<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハゲ。

9月は暑かったですねぇ。
昨日は最高気温32度、なのに今日は最高24度らしいです。
涼しいを通り越して、ちと寒いくらいです。でも嬉しぃー。


トロが3日ほど前、左前足をガジガジしていたので見ると毛が薄くなり、
ガジガジしていた場所が赤く腫れていました。
虫刺されか?と思い静観していたのですが、気になるので今朝病院へ
連れて行きました。

c0078428_13231779.gif


特に痛がったり、かゆがったりする様子もないのですが、何箇所か小さく
腫れてるのでその辺りを中心にバリカンで剃毛。
「あ、足にハゲが・・」

c0078428_13252145.jpg

   赤くなってます。 

おそらく表面的な炎症で、腫瘍(コワッ!)とかではないだろう、とのこと。
塗り薬と包帯みたいなものを出され、これで1週間ほど様子を見ることになりました。

c0078428_13272968.jpg

    包帯まきまき。

本犬とっても元気です。病院では私に寄りかかってないと立てないくらい、儚げなトロ。
先生もトロがあまりに震えるので、優しく優しく扱ってくれます。
病院からの帰り道、バイクや宅急便にケンカを売るトロを知らないのね・・・。
ちなみに家に帰り、写真を撮った直後にテーピングを剥がして取ってしまいました。

c0078428_13304142.jpg

     トロ、大丈夫!
c0078428_13354328.gif


お友達のミルクママさん家の預かりっこピーチちゃん、素敵な里親さんが決まりました♪♪
[PR]
by toro-sa | 2007-09-29 13:32 | 病院

生まれ変わったら・・・。

ようやく秋めいてきました。食欲の秋というか、酒欲の秋というか、つい最近
飲みすぎて、かなりイターイ経験をしました。ちょっと反省しているところです。
(でも「喉元過ぎれば・・・」なのよね・・・。)


c0078428_2215584.jpg

キリリとしてます。立ち姿もきれいなトロ嬢☆遠くの音に反応中。

c0078428_2221485.jpg

寒がりクララのために初☆お洋服。 色は赤なのに、着たらますますボーイッシュ!
本犬は気に入っていて、嫌がりません。

c0078428_223664.jpg

     トロはぜったい着ないからね!!
 洋服大嫌いなトロ。クララがTシャツ着てると「信じられない」みたいな顔して見てます(笑)

c0078428_2232642.jpg

飼い主との2ショットがほとんど無いので、主人に撮ってもらいました。

大の愛犬家、荒畑寒村(文筆家)が愛犬マルを思って詠んだ歌↓

 来(こ)ん世には 犬と生まれて われもまた
    尾をうち振りて  マルと遊ばな

次に生まれ変わったら自分も犬になって愛犬といっしょに遊びたいにゃー。

いい歌です。犬が人間になるんじゃなくて、自分が犬に生まれ変わりたい
というところが、いい!
[PR]
by toro-sa | 2007-09-26 22:03 | トロとクララ

抜け毛。

毎日暑くてビールばっかり飲んでます。新橋のおっさん状態です。
9月に入ってからの方が明らかにお酒の量が増えてます。
我ながら大丈夫かなぁ・・・。


トロ専用のソファを新調し、古いソファを粗大ゴミに出しました。
c0078428_13374512.jpg

     えへへ♪

クララとシェアしてるカート、独り占めできて嬉しそう。

c0078428_13384945.jpg

  ニッコニコしてます。 (右にちょこっと見える黒いのが古いソファです)

c0078428_13393218.jpg

   トロちゃん、乗ってるの・・・。
 一緒に乗って、トロと密着したいクララ。つれないトロ。

c0078428_13405327.jpg

    あたしのものじゃ~。  クラもいっしょに~。

トロクラの2ショットを撮りたいがために、おやつ釣り作戦。
c0078428_13453145.jpg

 鯉に餌やってる心境。我も我も、と集まってきます。
 それにしてもクララ、顔大きいね!

クララ、貧毛なのに抜け毛がすごいんです。毎日掃除機かけても、その直後にクラ毛
がふわふわと部屋を舞ってることもしばしば。トロと比べても抜け毛が多いと思います。
ブルーの子って、抜け毛大臣なの?それともクラだけ?

大量の抜け毛とコルク破壊、毎日全力で家中を汚してくれます。

c0078428_1350212.jpg

     抜け毛しゅごい?

