<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

迷子

ブログのお友達アローママさんからのコピーです。

<リアちゃんを探しています>

ブルーマールのシェルティーが大阪府寝屋川市で

迷子になっています。

近辺の方、近辺にお友達のおられる方、

どんな小さな情報でも結構ですのでお願いします。

またブログやHPにリンクしていただける方はよろしくお願い致します。

詳しいことは元記事をご覧下さい。
c0078428_13375537.jpg

[PR]
by toro-sa | 2008-06-28 13:38 | その他

tomomiさんに会えた♪

私は自律神経が弱い。
ストレスが溜まると、まずすぐに胃にくる。そして次に熱が出る。
貧血、めまい、動悸も。 よ、弱すぎる・・・。
ストレスを感じなくなれば、嘘のようにサーーッとひいていくけど。

先週末から今週初め、ずっと体調が悪かった。
人間関係のトラブリュウで、結構参ってたのですた。自分の意思や
努力でもどうにもならない事というのはあって、そういう場合その事
について考えたり悩んだりしても無駄だと百も承知してるのですが。

ついつい主人に愚痴ったり、不機嫌になってしまいまた自己嫌悪。
我ながら情けないなー。グチばかり言う人生は嫌です、神様。


翌日、PCを見るとブログのお友達、tomomiさんから「明日(水曜)、仕事で
東京に行くので会えませんか?」
とのメールが来ていました。さっそく返事を出し、
トロクラに会ってもらえることになりました。


c0078428_12515316.jpg

                  しゃりままさん、撮影トロ

 
tomomiさんは想像通りの方でした。
自分の目の前に弱っている小さな命があったら、考えるより先に行動してる
タイプの人です。でも決して無責任でもなく、ウサギにも犬にも猫にも平等に
深く愛情を注げる人。

それなのに、ボランティア活動をしてる人によくありがちな押し付けがましさや
独善的な所は一切無く、本人は華奢で、オットリとして、可愛らしい人です。
柔らかオーラが出てます(見えないけどw)。

お体のほうは頑健というわけではないけれど、芯は強いんだな、と思いました。
本人にはその自覚はなさそうですが、それもまた素敵だー。

c0078428_1323425.jpg

                 クララ哲学中。(これもしゃりままさん)


しゃりままさんが遊びに来たときもそうだったのですが、クラはともかく、人見知り
のトロまで挨拶しにいってました。クラはtomomiさんに巻きついてた・・・。

短い時間でしたがとても楽しく過ごさせていただきました。
ワンコ談義をしていると、時間があっという間に経ってしまいます。
お話できて、デトックス♪私もすっかり良い気持ちになりました。ホクホク。

c0078428_1441567.jpg

          また踊ってる w
 

トロクラに沢山のオヤツのお土産をもらって、みんな幸せいっぱい♪
tomomiさんてば「浜松駅でうなぎパイ買い忘れてしまってスミマセン」などと
仰ってたけど、お気遣いいただきありがとうございます!

それにこれ以上精ついても、困るしね。ぐししし。(ばか)
[PR]
by toro-sa | 2008-06-25 12:42 | その他

♪再開♪

いや~・・・大変だった・・。

いろいろパソコンの不具合は、おかしなウィルスによるものらしく
さまざまな手立てを講じても無理だったので、最終手段の初期化
で解決させたのです。

もちろん、大切な画像やメールなどはきちんとバックアップしました。

ただ、また一からインターネットへの接続やら、メールの設定やらが面倒臭くて
大変でした。でもネットに繋いでいる以上、いくらウィルス撃退ソフトを使っていても
100%防ぎきることは不可能に近いらしいのです。助けの電話を求めたNTTの
人からも、1年に1回、もしくは2年に1回でも初期化するといい、とアドバイス。
ふーむ。

