<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

体育の時間。

毎週火曜日の夜7時からテレビ朝日で体育の時間 という番組
をやってるのご存知でしょうか?(東京以外だと、時間や曜日も違うかも)

その番組内で「ドッグアドベンチャー」という、飼い主とワンコ
が一緒に色々な障害物を乗り越えて、制限時間内にゴールを目指す競技
があります。

自信満々の飼い主さん。興奮気味のワンコ。
いつもと違う雰囲気に呑まれて、(おそらく)実力の半分も発揮できずに失格
になってしまうペア続出。
「がんばれがんばれ」と心の中で応援しつつ、もし私がトロと出場したら
・・・案外ゴールまで辿り着けちゃうんじゃないか?などと不埒なことを考えて
それを主人に伝えたところ。
「本っ当に親バカだね~!トロみたいに臆病な子、逃げ出すに決まってるよ。」
と心底呆れられてしまった。
そうか~、そうだよね。もう自分の子のことは客観的には見られないのよね。

・・・でもひそかにまだやってみたい!とか思ってたりして(笑)
トロのポテンシャルは相当なものだと思うの。(やっぱり親バカ)

c0078428_15112774.jpg

あぁぁ、なんて可愛らしい寝顔。食べちゃいたい、パク。

c0078428_1513632.jpg

陽だまりでウツラウツラしてたクーさん。
最近「この子シェットランドですよね」と連続して言われました。
キツネとかヤギとか、色々言われたけどようやくシェルらしい外見になってきた
のかな?
[PR]
by toro-sa | 2008-01-31 15:15 | トロとクララ

コンサート☆とクララのこと。

昨日はブログのお友達のきよさんのフルートコンサートへ行ってきました。
とっても素晴らしかった~~~♪♪
美しいものを見たり聴いたりすると、心が洗われまふ。
私は可愛いもの、美しいもの、キレイなもの、がとても好きです。
厳かな教会の中で、きれいな女性4人が、美しいフルートで、華麗な音楽を
奏でて~。しばし夢見心地でした。
乙女チック☆なあたくし。

きよさん、お招きいただきありがとうございました(^^)ホクホク。
(※小心者なので、写真を撮れなかった・・・。演奏中って写真不可ですよね?
 結構あちこちで写メールの音がしたの。私もドサクサ紛れに撮れば良かった。
 本当にとても素敵だったのよん。)

*******☆********☆*********☆*******

昨日の余韻に浸る間もなく、今日もクララが私に決闘の申し込み。
いつも断ってるのに、一方的にかかってくるのです。こちらの意思は
関係ないようです。

クララさん、靴下をたくさん葬り去ってきました。
寒さ対策に履いているスキー用の厚手の靴下は、なかなかに噛み応えが
あるらしく、しつこく噛んできます。
c0078428_15183660.jpg

    やるぜー!
c0078428_15185494.jpg

     うりゃうりゃ!
顔がふくらんじゃってるし(^^)↑

でも抜群に性格の良いクララ。
我が家に来てもう8ヶ月以上になりますが、一度も鼻に皺をよせる威嚇の表情を
見せたことがありません。そもそもクララに「威嚇」の感情なんて存在するのか?

c0078428_15214983.jpg

    クララ、怒ったりしないだおぉ。

可愛くてたまりませんの。
[PR]
by toro-sa | 2008-01-26 15:06 | その他

初詣。

1月も下旬ですが、今日初詣行ってきましたよ。
学業成就で有名な湯島天神です。家から近いのです。

時期ハズレなので人なんかいないだろーと思ってたのですが、
今受験シーズン真っ盛り&梅祭り(まだ咲いてないのに)期間中
ということで、屋台が出まくり。人もわんさか。
狭い境内中、たこ焼きやらカステラの匂いが・・・梅の匂いなんて
咲いてもわからないんじゃないかしらん。 情緒もへったくれもないので
写真も撮りませんでした。キャメラは持っていったんだけど。

お友達ワンコで健康の気になる子たちに健康祈願のお守り、
妊娠中のいとこへ安産守りを購入。

ささっち家用には絵馬を買って、そこに「トロとクララが今年も健康
で過せますように」と書きました。
そしてその絵馬を「東大理Ⅲ(←医学部ね)・現役合格」の絵馬の上に
そっと乗っけてきました。

菅原道真公、受験生ばっかで飽きてるだろうから、こういう市井の人間を
見守ってやってください。
[PR]
by toro-sa | 2008-01-24 13:55 | その他

雪が降っています。

東京23区内でも降ってます、雪です。
トロは雪が大好きなのですが、積もってる状態が好きなので、
ただ降ってて地面が濡れてるだけだと、雨と同然とみなしお散歩
してもテンション低いです。

積雪は多いところで2~3センチという事なので、大したことは無い
のでしょうが、滅多に雪を見る機会がないので結構ワクワクして
たりします。
積もってトロの喜ぶ顔が見たいです。

というわけで、(何が?)見所の無い動画を3連発です。
私の甘ったるい気色悪い声が入ってるので、消音にして見ることを
お勧めいたします。(自分で改めて見てウエ~っとなった)

①トロに雪を見せてあげようと外に出たけど、テンションの低いトロ。


②クララ初めての雪。リアクションは・・・?

