<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋の気配♪

いいですね~、昨日からぐーっと気温が下がってきました(^^)
ぐふふふ、嬉しくて笑いがとまりません、ぐふふふふふ。

やっぱり涼しくなってくると、トロもクララも気分がいいのか、とっても
元気です!久しぶりに朝、長い距離を歩いても「抱っこ」とせがみませんでした。
私も秋~冬は大好きな季節なので、気分がウキウキ♪(プッ!)
さっそくブーティやら、パンプスやら、服やら買いに行ってしまった・・・。
(まだまだ着れないし、履けない。でも心はもう冬に向けて一直線!)

トロクラの2ショットも沢山撮れました(^^)

c0078428_134476.jpg

   トロで~す。きのうから涼しいでっす♪ママもご機嫌だし、トロもとってもすごしやすいよ     ー。クラ助も後ろにいるね。

c0078428_1353532.jpg
    おっと、近いわん。  トロちゃ~ん、大好き!! 

c0078428_1365284.jpg
  まぁいっか!涼しいし~! ワ~ン♪
見よ!クララの笑顔~(^v^) 楽しそうだねぇ。 そんな2ワンを見て私も幸せです。


それにしてもこの間しゃりままさんが一眼レフでトロクラを撮影しているのを見て以来、普通のデジカメではなく一眼レフが欲しくてたまらない、私・・・。今年の誕生日は旦那さんからすでに「圧力鍋セット」を買ってもらったため、来年の誕生日プレゼントとしてリクエストしてみよっと。(気が早い~)
誰か素人にも扱いやすく、高性能なお勧めの一眼レフがあったら教えてください。

c0078428_13144379.jpg

ポワンとした感じがトロらしいっ。

c0078428_13155526.jpg

1週間くらいまえ、約2ヶ月半ぶりくらいにクララをトリミングにお願いしました。膀胱炎の
再発が心配で、長時間預けるのが心配だったのです。トリマーさんに「なるべく早く終わらせて
ください」とくどく言っていたら、2時間くらいで終了しました(やればできるじゃないか)。

c0078428_13162295.jpg

手を食べるクララ(笑) 赤ちゃんの指しゃぶりみたいに、クララはよく寝てるときに
前足を咥えてます。落ち着くのかな~?可愛いじょ。
c0078428_13213715.gif

お友達のミルクママさんの家に新しい預かりっこ、ピーチちゃんが来ました。一生大事にしてくれる素敵な里親さんを募集しています(^^)
c0078428_14184.jpg

        ピーチちゃん♪
[PR]
by toro-sa | 2007-08-30 13:09 | トロとクララ

いぬのきーもち♪

昨日、いぬのきもち 11月号の取材をうけました。11月号で障害のある犬と暮らしの特集があるので、クララとの生活についてお話することになったのです。

私のブログのお友達しゃりままさんがインストラクターとしてクラスを担当している成城にある
しつけ教室、Can! Do! Pet Dog Schoolの代表の西川氏が毎号記事を監修している
関係で、今回のお話をいただきました。
c0078428_15265881.gif

クララのような犠牲犬の存在を一人でも多くの方に知ってもらいたいとの思いから、
取材を受けさせていただきました。 それとしゃりままさんが取材に同行してくださる、と
いうのも魅力でした。ブログのお友達に実際に会うというのが夢でしたから・・(^^)
しゃりままさんの愛犬、シャーリちゃんは2002年8月14日生まれで、何とトロ
と一日違いのお誕生日なのです!何か縁があるんだわ~と感じずにはいられません。
実物のしゃりままさん、知的で品が良くて、ワンちゃんが大好きなのがビンビン
と伝わってきました。もちろんクララは大歓迎!トロも恐る恐るですがご挨拶してました。

しゃりままさんが一眼レフで、トロクララの写真を撮ってくれました。
まるでプロのカメラマンのような出来映え!!

