<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆トロトリミング☆

昨日トロのトリミングでした。

c0078428_13533713.jpg

    昨日がんばったよ♪

今回シャンプーしてもらったのは、トロが一番最初に行っていた
所で、家からとても近いところにあります。
ずっとお世話になってた有名店はとても人気で、確かにリボンの
付け方も可愛いし、お姉さん達の感じもいいのだけど、なにせ
拘束時間が長いっ!!(朝10時にお迎え~戻ってくるのは午後
3時~4時)&ちょっと遠い(車で20分くらい)。

元々、近所のところに何の不満もなかったのですが、主人の母から
「他の店にしなさいよ」と命令が下り(爆)やむを得ず変えたのです。

久しぶりに頼んだのですが、やっぱり待ち時間などがないせいか
約2時間半で終了♪トロもそんなにヘロヘロにならずに済みました。


c0078428_13543499.jpg

  ちょっと疲れたわ~。
c0078428_13545188.jpg

   今日はもう寝るわ~。

私の方がプチ分離不安かも。外出していると「あの子達大丈夫かな」とか「今、大地震
が起きたらどうしよう」とか考えてしまうし。そんなこと言ってたらどこへも行けない~。

c0078428_1357510.jpg

   リボンなくてもフワフワだよ♪

****☆*****☆*****☆*****☆******☆******☆****

今回出番なしクララ。鼻にご飯粒つけて考えちう。
c0078428_13581820.jpg

 この近くに食べ物があるはずだお。
[PR]
by toro-sa | 2008-02-27 13:50

真冬に逆戻り・・・さぶい。

タイトルの通り、一瞬だけ春の陽気で私を浮かれさせておいて、
昨日からまた真冬の寒さです、ガクガク(涙)

寒いけどトロとクララの散歩は私の日課の一番大事なことなので
スキー用のインナースパッツと靴下をジーパンの下に履いて、いざ
出陣でっす!
(大仰かもしれないけれど、超・冷え性なのでこれくらいしないと
骨まで冷えてしまうのです。)

c0078428_1324919.jpg

相変わらずポーカーフェイスなトロちゃん。
しかもカメラが大嫌いなので、オヤツのとき以外はすごい無愛想。

c0078428_1355451.jpg

   寒いから早くっ!!
トロちゃん、明日一ヶ月半ぶりのトリミングです。可愛くなってきます。

トロと散歩に出ると、置いていかれたクララは必ず「荒れる」らしい(主人曰く)
オシッコとンチをした後、主人の部屋にやってきて「絡んでくる」そうだ(笑

私とトロが帰ってくると「自分の番♪」と言わんばかりに玄関でリードと服を
下敷きにフセして待ってるし・・・。クララ、お散歩が大好きです。可愛いです。

c0078428_1395120.jpg

   梅の花食べたお。
カメラに近づいてくるので、ドアップ。目ヤニがついてるじゃないかぁ。
お散歩好きなくせに、最近では「そっちには行きたくないお」と我儘も出すように
なってきたクラさん。撫でてもさすってもオヤツでも歩かなくなるときは、私が少し
だけ離れます。そうすると不安になるのかキョロキョロ・・・。↓


モチロン長い時間は可哀想なので、すぐにくっつきますよ(^^)キョロキョロの後は
わりとスムーズに歩き出します。
クララが甘えたり、感情を表してくれるのがとても嬉しいです。
[PR]
by toro-sa | 2008-02-25 13:18 | トロとクララ

春遠からじ。

昨日、今日と3月並の気温とのことで、どうりで昼間は過しやすい
暖かさです。
夏よりは断然冬の方が好きですが、こうも寒い日が続くとやっぱり
春が恋しくなりまふ。
デパート行くと春物のお洋服のカラフルさに、ウキウキしてきますね♪
ひらっひらの薄物スカートなぞ勢いで購入。まだ当分はけないのに~。

トロと散歩中、梅発見。
c0078428_1356123.jpg

いい香り・・・emoticon-0102-bigsmile.gif

c0078428_13565693.jpg

トロは立ち止まられて迷惑そう。 早くいこうよ~。目でうながしてます。


*****☆******☆******☆******☆******☆*************
クララ、我が家に来てから9ヶ月経ちました。
色々進歩しています。
①家の間取りは完璧
②ご飯の時間も完全に覚えた
③トイレはトイレシートの上でする(コレは教えてないのにできてた)
④お外を普通に歩けるようになった