・・・雪とか無関係ですた。

③こんな日は家の中でまったり。


足元が悪いので、お出かけの際は皆さまお気をつけくださいね。
ワタクシはこんな天気にも拘らず、まつげエクステをしに行ってきます。
自分がどんどん人造人間ぽくなってくるのが楽しいお♪では。
[PR]
by toro-sa | 2008-01-23 11:00 | その他

証明。

c0078428_1421844.jpg

      おひさしぶり~♪

久しぶりの更新になってしまいました。
昨日までスッゴク忙しかったのですが、何とか生きてます。
トロとクララも相変わらず元気ですemoticon-0165-muscle.gif

トロとクララは別々にお散歩に行っています。
なのでトロとの散歩中によく会うワンコ(&飼い主さん)と、
クララの散歩中に出くわすことも、ままあります(^^)

トロはワンコ嫌いで犬同士の挨拶が出来なかいのですが、クララ
はワンコ好きなので、挨拶させてくれそうなワンちゃんには、ものすっごい
感じの良い笑顔で「挨拶できますか~?」と言って近づけます(笑
(何もかも、クララ、お前のためだよ)

で、最近気がついたことがあるのです。

トロはよく男の子のワンズから「挨拶しようよ~~~」とヒンヒン
なかれています。当然トロは素っ気なく、相手にしないのですが、
同じ男の子のワンちゃんでも、クララのときは態度が違うのです。
トロのときほど熱心にクララに近づこうとしないし、挨拶したらしたで
さっさと離れちゃうのです。クララはしつこく挨拶するので、終いには
「ガウ!」とか言われちゃうし(笑

やっぱり、やっぱり、単なる親バカじゃないのね。
トロ、チミはワンコの価値観でもかなり可愛いということが、客観的に
証明されたよ!ふふふふ、うふふふふ。

c0078428_14222660.jpg

     トロ、可愛い?
c0078428_14224183.jpg

      うつくしいのはツミなのね。

クララだって可愛いんだよー。

c0078428_14244793.jpg

お昼ご飯ちうに、「一緒に食べるー♪」ってあご乗っけてきたりー。

c0078428_14255260.jpg

気に入ったおもちゃの中身を熱心にほりだしたりー。

トロもクラも私には一番可愛い娘達です。
でも最近住宅情報タウンずのCMのコリーが気になったりしてます。

c0078428_14273599.jpg

↑クララがうちに来て2日目。携帯で撮った写真でふ。慣れるまではケージの中で
過させる予定だったけど、鼻を突き出して「出して~~」と頼むので、さっさとフリーに
しちゃったのでした。
[PR]
by toro-sa | 2008-01-19 14:29 | トロとクララ

トロのトリミングとクララのその後。

年明け早々、クララちゃん体調を壊してしまいましたが、昨日あたり
からようやく元気を取り戻し、日々の破壊活動も戻ってまいりました。

正直ホッとしました。

前の記事を書いた次の日、お散歩にだけは連れて行って~!と自分で
玄関前でリードとお洋服を咥えて待ってるもんだから、「じゃぁ、本当に
少しだけね」とマンション前50メートルくらい歩かせたのです。
で、Uターンした直後「んぷ」と言ったかとおもうと、体をくの字
に曲げておえぇぇとし始めたじゃないですか!
屈みこんでウンチ袋とティッシュで後始末していたら、申し訳無さそうに
私の背中に顎など乗っけてきて、愛おしさ爆発です。
「いいんだよー、気にしないで。クラちゃんこそ、大丈夫?」と背中、脇腹
ナデナデしてあげたら「チューして♪」と。 
それはちょっと待ってくれぃ。

その後も寝てることが多かったので心配してたのですが、今日などは
体を休めた分、以前にも増してパワフルになってました(^^;)
良かったー。

c0078428_1555319.jpg

  不朽の名作。「ごんぎつね」とごんクララ。
  悲しいけれど大好きなお話。読むたびに泣いてますが。

さて。
トロ嬢、約2か月ぶりのトリミングでございました。
ひっさびさにおリボンしてもらって可愛さ爆発!!!親バカ心炸裂!
トリマーのお姉さん達に
「最近トロちゃんの毛ぶきがよくなってきましたね♪」
と言われて舞い上がってきました。やっぱりサプリメント効果なのかしら。
うれすぃー。

c0078428_15592057.jpg

    トロです。疲れちゃいました。

c0078428_160338.jpg

    おやつをくださいです。

トロは普段、滅多に「お座り」しません。
↑の格好は我が家では「イイ子にして」と言うコマンドで、ご飯前・オヤツ前
限定になってます。(要するにしつけに失敗しました)

c0078428_161479.jpg

     クララもお座りできるだよ。

クララは何も言わなくてもナデナデしてるだけで、お座りしてくれます。
こうして見ると↑、ちょっと毛が伸びてシェルっぽく見えてきてませんか?
(それにしても、頭が大きいよぉぉぉ)
[PR]
by toro-sa | 2008-01-08 16:03 | トロとクララ

2008年ブログ初め。

あけましておめでとうございます。
2008年もトロ、クララ、ささっち一家をよろしくお願いいたします。

前にも書きましたが、主人の仕事が忙しいのでまったく正月気分を
味わえずに、普通に過しておりました。お節料理がほとんど作れない
食べられないので、お正月からカレーなぞ食べていました。

年末年始、トロは相変わらず元気いっぱい。愛想フリフリ。
クララは少しだけ体調を崩しましたが、食欲はあるので大丈夫だと思います。

c0078428_1337843.jpg

お正月もいつもの光景です。

c0078428_1338370.jpg

   あけましておめでとうございます。
                                     今年もトロとクララをよろしくおねがいいたします。


c0078428_13391195.jpg

    クララかぜひいちゃったかもです。

今年1年、家族みんなが元気でありますように。
[PR]
by toro-sa | 2008-01-04 13:41 | トロとクララ