c0078428_8491351.jpg

     暴れん坊将軍クララが、淑女に見えます(^^)

c0078428_8493055.jpg

     毛の一本一本の質感まで感じられます。
 
c0078428_8494853.jpg

      ねぇねぇ、何してんの? 撮影中、トロがしっかり邪魔しに来ます(笑) 
                  クララと私の2ショット撮影中。

c0078428_8501517.jpg

       あんた、疲れてんの? 平気~。

かなりお気に入りの写真(^^)この一瞬を撮影してくれたしゃりままさん、本当にありがとうございます!!

c0078428_8503390.jpg

         にっこり♪
          わ~、可愛すぎて鼻血でそう!!(親バカですみません・・)


いぬのきもちの取材自体は1時間ほどで終了しました。
その後はしゃりままさんと犬連れ海外旅行や、しつけのことなどワンコ談義に
花を咲かせ、とても楽しく有意義な時間をすごせました。
しゃりままさん、本当にありがとうございました!!
またお会いしましょうねー♪

しゃりままさんのブログにもこの取材のことが載っています。
私のよりもはるかに内容があるので、どうぞご覧になってください(^^)

********☆***********☆***************☆********************

お友達のミルクママさんの家に新しい預かりっこ、ピーチちゃんが来ました。一生大事にしてくれる素敵な里親さんを募集しています(^^)
c0078428_14184.jpg

        ピーチちゃん♪

         
[PR]
by toro-sa | 2007-08-25 08:50 | その他

ゼェゼェ・・。

更新が滞っていましたが、何とか生きております。
連日の猛暑に夏バテしてしまい、しばらく体調を崩してました(><)
つい2日ほど前、奇跡的に過しやすい気温の日がありましたが、また
昨日から酷暑です。
ただ、マンションの前の公園から聞こえてくるセミの声、ミンミンゼミに
混ざってツクツクホウシも鳴いてます。少しずつでも、秋に近づいてきて
いるのでしょうね。(そうは思えないけどっ)

私がドロドログデングデンな状態だったので、トロクラにも感染したのか
2ワンともダラダラ度がいつもより増してます。
朝の「お外の空気を吸う時間」(お散歩タイム)が終わると、洗濯やら掃除機
かけに忙しい私を横目に引っくり返ってます。

c0078428_10561771.jpg

      ナゴ♪ナゴ♪

トロ、クララが近くにいても平気なの??

c0078428_10581231.jpg

     もう、暑いから何でもいい。クーラーの下にいたいの。

クララ、お前は上から吊られてるみたいだねぇ。尻尾とか上がっちゃってるし。

c0078428_10594381.jpg

     はぁ~、リラックス♪

c0078428_110393.jpg

  ↑これは昨日の写真。へそ天して、前足かじってます。なんだか気持ち良さそうです。
  (コルクマットを破壊して、あちこちに穴が出来てます。もちろん犯人はこのお方↑)

c0078428_1121797.gif


お友達のミルクママさんの家に新しい預かりっこ、ピーチちゃんが来ました。一生大事にしてくれる素敵な里親さんを募集しています(^^)
c0078428_14184.jpg

        ピーチちゃん♪
[PR]
by toro-sa | 2007-08-20 11:05 | トロとクララ

お誕生日ケーキ。と里親募集。

トロのお誕生日に際し、沢山のお祝いコメントをありがとうございました!


昨日はトロにワンコケーキを買ってきて、皆でお祝いしました。クララもお相伴に預かりました
よ(^^) ケーキは3日間ほど日持ちするので3日かけて食べさせます(ケチケチ)♪


c0078428_13515863.jpg


詳しくはまたアップしますね(^^)
みなさん本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

********☆************☆*************☆************☆*******

さて。お友達のミルクママさんの家に新しい預かりっこ、ピーチちゃんが来ました。とても可愛らしい、小振りな女の子です。初め見たとき子供だと思いましたが、推定3歳だそうです。一生大事にしてくれる素敵な里親さんを募集しています(^^)
c0078428_14184.jpg

