<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トロのトリミングとクララその後。

フヒャフヒャ♪G・W♪
みなさま、いかがお過ごしですか?
 
c0078428_14325191.jpg

    つつじがきれいだおー。


毎年のことながら、
「G・W?そんなの関係ねー!はい、おっぱっぴー♪」
な我が家でござる。
今日も主人は仕事でっす。毎朝玄関まで見送るトロに
「お前のご飯代、稼いでくるからね」と愛おしそうに語りかけて出て行く。
私には「じゃーねぃ」なのに。愛の差?

************************

今日は久々にトロのトリミング。
リボンつけてくれる方へお願いしますた。比べてみると、やっぱり値段
は高いんだけど技術ははるかに上・・・。仕上がりの可愛らしさも(気分
の問題だと思うけど)違うように思えます。
  
c0078428_14334236.jpg

        どうかなー?

   可愛い♪可愛いよぉ(涙)

クララのその後。
最近の傾向として軽い発作が日に2回起きていたのですが、その日は
結局起こりませんでした。程度も軽いので回復も早く、午後にはいたずらしたり、
家の中を暴走したり、私に因縁をつけてきたり(^^;) いつものクララに戻って
いました。
コメントにも頂いたのですが、たまの大きな発作でクララの体力が大きく消耗して
しまうよりも、この程度の軽い発作が1月に一度起きるほうがいいのかも
しれません。

c0078428_14342075.jpg

     クーさんだいじょうぶだお。

c0078428_14344850.jpg

    引き画像。

クララの発作が起こるたび、ブログにてその旨を載せているのは私自信が
書くことによって落ち着けるからなのです。
そしてそのたびに、温かい言葉や、パワーを沢山送ってもらってクララは
もちろん、私達家族も元気をもらえています(^^)
本当にありがとうございます♪
[PR]
by toro-sa | 2008-04-29 10:59 | トロとクララ

クラちん、また発作ー。

今日の早朝(5時くらい?)、またまたクーさん発作。

手帳を見ると、前回の発作からまる3週間。えぇぇっ?ちょっと
予想してたより、早い・・・。たいてい一月に一回のペースだった
ので、来週あたりと覚悟していたのに。
まさか、域値が下がったのかしらん??うーん。
これ以上間隔が狭まりませんように(><)
(まぁその時はその時だけども)

でも数時間前に発作が起きたのというのに、本人いたって元気そう。
最近の傾向として、日に2度発作が起きることが多いので、この後も
見守っていくつもりですが、今のところ家の中を走り回ってるくらい元気。

c0078428_10154089.jpg

      ママも発作になれなさい。

c0078428_1017167.jpg

昨日久しぶりに携帯で撮ってみますた♪タレ目トローー♪
今年の8月で6歳になるけれど、病気らしい病気に罹ったこともない孝行娘。
ペット保険、解約してもいいかも(^^;)
c0078428_10204240.gif

来月でクーが我が家に来てから1年です。
トロとの関係もまぁまぁ上手くいってるし、心配事はてんかん発作くらい。

みなさんの応援と励ましに、本当に精神的に支えられることの多い1年でした。
ちょっと早いのですが、本当にありがとうございます(^^)
これからもよろしく見守ってやってくださいませ。
[PR]
by toro-sa | 2008-04-26 10:22 | てんかん発作

フロントラインの季節。

今日、今年初めてのフロントラインをトロクラにぷちゅー
しました(^^)
実は去年の秋、その年最後にと購入したものの、結局
使わなかったのがあったので、それを流用。
中身の成分とか変わってないかしら・・・ドキドキ(文系)。

今年は例年より温かく、マンソンの前の公園の池からは沢山の
ボーフラがゆらゆらゆらとしています。なのでフィラリアのお薬
ももう飲ませ始めようかと思っております。
去年までは5月から飲ませていたのですけどねぇ。お、温暖化
が進んでるのか?

c0078428_10562496.jpg

    あははは、うふふふふ♪
散歩終わり間近なのでルンルン小走りトロ。あははは。

クーさんはダブルマール。
でもほんのちょっとブルーマール↓
c0078428_10581030.jpg


クーさんはシェルティ。
でもほんのちょっとダルメシアン↓
c0078428_1058441.jpg


仲良く主人からおやつをもらう2ショット。トロはすぐに食べ終わり、
クーさんのおやつを狙ってます。
c0078428_1102285.jpg


皆さんはもう、フィラリア予防、始めましたか??