ま、引越ししたと思って我慢。ノートパソコンなので容量が増えるとたちまち動きが
鈍くなって閉口してたのですが、今はビュンビュン飛ばしてくれて快適・・。

トロクララは私がパソコンの前で、取扱説明書片手に、書類ばら撒いてヒーヒー
言っている間(喜んでるわけではない)、遠巻きに眺めてました。



↑一週間以上前ですが、みんなで近くの根津神社へお散歩いってきました。
クララが走る動画です(^^) 
東京砂漠に住んでると、こういう土の道を歩かせることが難しいので、ここは
貴重な場所。ワンコ散歩の人も大勢で犬サンクチュアリ状態。前はプチドッグラン
状態になってました。
もしここが犬連れ禁止になってしまったら、私は東京を引っ越す覚悟です(笑
いや、でも本気でもう嫌になりはじめてるから・・・あと10年もいないかも。

今月末、一人で八ヶ岳まで田舎暮らし見学予定(笑

そういうわけで(どういうわけだ)、ブログ再開しましたので、また末永くよろしく
お願いいたします。目指すは週2!
[PR]
by toro-sa | 2008-06-23 10:07 | トロとクララ

ちょいとお休み。

パソコンの調子が悪く、ちょっと点検に出すので
1週間ほどブログお休みしまふ。
(よくあることだけど)

トロクラはいたって元気ですので♪

c0078428_10421484.jpg

c0078428_10424242.jpg

[PR]
by toro-sa | 2008-06-20 10:42 | その他

最近のお買い物。

最近暑いので、朝早く短い散歩に出て、夕方暗くなってから
もう一度散歩に行くようにしてます。(私は日に4度、散歩・・)

ただ、最近物騒な世の中。トロクラは全く私のボディガードには
なれそうもないし、いや、ならなくていいんだけど、とにかくこれから
の季節、夜に散歩に行くことも増えると思い、こんな物を購入しま
したよ↓

c0078428_12435230.jpg

            ☆ペットブリンカー☆

赤いのはトロに、青い方はクララに。色ち買い。


LEDランプがかなり明るく発光して、夜道でも怖くないワン♪な商品。
デ、どんな風に光るか、部屋の電気を消して試してみましたよ。



結構明るいでしょ~~。何だか、一人クリスマスイルミネーションみたいで
楽しくなりますね。これをトロクラのリードにつけて、私は防犯ベルを携帯して
お散歩に行く予定。

ついでに最近のハマリ物。
c0078428_12492815.jpg

これ、美味しいです。今までサッポロのビール(発泡酒)ってあまり飲んだこと
なかったのですが、アサヒよりも、麦麦してるこちらが好み。
暑くなってくるとビール美味しいですな。

*******************************************

c0078428_12591257.jpg

c0078428_12593434.jpg


笑顔が可愛いトロクララ。この子達のためなら、私は何でも出来るおー!
2匹とも元気いっぱいです。日曜日、みんなで神社へ遊びに行きました。
その様子はまた次回(^^)
[PR]
by toro-sa | 2008-06-16 12:46 | トロとクララ

人災と天災。

秋葉原で無差別に人を殺傷するという、恐ろしい事件が
起こったその日、その時間帯。

秋葉原のお隣の御茶ノ水にいました。ちょうど、車で家に向かって
いるときでした。沢山の救急車とすれ違い、「何かあったのかな?」
と話していました。数百メートル離れた場所で、あんな大惨事が
起きているなんて想像もしなかった。
本当に怖い。
自分がいつ、犯罪に巻き込まれるかわかりません。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。

*************************************

それでなくても、私はいつ来るとも知れない大地震が怖い。
東海地震も、関東大地震も、来る来るといわれて久しいし・・。
万が一の天災の時、トロクラと離れ離れになったらどうしよう?
迷子になったらトロは大声で名前を呼べるけど、クララは耳が
聞こえないし・・・。やっぱりマイクロチップを入れようかな。

c0078428_1125434.jpg


c0078428_11255467.jpg


c0078428_11261251.jpg


c0078428_11262946.jpg

            サンバイザークララ。

万が一のとき、家が壊れてもいい(車で雨露をしのぐから)、お風呂になかなか
入れなくても我慢しよう。
でもどうかこの子達と離れ離れにはなりませんように・・・。
どんな環境でも、一緒だったら乗り越えられると思います。





***************************************************

ブログのお友達ミルクママさんのところに新しい預かりっ子ちゃん、里親募集開始です!