        ピーチちゃん♪
[PR]
by toro-sa | 2007-08-14 13:55 | その他

お誕生日イブー♪

元気ですかーっ?(アン○ニオ猪木風にね)

おぉ、あちこちから「元気じゃないよ」とつぶやく声が聞こえるっ・・・。
最近連日猛暑日続きですもんねぇ。北海道でも最高気温30度いくんです
ね。あぁ、私はどこに移住すればいいのやら・・・。ブツブツ。

私の大事な宝物ちゃんズ(最近この言い方ばっかり)は、あまりの暑さで外に
出たがりません。登校拒否、ならぬ散歩拒否なので仕方な~くマンションの
駐車場でウロウロさせてます。うちのマンションは9世帯しかないので、住民の方
にはほとんどクララの存在をお伝えしています。そして犬好きの方、飼っている方
も多いので、みなさんとても寛容に受け入れてくれました。その点は、良かった
です。管理費がちと高いけれど、まぁ我慢。

   歩け歩け、運動しろ~ぃ。
c0078428_9232499.jpg

     ノロノロタラタラ

ま、カートから降りるのも嫌がってたおとといに比べれば、マシかな・・。

  クララ、ちょっとお顔を見せてごらん。
c0078428_9252819.jpg
     ふぐぐ、何するだ。
  本当に可愛いね。ママの靴を3足破壊したようには見えないよ(涙)。


  そして今日のトロ嬢。駐車場から戻ってきて、パパの部屋で涼をとってます。
c0078428_927384.jpg

      何かご用??
  トロちゃん、明日はトロの5歳の誕生日だね。今日はお誕生日イッブー♪なのよ。
  明日はケーキを買ってくるからね。愛おしいトロや。

結婚して2ヵ月後に一緒に暮らし始めたトロ。本当の娘のように育ててきて、トロ自身も
ワンの自覚がなく、沢山の言葉を理解しています。ワンコの知能って人間の3歳児程度
と聞きますが、絶対!それより上じゃ!と思います。(親バカなので)
だって「明日は5時半に起きるね」と言ってお休みすると、翌朝5時29分にリビングの扉を
引っ掻くし、同じように「6時ね」というと5時59分にカリカリするんですよ(驚)。
ワンコには時間の概念がないからそれはただの偶然だ、と言われますが不思議で
仕方ありません。
とにかく、賢くて可愛いくて優しい自慢の娘です(^^)
c0078428_9351155.gif

ところで昨日、奇跡的にトロクラが接近しましたよ。

冷え冷えボードの上で眠りたいトロ、でもテーブルの下にはクララがねそべって
コルクマット(ボロボロだな)をいじってる・・・。 イヤイヤなトロの表情が面白い。

c0078428_937317.jpg
       うぅ、近いっ・・。

 近くで見ると、トロが本当に迷惑そう(笑)
c0078428_938141.jpg


c0078428_9396100.jpg
ママ、写真とってないで、この子をどかして欲しいのよ・・・。 仲良くしたまえ、ほほほほ。

c0078428_940569.jpg
       も~ぅ、いっか。寝ちゃえっ!

やった~!トロ、偉い!
この後クララが寝返りをうつまで10分間くらい、至近距離で寝ていました。
寝ているときにクララに近づかれるのをすごく嫌がっていたので、これは大進歩です。

こんな調子で少しずつ、距離を縮めていければと思います(^^)
[PR]
by toro-sa | 2007-08-12 09:43 | トロとクララ

もうすぐ3ヶ月。

言うまいと思えども・・・。

暑いっ!!はい。

クララが我が家に来て、早いものでもうすぐ3ヶ月になります(^^)
来た当初は戸惑うことばかりで、私たちにも余裕がなかったように思います。
当のクララ本人は、そんなことお構いなしで、しなやかな感性でスル~リと
馴染んでくれました。
 
とにかく甘えん坊で、遊びたがり。性格はまだまだ子供そのものです。
ただ物分りはとてもよく、基本的に手がかかりません。
お外でもだいぶ歩けるようになりました。カートを使わないでお散歩に行ける
ようになる日も近いかな?