外で歩くことをイヤイヤしていた最初の頃はカートに乗っけての散歩
だったのに、今では病院に行くときくらいしかカートの出番がなくなりましたよ。
あまりに普通に歩くので、ぱっと見た感じでは健常なワンコと区別つかなくな
りました。
あとは欲を言えばトロとの距離がもっと縮まると嬉しいのですが、こればかりは
トロちゃん次第なので難しいかもしれません。でも、今くらいでも充分満足♪

c0078428_1355310.jpg

  姉妹だね~。
c0078428_1355233.jpg

  クラ、起きてるね。
c0078428_1355559.jpg

  私の靴下を持っていった犯人はトロだったのね・・。
[PR]
by toro-sa | 2008-02-18 13:58 | トロとクララ

抜け毛ポイント。

こんにちは、こけし娘でっす(やけくそ)。

ワンコと暮らす以上、避けられないのが抜・け・毛♪
特にシェルのような長毛だと、お掃除のときに抜け毛の多さ
を感じます。それでもトロだけのときは、そこまで気にならな
かったのですが・・・。

抜け毛大臣クララがやってきてから、我が家のあらゆる場所
で白毛が舞っております。朝、掃除機をかけても午後にはフワフワ
真っ白白助が・・・。掃除機をかける前、クララのブラッシングはして
いても、です。

クーさんの胸毛、首、脇、お背中など抜けそうなポイントは丹念に
ブラッシングしてるつもりだったのですが、先日ついにごっそり
抜けるポイントを発見!

それは、後ろ太もも

何度かブラッシングするだけでピンブラシが真っ白になるくらい、
面白いくらい抜ける抜ける!
そうかー、ここからゴッソリ抜けてたのね、クラちゃん。もう大丈夫。
ココを重点的にブラッシングしてあげると、随分部屋に落ちてるクラ毛
が減ってきました。
抜け毛ポイント重要です(^^)

それにしてもクララはシェルだから、毛は多いにこしたことないのよね。
人間だと毛深いと、ちょっと困るのだよ。(それが好きな人もいるかもだけど)
私もかつてはゴリラ(自称)だったけど、今ではツルピカ☆よ。(全身
脱毛してやったのだ、あははははは)

↓本文とは関係ないけど2ショット♪
c0078428_14263466.jpg


c0078428_14265256.jpg

[PR]
by toro-sa | 2008-02-16 14:35

雨の日。

昨日ひさしぶりに髪をバッサリ切りました(@表参道)。
ずっと伸ばしてて、セミロングくらいだったのですが急に切りたくて
仕方なくなり、某・有名ヘアサロンでボブにカットしてもらいました。

・・・・何コレ!!!

ち、中学生みたい~~~。あわわわわわわわ(涙)
すっごテンション下がってますemoticon-0106-crying.gif切り抜き持ってったのに。
本当に本当に、これがアートディレクター(←美容師にも色々ランク
があるらしく、そのトップの肩書き。けっ)のお仕事ですかぁぁぁ?
15センチ分の髪返せ。
家に帰ってきてあんまり変なので、ちょこちょこ自分で手直しした(爆)。

凹んでても、ブサイクになっても、トロクラは相変わらず私のことが
大好きで、ちょっと救われました。えへ。

***☆******☆******☆******☆*******☆********

今朝トロ散歩で家を出たら雨。
まだ大した降りではなかったけど、お嬢さんモチロン断固拒否!!
仕方ないのでマンションの駐車場で少しだけ走らセよ、と思ってたら
たまーーにある事なのですが、トロさんのスイッチが入ってしまい
病み上がりのおかーちゃん相手に走る走る走る・・・・・!
ついていけなくなったアタクシを無視して、最後のほう一人で爆走し
ていました。あーいるいる、週末の首都高湾岸線にこういう人・・・。
トロ、本当はすごく足速いのです。

c0078428_132110100.jpg

   エヘヘ♪
c0078428_13213137.jpg

   ママ足遅いのね。
私は俊足のほうですた。

c0078428_1322548.jpg

c0078428_1323108.jpg

昨日のクラさん↑
後姿が可愛い。

今日のクラ↓
c0078428_1324269.jpg

    何だお~。
お目目開いてるでしょ!(^^)

今日は家の中でのんびり過そうと思います。
私の髪が早く伸びてくれることを願って・・・。
[PR]
by toro-sa | 2008-02-12 13:25 | トロとクララ

里親さん決まりました!