c0078428_13355066.gif

ブログのお友達ミルクママさんのところのよもぎちゃん
素敵な里親さんと赤い糸が繋がりました♪

c0078428_18552270.jpg


よもたん、おめでとう!!新しい家族のもとで、いっぱいいっぱい幸せになってね!!
[PR]
by toro-sa | 2008-04-21 11:00 | トロとクララ

回復ー♪

めでたくケーブル回復でっす♪
大したことなくて良かった・・以前ウィルスにやられた時は
PC自体がいかれてしまい、本当に大変な目に合いました。

昨日の夜から東京はすごい雨で、今日一日ドシャ降り状態
のようです。気温は結構高めなので、ムシムシジメジメ、梅雨
のような感じでヒッジョーに不快057.gif

トロは散歩がないとわかっているのでいいのですが、クラは
玄関でスタンバイし続け、それでも連れて行ってもらえないの
でふて寝↓

c0078428_903642.jpg
 
      つまんないおぉ・・。

こういう雨の日は家の中お掃除dayとして、日頃見て見ぬふりをし続けてる
箇所の掃除に取り組みます。松居一代さんが見たら激怒しそうな我が家
であります。

*****☆*****☆*****☆****☆*****☆*****☆********

ブログのお友達ミルクママさんのところに、里親募集中の天使がいます♪
一生大事にしてくれる、優しい里親様募集です。
よもぎちゃんの詳細はミルクママさんのブログを見てください。お問い合わせは千葉わんまで。
c0078428_975916.jpg

[PR]
by toro-sa | 2008-04-18 09:02

ケーブル故障(-_-)

我が家のPC 、突然不調になって、そのまま「フテ寝」状態
のことがよくあります。
「おーい、どうしたー」と問うても「・・・」とムッツリ押し黙って
いやがります。
機械オンチの私には手におえない、と天下のNTTさんにヘルプ
をお願いしたところ、どうやらLANケーブルがおかしいらしい。

どうりで、使っている最中に突然切断されるわけだ。
(今この瞬間もドキドキドキ・・・)

ケーブルを交換するまで、しばしインターネットをお休みします。
まぁほんの数日ですが(^^;)
コメント返し等遅れると思いますが、ご了承くださいませ。
[PR]
by toro-sa | 2008-04-16 10:04 | その他

里親募集です。

ブログのお友達ミルクママさんのところに、またまた可愛い預かりっ子が来ましたよ♪
可愛すぎて鼻血が出そう(^^)ぶぶー。
一生大事にしてくれる、優しい里親様募集です。
よもぎちゃんの詳細はミルクママさんのブログを見てください。お問い合わせは千葉わんまで。

c0078428_1521924.jpg


仮名  よもぎ

  性別  男の子

  月齢  推定4ヶ月くらい

  健康状態  ワクチン一回接種済み

          ダニノミ取り 虫駆虫中
  
  性格    預かり当初はまったく人馴れしていませんでしたが、
         今でも、びびりちゃんではあると思いますが、家の中を元気に走り回って
         遊んでいます。
         先住犬、先住猫とも友好的です。
         犬との付き合いはわかっていると思います。
         私達にもだいぶ馴れています。
         もっと甘えたいのに甘えられないでいるのかもしれません。
         顔をなめたり、手をなめたりしてくれてます。
         本来はやんちゃな男の子だと思います。
         いたずらもします。タオルなどもくわえたりして走り回ったりします。


         お散歩はこれから練習していきます。
         おトイレは成功率80パーセントくらいでしょうか。
         食べること大好きです。
         現在、サークルで寝ています。夜鳴きもありません。
         お留守番もサークルでできます。

こんなよもぎのすべてを受け入れてくださって、ゆっくりゆっくりとよもぎと歩いて行って
くださる新しい飼い主様を探しています。
びびりちゃんなのであまり手のかかる小さなお子さまがいるおうちは
向いていないかもしれません。
どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by toro-sa | 2008-04-14 15:02 | その他

狂犬病予防接種。

先週の土曜に、狂犬病予防接種に行ってきました。
車にトロクラ乗せて、付き添いでなぜか主人もヒョコヒョコ付いて来て
朝一番で診てもらいました。

トロは特に問題もないので、ぷちゅーっとされて終了。
クララについては、先生の方から「前回の発作から10日も経っていない
ので、まだ留保しときましょう」
と言われました。
狂犬病予防は義務ですが、事情によっては獣医師の判断で留保していいそう
です。知らなかったわ~。我が家はとりあえず今月から3ヶ月の留保、万が一
その間に発作が起きてしまったら、また留保期間を延ばしていって最長、来年の
3月31日まで、いいそうです。

c0078428_14585553.jpg


2ワンとも帰ってきたら爆睡。
病院へ行くと、とてもストレスが溜まるのでしょうね。
ちなみに トロ    8.5キロ→8.75キロ
      クララ   10・5キロ→10.75キロ