目と耳が不自由だろうが、本人はそのことで苦しんだり悩んだりいじけたり
してません。(生まれつきだから、というのもあるのでしょうが)
シェルティとしては珍しく(?)、どんな人でもワンコでも「ウェルカム♪」な
フレンドリーなクララ。天真爛漫で、日々愛おしさが募ります(^^)

c0078428_8521985.jpg

c0078428_8523886.jpg

    ↑耳折れ犬。

さて。トロ嬢、昨日はトリミングでございました。
美容室のトリマーのお姉さん達に「お嬢様」と呼ばれているトロさん。
またまたラブリーなリボンを付けてもらってご帰宅です。

c0078428_8552374.jpg

     がんばったご褒美は?


白地に小花柄のかわゆらしい~リボン。でも遠めで見ると、リボンなのか紙くずなのか
判別が難しいのです。
c0078428_8574622.jpg

      暑い時は寝るに限るワン。おやすみ。

それでは、朝散歩後のいつもの2ワンです↓
c0078428_8591967.jpg

ダラダラしとります。
トロは冷え冷えボードの上、クララはテーブルの下と、ほぼ決まっています(^^)
私の大事な宝物ちゃんたちです。(ブブー)
[PR]
by toro-sa | 2007-08-08 09:02 | トロとクララ

真夏到来!

梅雨明けしましたー!アッツイ!

毎日30度を超してます。朝の5時半に起きてお散歩行ってもトロ嬢、ヘタリ気味。
アスファルトの上を裸足で歩くトロクラには、外に出す前に肉球に保護クリームを
塗り塗りしています。気休めかもしれませんがせめてもの(?)夏対策です。

今月は結婚記念日トロの誕生日私の誕生日、とイベント(?)目白押し。
にもかかわらず、テンションが上がらない・・・。夏が本当に苦手です。
毎朝の散歩や買い物ですでに日焼けしてるし・・・(涙)  がんばれー、自分!

クララの膀胱炎再発疑惑、私の杞憂に終わりました。
けっきょくあの日だけ、ちょぼちょぼオシッコしていたもの、それ以来何も無く
元気いっぱいに過しています(^^) とりあえず完治、です☆
皆さまの励ましやご心配のお言葉、本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました♪

トロクラはエアコンの効いた涼しい家の中で過しています。
冷え冷えの部屋でぬっく~いお茶を飲むのが最近の2ワンのお気に入りのようです。

c0078428_1029188.jpg

  トロです。ママは早くも夏バテなんだって。トロとシロスケ(クララ)はとりあえず元気いっぱいで~す♪

c0078428_10304421.jpg

  うぅ、気持ちいい~。耳のつけねのとこ、マッサージされると嬉しくて気持ちよくてへそ天になっちゃうぅ。クラも毎日楽しくやってます♪

クララはすっかり我が家に馴染んで、毎日イタズラに励んでいます。
私の靴(限定)を破壊したり、コルクボードを破壊したり、ゴミ箱漁り、掃除機に喧嘩を
しかけたり、まぁ色々やってくれてます(^^;) 怒られるとションボリしてテーブルの下に
スゴスゴ入っていくんですよー。コミュニケーションがとれるようになって嬉しい♪

トロはクララがしつこくしない限り、同じ部屋にいても近くで寝てても気にしなく
なりました。たまーに自分からクララのお尻をチェックしたりもします(笑)
そんな光景が微笑ましいのでした。

では今日の出来立てホヤホヤ写真です↓☆☆

c0078428_10373482.jpg

c0078428_10374995.jpg


皆さんも夏バテしないよう、気をつけてくださいね~!
[PR]
by toro-sa | 2007-08-04 10:38 | トロとクララ