↓で募集していたミルクママさんのところの海くん、里親さんが
見つかったそうです♪応援していただいた皆さんありがとうございました(^^)

(※コメントの返事遅れて申し訳ありません!明日まで忙しいので、それ以降
  までお待ち下さい・・・涙)
[PR]
by toro-sa | 2008-02-07 20:37 | その他

ノックダウン。


イヤー、ひどい目にあいました・・。
2月2日の土曜日の夕方に突然の激しい嘔吐と下痢で七転八倒。
上からも下からも噴水状態で、トイレの中でのた打ち回っていたのですが
見かねた主人が救急車を呼んで、そのまま病院へ搬送されました・・。

病院で吐き気止めと、荒れ荒れでひどく痛む胃の痛み止めと、
脱水症状起こしていたので、生理用食塩水の点滴をドコドコされて
ました。夜で救急だったため、当直の医者は老人科の先生だし、何か
ヤル気ないし、何より置いてきてしまったトロクラのことが心配で
一日は入院して安静にした方がいい、と言われても意地でも「家に
帰ります!!」と頑なに言い続け主人も根負けして、タクシーで3日
の早朝4時に家に舞い戻ってきました。(タクシー乗り場で吐いた・爆)

体調は最悪の状態だったけど、トロとクラが傍にいるだけで元気になれそう
な気がして、寝室ではなくリビングをポッカポカにして布団にくるまって寝て
たんです。トロとクララが交互に心配して(?)傍によりそってくれて、泣きそう
になりました。

お昼ころ、外は一面の銀世界。珍しく東京でもしっかりと雪が積もった状態に
なっていました。雪好きのトロはずーっト窓から外を眺めていたのに、その
期待に応えてあげられない自分が不甲斐ない・・・(泣)。トロは私としか散歩
出来ないので、こういうとき困ります。

クララはと言うと、私が早朝に帰ってきてから3度も下痢便で、ちょっとしんどそう。
ヒンヒン鳴きながらおトイレする姿が可哀想で、一緒に毛布にくるまって寝たり
してました。
そして昼過ぎ。
起きてしまいました、てんかんの発作が・・・。
また口から泡を吹いてはげしく痙攣をおこし、その後ジタバタ暴れだしたので
クララ用の毛布でくるんで、主人がしっかり抱きしめていると落ちついてきました。
今回の発作はとても軽く、すぐにいつものクララが「戻って」きました。
私達のこともちゃんと認識してるし、その直後に自分でちゃんとトイレで用を足し
ました。前のときは間取りもわからなくなるし、私のこともわかってないし、足元は
ふらついて一人バックドロップ(変なたとえ)みたいに、背中から倒れてしまったり
なったのですが、今回はそれもなし。

私の体調が悪かったので、クララの発作が軽くてまだ良かった。
でもあんなに吐き気で苦しんでたのに、クララの非常事態のときにはそっちに
集中してるせいか、一切自分の体調の悪さが消えちゃうのが不思議。

昨日、4日に近所の医者のところでもう一度点滴を打ってもらって、そしたら
だいぶ落ち着いてきました。

胃腸炎のようなものだったようです。
ここ数年、風邪らしい風邪など引いてなかったので油断してました。そして
健康のありがたみを痛感。

皆さんもどうぞくれぐれも体に気をつけてくださいね!!
皆さんが風邪を引いて一番悲しむのは、皆さんのワンズたちですので・・!


c0078428_1330523.jpg

c0078428_13325799.jpg

(※画像は既出。)


******☆********☆*********☆********☆********☆*******

ブログのお友達ミルクママさんのところに新しい預かりっこ、海(カイ)君がやってきましたよ♪
c0078428_1371970.jpg

可愛いです~~~!!里親さん募集中です(^^)v
[PR]
by toro-sa | 2008-02-05 13:39 | その他