<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶。

早いものであっという間にまた1年経ってしまいました。

今年を振り返ってみると、やはり我が家の一番のニュースはクララが
家族に加わったことです。
最初は本当に戸惑うことばかりで、トロとクララ、二人ともにかなりの
ストレスをかけてしまったと思います。今でこそ、ストーブ前で寄り添う
(仲が良いわけではないけど)トロクラに見慣れましたが、来た当初は
こんな風に慣れてくれるとは想像もつきませんでした。

トロとクララの関係に一喜一憂したり、クララのてんかん発作で私が
パニクったり、毎日毎日ワンコ漬けの濃密で、充実した日々でした。

頼りない私に、ブログのお友達の皆さんが励ましの言葉や、冷静な助言、
的確なアドバイスをくれたおかげで、精神的に参りそうな時も乗り越えられ
ました。本当に本当にありがとうございます。

クララの加入のおかげで、さらにお友達の輪が広がりました。
スピリチュアルカウンセリングを受けたとき、クララのおかげで私の運が
3倍にも伸びる、と言われましたがそれも本当のような気がします。
クララにも感謝感謝。

来年も、皆さまと皆さまの大事な家族に沢山の幸せが訪れますように・・emoticon-0139-bow.gif


c0078428_1228973.jpg

     来年も引き続き、トロをよろしくお願いいたします。2008      
    年に向かってダッシュ!
 キャプテン翼かぃ。

c0078428_12302228.jpg

 クララ、洗われました。キレイになりました。ママの写真の腕前のせいで伝わらないかもしれませんが、白毛が雪のようになったお。 
来年こそは、来年こそは、この抜け毛大臣のためにファーミネーター買う!!掃除機もダイソンにしたい!!

c0078428_12331839.jpg

      良いお年を!
[PR]
by toro-sa | 2007-12-31 12:34 | トロとクララ

年の瀬

年末だーー!
と言ってもいつも通りの我が家です。
主人の仕事は12月、1月がとても忙しいのです。年内は30日まで、
年明けは元日からお仕事です。なので毎年のことですが、正月気分
ゼロ!!

とはいえ、銀行へ振り込みに行ったり、動物病院へ連れて行ったりと
昨日までバタバタしておりました。
世間の皆さまは昨日が仕事納めのことが多いようですね。お疲れ様です。

最初から大掃除はする気ゼロなのですが、せめてお嬢様方だけでもキレイに
して新年を迎えようと思い、クララの禊ぎを済ませました。
(クララのキレイな白毛、今やクリーム色にくすんでしまってたので。)
クララ嬢も雪より白い胸毛、復活です(^^)v
まだ写真を撮ってないので、年内最後の記事にはアップする予定。(出来るかニャー)

c0078428_1310757.jpg


↑こんな光景が日常になりました。トロは気になるねぇ。
 夜のように暗いのはまだ朝早いから。君達、冬なのに6時に目を覚ますのね。

c0078428_1311753.jpg

 今からシャンプーだのに、のんきに寝ている朝のクララさん。ぷぷ。

c0078428_13115559.jpg

    トロのおやつ、ありがとうございます♪♪

お友達のコリーさんからトロとクララへお正月用のおやつを頂きましたー。感謝感謝♪ありがとうございます!

2匹になっておやつの消費量がグーンとアップしたので本当に助かります(^^;)

皆さまも良い往く年の瀬をお過ごしくださいねemoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by toro-sa | 2007-12-29 13:12 | トロとクララ

☆クリスマス☆

emoticon-0171-star.gifメリークリスマスemoticon-0171-star.gif

↑いつの間にか絵文字が使えるようになってるじゃまいか・・・。

私は正月には何の思い入れも無いのですが、クリスマスは大好きなのです。
浮かれて、ケーキを食べ、お酒をあおり、チキンなぞモスで買ってきて食べましたemoticon-0166-cake.gif

旦那もクリスマスプレゼントをくれたし、トロクララは相変わらず元気いっぱい
だし、最高です。

クララが加わって、4人家族になって初めてのクリスマス☆
来年も、その先もずっとずっと皆で過したいですemoticon-0102-bigsmile.gif

我が家のしょぼいクリスマスツリーをクンクン。最初だけ興味を示したものの・・。
c0078428_13115372.jpg

    これなんだ??

c0078428_13124945.jpg

    食べられないし・・・。つまんない。

c0078428_13135235.jpg

    トロからも、メリーメリークリスマス☆☆!!