二人とも体重微増。
き、許容範囲だからまぁいっか。


***************************
c0078428_1339829.jpg

マヌカ蜂蜜
コリーさんのブログで紹介されていてさっそく購入。
殺菌効果があり、特に口内に効くらしく(トロの歯石が気になるのです)、しかも
抗生物質的な働きをするらしい。ぶらぁぼ。
届いてから毎日ちょっとずつ、私トロクラでちびちび味わってます。(値段が高めなので)
少しだけ生薬っぽい匂いがして、最初トロが戸惑ったのですが一回舐めて「あんまい♪」ということがわかってからは、気にしなくなりました。
クーさんは全く気にせず「ちょーだいちょーだい」だし・・。
消化器系丈夫な娘達。お腹も壊さず、それどころかますます快調?(^^;)
トロの歯周病予防に、それからクララのてんかん発作対策に、少しでも効果が
ありますように。
[PR]
by toro-sa | 2008-04-13 13:36 | 病院

あいちゃん

ブログのお友達tomomiさんのところのあいちゃんが虹の橋を渡りました。

tomomiさんに保護されて、里親も見つかり、いよいよ新しい犬生が
始まると思った矢先、てんかんのような病になってしまいました。
tomomiさんの深い愛情と献身的な看病を受けていましたが、
お星様になりました。 いっぱい頑張ったね。ゆっくり休んでね。
[PR]
by toro-sa | 2008-04-12 13:56 | その他

暴れん坊クララ。

朝から雨でスッキリしないお天気です。
暖かかったり、急に冷え込んだりで人間もワンコも体調を
崩しやすい時期ですので、みなさまもどうぞ気をつけ下さいね。

散歩に行けないので家で遊び中。
暴れん坊クララの、ほんのほんの片鱗にすぎないのですが、
こんな声出して遊ぶんですよ(^^;) ウガウガ。


人の手を甘噛みしてます。遊んでる途中でなぜか急に大人しく
なることがあるのですが、こういうものなのかしらん?
普段遊んでいると、この動画よりももっと興奮して、吠えたり
猛ダッシュが始まったりします(ー_-;)


c0078428_1313366.jpg

      うるさいわねー。
自分のことは棚上げして、冷めてるトロ姐さん。君も興奮するとすごいじゃまいか。
[PR]
by toro-sa | 2008-04-10 13:15 | トロとクララ

春の嵐。

「愛の嵐」という映画、ありましたよね。急に思い出したんですが。大学生のとき
見ました、大学の図書館で暇つぶしに。内容はウィキペディアで見てね♪私は好き
なタイプの映画なのー。これでもか、ってくらいに救いがナッシング♪
c0078428_136899.gif

そんなことはさておき。
今日の東京、ニュースで言ってる通り春の嵐でございます。
暴風雨で、家から出た途端にビショ濡れで、傘はさした途端に骨が曲がり・・・。

当然こういう日はトロクラのお散歩なしです。
外に出した訳じゃないのに、トロはともかくクラはどうして今日は散歩無しと
わかるのかな?大人しく、今も私の隣で爆睡ちう。

クララ、日に日に元通り、元気なクララに戻ってきています。
心配してくれた皆さま、いつも本当にありがとうございます(^^)

トロクラのご飯を作っていると、私の足元で待機するクララ。
邪魔で仕方ないです↓

c0078428_1311321.jpg

    ここにいると、食べ物がおちてきます。
c0078428_13121944.jpg

     イジでも動かないおー。
私も写真撮ってないで、移動させればいいのにね。

こんな状態なので、いつもコンロ前に立つ時は、ものすっごい開脚状態です。

c0078428_13141279.gif

昨日の散歩のトロですよー♪トロは相変わらず元気でわがままで最高に
愛おしいです。

c0078428_13152830.jpg

     カメラはやめてって。

c0078428_1316149.jpg

      おやつはもらうわ!

明日は天気が回復しますように!
[PR]
by toro-sa | 2008-04-08 12:59 | トロとクララ