゴルフ焼けだから、自業自得?)

色白の子が「日に焼けると真っ赤になってイタイの、でもおさまるとすぐ
元(の白さ)に戻る」と言うのがうらやましッス。

クララ色白w
c0078428_1354140.jpg

c0078428_136472.jpg

c0078428_1362327.jpg

        あついよ~、もぐもぐ。

うちに来た当初から、よくおしゃぶりしながら眠っていたクララ。
安心するのか??でも、指というより手全体を咥えている感じなので見てる方
が顎はずれそう・・・。触るとびっくりして外すし。何しても可愛い。


東京、真夏日続いてます。35度って・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


冷房は苦手だけどトロクラのために、一日中切れない。
電気代が今から楽しみだ~~♪(やけくそ)

トロもクララも早朝でも、相当暑そう。
去年の夏クララはまだ外で歩けなかったので、こういう暑さを体験してなかった
のですね。クーちゃん、季節を感じるのよ~。

c0078428_1315132.jpg


c0078428_13153313.jpg

           ↑「和製ビヨンセ」の子に似てない??
[PR]
by toro-sa | 2008-07-13 13:08 | トロとクララ

掃除欲。


今日バーゲンに行って、「セール除外品」を買ってしまいました・・・。
「New Arrival」・・・。


唐突ですが、掃除機買いました。
 
 
c0078428_1347129.jpg

                      この子↑

実はクララが以前使っていた掃除機を破壊して以来、クイックルワイパーと
コードレスクリーナーのみで、家中を掃除していたのですが、それだけだと
さすがにゴミを取りきることは出来ず、そうこうするうちに、家中にクララの毛
が散乱して、もう、気管支の弱い方が来たら一発でアウト!というくらい、
埃と毛だらけの家になってしまっていたのです。
コホコホ。

c0078428_13552484.jpg
c0078428_13553566.jpg

            んご~zzz。
 
来月の私の誕生日プレゼントに、掃除機を買ってもらおうと思っていたのですが
家の汚さに耐えかねて、購入。

新しい掃除機ってスッゴイ!!!のよ~。

前使ってたのは、普通の紙パック掃除機だったのだけど今回はサイクロン式!
吸い込む力が落ちないし、切ると自動でフィルター掃除するし、ゴミが溜まって
くると紫のランプがついてお知らせしてくれる!あら~賢いわ~。ナデナデ。

c0078428_1356311.jpg

       トロがシャンプーされてる間に掃除機かってたわね。
 
来た初日に嬉しくてがんがん家中を掃除機かけたら、その日に「ゴミ取れ」サイン
のランプがついた(^^;)どんだけ溜まってたんだ・・。

数ヶ月に一度の割合で私にやってくる「掃除欲」。
家中(の床)を綺麗にしたくなる。 私、もしも今社会に放り出されたら、出来ること
といったらダスキンのお掃除のお仕事くらいかしら・・。

テレビのショッピングチャンネルで、こんなものを紹介してた。
シャークスチームモップ
c0078428_1421177.jpg


高温のスチームで、ほとんどの床材(フローリング、タイル、畳、大理石等々・・)
をピッカピカにお掃除&除菌できるんだって!
クーさんはよくおしっこ踏んだまま家中を歩いてるし、もう家の中のどこが
汚れててどこが綺麗か、見分けつかないので・・・勢いで購入してしまった(笑
まだ届いてないけど。
どうしたんだろう・・・この異常なまでの掃除に対する熱意。
このモップが届く前に掃除欲、冷めてないといいけど。

c0078428_14105382.jpg

[PR]
by toro-sa | 2008-07-08 13:58 | その他

ホメオパシーとクララの笑顔。

クーちゃんはブログには載せなくても、約2週間おきに
てんかんの発作が起きています。
ただ、発作の起きている時間がとても短く、症状も軽いので
まだ薬を飲ませてはいません。