・・なんで2回いうんだろー。
[PR]
by toro-sa | 2007-12-25 13:14 | トロとクララ

つかの間の休息。

ワタクシ、只今母子家庭満喫ちう。

主人はここ数年、8月と12月にそれぞれ4泊の出張(みたいなもの)が
あります。
今週の月曜からワタクシとトロクラだけの母子家庭生活。

・・・楽っ!!!

自分の好きな物を、好きな時間に、好きな分だけ食べればいいって何て楽なの~。
料理も自分のためにだけすればいいし。
その分トロクラのために時間を使ってあげられるし。

ずっといないと寂しいけど、1年に2回くらいなら出張大歓迎(爆)。
トロとクラも、別に主人がいなくてもいつもと変わらないよー。さすがに可哀想
なので、それは言ってないけど。

c0078428_13102196.jpg

    ムニャムニャ。
c0078428_13104189.jpg

 それぞれが好きな場所でゴロゴロ。(昨日の夜です)
 
c0078428_13122314.jpg

  お鼻をぴっ!

c0078428_13134252.jpg

  トロで~す。パパの姿がここんところ見えません。でもトロは大丈夫!ママといっしょなら大丈夫!

c0078428_1315113.jpg

クララは陽だまりスポットを見つけては、日向ぼっこ。
ゆっくりのんびりマイペースに過しています。

あ、でももう明日帰ってくるんだった。
トロは演技派なので、主人が帰ってくるといつも「ずーーっと待ってたよ!!」と大仰に悲鳴をあげて歓迎します。見てる私は苦笑い。でもそうやってお迎えしてくれるトロしか知らない主人はトロを忠犬だと思っています。挨拶が済んだら、さっさと私の元へ戻ってきて「ちゃんとお迎えしたよ」と私に報告するんですが・・・。
トロよ、やるな!


※コメント返し遅れるかもしれません、ご了承ください(><)
[PR]
by toro-sa | 2007-12-20 13:24 | トロとクララ

☆クリプレ☆

ブログのお友達、コリーさんからトロとクララにクリスマスのプレゼントが届いたぉ。

(※その後、クリプレではなく、コリーさんの愛娘ゆきちゃん@天使修行中の忌明けの「志」
  ということが判明。わたくし、勝手にクリプレと思い込んでマスター、えへっ)

c0078428_1432119.jpg

    見せて! 見せて!
  
c0078428_1451057.jpg

    じゃじゃ~~ん☆

c0078428_1455749.jpg

    貸せ! 貸せ!
良かったねぇ、トロクララ(^^)

もらったおやつも、さっそくあげちゃう♪

c0078428_1485512.jpg

    くだしゃい。
c0078428_1492160.jpg

    くだしゃい。
   ↑おやつ欲しさにクララを我慢するトロ。

c0078428_1493791.jpg

    んま♪
c0078428_1495479.jpg
   
    んま♪
   
 美味しく頂ました♪
 コリーさん、ありがとう(^^)v

c0078428_14135494.jpg

   トロ、家でシャンプーしました。雪より白い胸毛になりました。

***********************************

余談ですが。

私なんて結婚してからも(する前も!)、旦那から何一つ頂いたことが
ないぃ~。
毎年クリスマス前に、トイレに雑誌の欲しい物が載ってるページを開いて
置いておくのに。わかってないねぇ。
[PR]
by toro-sa | 2007-12-14 14:03 | トロとクララ

日々雑感。

ブログのお友達ミルクママさんは里親が見つかるまでの預かり親のボランティアをされています。

これまで千葉わんさんで保護された子のうち、3匹のシェルティを預かり、その子たち
全てに素敵な里親さんを見つけてきました。
応援するしか出来ないのですが、里親さんが決まるたび、嬉しい気持ちになります。