お問い合わせは千葉わんまで!
[PR]
by toro-sa | 2008-06-10 11:28 | トロとクララ

レインコート着用クララ=給食のおばちゃん。

まずは眼福な写真↓

c0078428_10134160.jpg

       バイブルーの子犬ちゃんに会ったどーーー!!

し、写真撮ってもいいですか?と聞いたら快諾してくれた飼い主さん。
いい人だ~emoticon-0102-bigsmile.gif
実はセーブルの子供シェル(6ヶ月くらい)にも最近、会ったのです。
近所でシェル飼いが増えてくると嬉しいな♪

雨の日でも散歩に行きたがるクララのため、レインコートを購入しちゃった。
本当はドット柄、もしくはチェック柄を探していたのだけど、ボーダーコリー
ダルメシアンサイズになると、なかなか無い。

仕方ないので、すっごラブリーなお花柄(おリボンもついてる)にしました。
何でも着こなすクーちゃん、レインコートも可愛く着てるよぉ(親バカ)。





c0078428_10193769.jpg

        雨とかかんけいないお。


フードはあまり気にならないようで、被せても平気でスタスタ歩いてます。
でも耳が隠れると、レインコートが割ぽう着に見えて仕方ない。

c0078428_1023364.jpg

         な~に?
        給食のおばちゃんの日

クララは雨の日でもレインコートで、そんなに濡れることはないのですが
私は帽子をかぶっているだけなので、びしょ濡れです。この動画↑を撮って
いるときもずぶ濡れですた。 傘をさしながらのお散歩は出来ません。道の
途中でクララは疲れると抱っこをせがむので(^^;)
そんな甘えん坊なところも可愛くて仕方ないので、おかーちゃん、全然平気♪

c0078428_1026129.gif

ブログのお友達ミルクママさんのところに新しい預かりっ子ちゃんがいます♪里親募集開始しました!

お問い合わせは千葉わんまで!
[PR]
by toro-sa | 2008-06-07 10:20

梅雨入り。

梅雨入り。

はぁ。1年でもっとも辛い季節到来です。

雨の日は基本的にはトロクラ、お散歩休みなのですが
少しでも外の匂いを嗅がせてあげたい親心から、マンソン
の駐車場でコッソリ遊ばせています。(本当は共用部分
で犬を放すのはNG。見つかったら苦情くるおー)

ま、トロは遊ばないんだけどね(^^;)

c0078428_1994734.jpg

         雨はキライなの。

c0078428_19102323.jpg

          車にのりたいの!!

車狂のトロさん、駐車場にきたら乗れると思ってるようです。助手席側のドアの前で
あけるよう要求。仕方ないのでこの後、助手席に乗っててもらいました(^^;)

クロネコヤマトの配達の人が偶然、マンソンにやってきた。
しかもクララのことを可愛がってくれるお兄さんだー!

無節操に大喜びするクララ↓
主人がみたら怒りそうである。



雨は嫌ですね、早く梅雨明けて夏過ぎて秋になってくれぃ。

実家のアルフ。少し元気になってきたようです。
このまま手術をしないで薬で散らすか、手術をして子宮をとって再発防止
するか実家の人たちは悩んでいるようです。うーーーむ。年齢を考えると
やっぱり悩みます。もうちょっと若かったら、手術も即決できたんだけど・・・。

c0078428_19145443.jpg

この間、アルフ見に帰りました。 サマーカットにされとった。ブログに載るのが嫌で隠れてる姉。いや、モザイクかけるから・・・。

**************************************************

ブログのお友達ミルクママさんのところに新しい預かりっ子ちゃんがいます♪里親募集開始しました!

c0078428_19185053.jpg

うるいですよ~~。


お問い合わせは千葉わんまで!
[PR]
by toro-sa | 2008-06-04 19:15 | トロとクララ