てんかんのワンコを飼っている方のブログなどを参考に、色々な
サプリメントや食事療法的なことも試しています。とりあえず、何でも
効きそうなものには手を出しておこうと・・。

ホメオパシーもそのひとつ。(←ホメオパについて知りたい方はどうぞ)

c0078428_22135922.jpg

       こんな本もあるだすよー。

本にはかなり沢山の種類のレメディが載っているのですが、専門的なものも
多く、「こんなのどうやって手に入れるんだ!」と突っ込みたくなった。
てんかんの発作でも、症状別に数種類のレメディが紹介されていて、とりあえず
一般的にすぐ買えるもの2種類を購入。

てんかんの予防にコキュラス
てんかんが起きたときにはべラドナ
とりあえず1日1錠、コキュラスを与えてます。ぽりぽり美味しそうに食べています。

今度の日曜(6日)で、前回の発作から2週間。
レメディを飲み始めて1週間半。さて効果はいかに・・・?

c0078428_22173351.jpg


c0078428_22174897.jpg


c0078428_2218488.jpg


ニコニコクララ。

一年前にきたときよりも、はるかに表情が豊かになった!!
甘えてきたり、ふてくされたり、寂しがったり、感情もむき出しだ~。愛い奴!

この笑顔を見ると、朝4時半に起こされようが、部屋をうんこついた足で歩き回ろうが、
怒る気しないのよね・・・。トロが教育的指導してくれてるし。
[PR]
by toro-sa | 2008-07-04 22:16 | てんかん発作

八ヶ岳とんぼ返り。とその後。

6月30日八ヶ岳(小渕沢)にかなりの強行日程で
行ってきますた。(早朝に家を出て、夕方3時くらいには
戻ってきてた!)東京は朝はまだ雨。小淵沢も雨と霧。
そして寒いっ!!
コンディションの悪い中で、あちこち何箇所も土地を見て回りました。

不動産屋の人も、短時間しか滞在できない私に気を遣って、本当に
熱心に案内してくれるのだけどピンとくる土地は無い。

何箇所目かの場所で「あ、ここ、イイ」と感じて、車から降り立つと
あら不思議!!雨がやんで、太陽の光が雲間からスーーっとさし
てきた。

        ここ、イイ の場所↓
c0078428_8572082.jpg
c0078428_8573264.jpg


可愛いおうち、広い広い庭・・。トロとクラをここで「放牧~♪」などと言って
遊ばせてる自分が想像できる。

つい、案内してくれた不動産屋に「おいくらですか」と勇んで聞いてしまった。
金も無いのに!
土地との縁というのは絶対あると思うので、私は絶対あそこに住むはず・・。
と変な確信。

だって、その場を離れたらまた雨と霧・・。

溜まった疲れと、寝不足と、短時間で何箇所も土地を見て回って、
帰りの電車の中で「このまま死ぬのではないか」と思った。
つ、疲れた・・・。

c0078428_1275621.jpg


火曜日はトロとクララの散歩が終わったら、家の仕事をして、それが済んだら
何もせずに休もう!と決めていたのに。

ものすっごい美人な友達二人から
「あいちゃん、椿山荘でのんでるからおいで」とお誘いメールが。

美人に弱い私。「二人に会えば元気出るかも・・・」と思い誘われるままフラフラ
出かけていき、川島なお美さん並にワインを昼から飲んでしまった。
この体調で、これだけ飲んだらどうなるか、だいたい予想はできるのに、なんと
いう意志の弱さ。馬鹿さ。

2時間後に家に戻った私を熱烈歓迎するトロクララ。いい具合にみぞおちあたり
に突進してくれたり、靴下ごと私を引っ張ってくれたり・・・。船酔い状態。
しさしぶりに・・・(以下略)

c0078428_12221440.jpg

c0078428_12223071.jpg


お酒、ちょっと控えようっと。
[PR]
by toro-sa | 2008-07-02 09:07 | その他