千葉わんさんの積極的な譲渡会などの活動で、これまでもかなりの数の子が
保護され、新しい家族のもとで生活できるようになりました。

でも、毎週毎週、いつでも里親募集の掲示板は新しいワンコが掲載されて
います・・・。

千葉わんさんが廃業ブリーダーから保護した沢山のワンコ、一体何十匹?百匹以上?
いたのでしょうか。

シェルティが気になるので見てみると、クララみたいなダブルマールと思しき
ワンコがいました。

c0078428_1347368.jpg


いつでも里親募集の掲示板が用をなさなくなる時が来る日を願っています。

全てのワンコが温かい家族と幸せに暮らせる日が来ますように。
[PR]
by toro-sa | 2007-12-11 13:49 | その他

クララ、お前はいいねぇ。

見て、クララの新ワードローブ2着でっす↓

c0078428_1133627.jpg

袖、裾に白いパイピング。 さくらんぼとハニーのアップリケが付いてますの。

c0078428_1135284.jpg

♪の刺繍、うさこのアップリケ、裾には同色のレース!!レースがあるだけでさらに
可愛くなりまふ。

実はこれ、オーダーメイドなんです。
ブログのお友達まろすもママさんの手作り。
1着だけお願いしたのに、まろすもママさんのご好意でピンクの方はプレゼント
です!
ありがとうございます~(涙)

c0078428_1162922.jpg

自然だねぇ。
c0078428_1164282.jpg

どっちも似合うじゃまいかーーー♪

着丈もピッタリ。やっぱりオーダーメイドは違うのぉ。
私なんて自分のためにオーダーメイドで服作ったことなんかないぞぉ。

c0078428_1183692.jpg


↑クラ、よっぽど気に入ったのか散歩後も脱ぎたがらず寝てしまった・・。

散歩に出れば、会う人から「素敵なお洋服ね」「可愛いわね」等々のお言葉を頂き、
親バカなわたくしは有頂天。単純で良かった。
私はトロクラのこと褒められたら一瞬で幸福になれるんです。そして声をかけて
くれた人を全面的に「いい人」と決め付けます。
私を騙そうと思ったら簡単だろうなぁ(^^;)


まろすもママさん、素敵な洋服ありがとうございました♪♪
お洋服のおかげで私はここ数日間ずっと舞い上がっとります。
クララも快適そうです(^^)


*************************************************

ミルクママさんのおうちの預かりっこ、すぐりちゃんに新しい家族が出来ました!応援ありがとうございました♪
[PR]
by toro-sa | 2007-12-09 11:04

何しても可愛いぃ~。

トロクラ、最近がぜん元気です。
(特にクララ)
サプリメントが効いてるのか、単に調子がいいのかわからないけれど
パワーがあり余ってるようで、コルクマット破壊にとどまらず、私の足首へ
の攻撃、掃除機との格闘、散歩の要求、どれもグレードアップ。

喜んで興奮して家の中を走り回ってると、トロ姉ちゃんに「ウルサイっ!」
と一喝され静かになります(^^;) トロ、やるじゃまいかー。

寒いせいか、お鼻を手で包み込むように寝ることが多いトロ。

c0078428_14164291.jpg

    zzzz・・・。

c0078428_14165758.jpg

    上から見るとこんな感じ。飛んでるみたい。

c0078428_14171384.jpg

    な~に?

トロは何しても可愛い。ブサイクな顔してても可愛い。いてくれるだけでいいの。

c0078428_14193220.jpg

    クーさんだお。元気です。

発作後のクララを見てるだけに、少々お転婆でも元気ならそれでいい、と思ってます。
「しつけ」しなくても、クララは何でもすぐ理解できる賢い子なので、手もかかりません。



※12月7日(金)まで忙しいので、皆さまへのコメント返しが遅れると思われます。
  申し訳ありません・・・。

ミルクママさんのところの預かりっこ、すぐりちゃんです。優しい里親様、募集中です♪
c0078428_1535777.jpg

[PR]
by toro-sa | 2007-12-05 14:11 | トロとクララ