毎日掃除してるせいで、前より家の中キレイになったかも?(^^;)
[PR]
by toro-sa | 2007-09-21 13:41 | トロとクララ

展覧会。

「臆病シェルティ、ショコラの奮闘日記」のきよさんや、「タクと遊ぼう!」のタクパパさんのところで紹介されていました。

手持ちの写真をココ
にアップすると色々な面白い画像がつくれます~。

トロクラで挑戦♪(写真は既出)
c0078428_11114336.jpg

      展覧会①

c0078428_11115849.jpg

      展覧会②
 
c0078428_11123592.jpg

      スケッチ風トロ

c0078428_1113349.jpg

      ルービックキューブクララ

まだまだ、色々なトリック画像がありましたよ(^^)

c0078428_14212693.gif

ミルクママさんの家の預かりっこ、ピーチちゃん、素敵な里親さんが見つかりましたー♪応援していただいた皆さんありがとうございました(^^) 
[PR]
by toro-sa | 2007-09-16 11:16 | その他

4ヶ月。

残暑がきびしく、9月も半ばというのに昼間は30度くらいあります。
朝晩はそれでもだいぶ過しやすくなってきました。みなさま、体調を
崩しやすいときですので、ご自愛くださいねー!

クララがうちの子になってから、明日の16日で4ヶ月になります。
最初はどうなるものかと、かなりナーバスになった時期もありましたが
今ではすっかり我が家に溶け込んでいます。 最初の1ヶ月を乗り越え
られたのは、本当にブログのお友達のみなさんの、温かい励ましのお
言葉や、冷静なアドバイスのおかげです。
本当に、本当に、感謝しています。ありがとうございます!!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

c0078428_9401271.jpg

     女の子らしく写っています♪

クララと暮らすようになってから、ダブルマールの子が他にもいるのか気になって
いたのですが、結構いることがわかりました。
白いシェルティ。見た目はキレイです。神秘的な感じもします。
でも、その子たちはたいていかなりの難聴で、目も片方は見えなかったり、クララ
のように生まれつき眼球萎縮してたりするんです。
生まれつきだから、目や耳の不自由さは感じてないのかもしれません。
でもでも。
暮らしている身としては、やっぱり名前を覚えてもらいたい。私の声を聞かせてあげたい。
私が、人間がどんな姿なのか、見てもらいたいのです。

c0078428_9475192.jpg

      ママ、どこいったの?

私がごく近く、真正面にいても気がつかないクララ。(特に屋外では)
触ってあげると、ようやく安心します。

クララは可愛いです。目も耳も不自由でなければ、どれだけ良い家庭犬になってた
ことだろうと思います。人にも犬にもフレンドリーで、遊びが大好きで賢い子です。
クララ、うちの子になってくれてありがとうね。おかげで私は色々な経験をさせても
らっています。

c0078428_956321.jpg

トロのソファ(おニューです)で寝ちゃったクララ。
光が差し込んで、天使のようです☆☆

***☆***********☆**********☆**********☆**********☆**

お友達のミルクママさんの家に新しい預かりっこ、ピーチちゃんが来ました。一生大事にしてくれる素敵な里親さんを募集しています(^^)
c0078428_1025104.jpg

ピーチちゃん(^^)性格も花丸で~す♪
[PR]
by toro-sa | 2007-09-15 09:59

やくそく。

台風が去って、東京は夏がぶり返してきたような陽気です。
せっかく涼しくなってきた~♪と浮かれポンチになってた私ですが、トロクラ
共々テンションが下がっております。はぁ。あちぃ。

c0078428_10185914.jpg

    zzz。

「犬と私の10の約束」(川口 晴 著)という本を読みました。犬の十戒をベースにしたようなお話でした。

そういえば、あちくしにもトロをブリーダーさんから譲りうけた時の約束を思い出しました。

c0078428_10201131.jpg
    みどりのリボン~♪ヘルシーな感じ♪

1.毎日5回以上は「好きだよ」「愛してるよ」と言ってあげて。
これは軽くクリアー。10回以上、夫婦合わせるともっと言ってますな。「可愛いね」
「イイ子だね」も。
シェイクスピアもビックリなくらいのクッサーイセリフもトロクラ相手だと溢れてくるのが不思議ー。でも他人には聞かせられないぞ♪

2.自分の中で、一番優しい声で沢山話しかけてあげて。
これは微妙かな・・・。でも主人はクリアーしてると思いまふ。私はしつけのときは
チョイ強めの声を出したりしたから。今はひたすら猫なで声(?)ですが・。
c0078428_10211512.jpg
    クーラーきいてる部屋の陽だまりで寝るのがお気に入り。

ブリーダーさんから言われたのはこれくらいなのですが、あとは自分なりに意識
してることとして、愛情タップリ手作りご飯、となるべく家族一緒に楽しい経験を
させてあげたい、と思ってます。 もちろん、何があってもずっと側にいるし、最期の
最期まで一緒にいたいです。(出来ればあちくしがあの子達に看取ってもらいたいく
らいだけど、そういうわけにはいかないからねぇ)

c0078428_10221735.jpg

    えへー♪

みなさまのお家にも「やくそく」ありますか?
c0078428_10231539.gif

お友達のミルクママさんの家に新しい預かりっこ、ピーチちゃんが来ました。一生大事にしてくれる素敵な里親さんを募集しています(^^)
c0078428_1025104.jpg

ピーチちゃん(^^)性格も花丸で~す♪
[PR]
by toro-sa | 2007-09-08 10:25 | トロとクララ