<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トロと一緒なら、楽しい!嬉しい!

選挙、朝早ーくトロクラ(inカート)連れで行って参りました。
地方選挙はサボることもありますが(だって死に票になることが多いんだもん)、
国政選挙は一応かかさず行っとります。

戻ってきて少し駐車場で遊ばせました。
クララはとにかくトロが大好きで仕方ないので、カートから降ろしても
ひたすらトロを探しています。私たちが撫でてもあんまり嬉しく無さそう(笑)

c0078428_9433025.jpg
  トロちゃ~ん、どこかな?  (見つかりませんよ~に・・・)

c0078428_9435383.jpg

  いた~~♪♪トロちゃん、大好きっ!遊ぼうよ、くっついちゃうよ! 
  クラ子、いつも遠慮なさすぎ!

 

この後、トロに「コルァ!」と叱られてたもののめげずにちょっかい出しまくり。
トロが本気で怒る前にオヤツで二人の仲を取り持ちます。

c0078428_9573269.jpg

   平和バンザイ

c0078428_10205629.gif

クララ、もしかしてまたまた再発??
今朝からオシッコを失敗&少量オシッコの繰り返し・・・。完治してなかったのかなぁ。
長引く子は何ヶ月もかかるらしいし・・。でも、ずーっとお薬飲んでも副作用とかない
のかしらん。病院で聞いてみようっと。

c0078428_9504113.jpg

可愛いクララ、お前のことが心配でたまらないよ。


c0078428_9512224.jpg

    舌ペロ~ん。
か、可愛い・・・。(親バカです)
[PR]
by toro-sa | 2007-07-29 09:54 | トロとクララ

夏が来たよーーっ!

暑いっ!!!
外に出ると湿度で息苦しい・・・(><;) 私がこれだけ苦しいのだから
ゴージャスコートのトロクラはさぞや暑いだろうに。厳しい寒さのシェットランド島
のワンコ達よ~。

クララは水曜日で1週間分の薬を飲み終えました。薬を飲まずに2日経ちましたが、
今のところあの「血尿」「ちょっとだけオシッコの繰り返し」は出ていません。
このまま症状が出ず落ち着いてくれるといいのですが、前回も薬をやめて3日目から
再発したので、まだまだ油断は出来ません。

デジカメの電池切れでずーっと写真が撮れませんでしたが、トロクラとも
エアコンの効いた室内でとっても元気に過してますよ♪♪
トロとクラのためには寝るときもエアコンをかけているのに、私たち夫婦は
窓を開け放って寝ています。家の中でも格差がぁ~!

c0078428_1229037.jpg
    う~ん、快適快適♪
c0078428_12294887.jpg
    ママ、足首うごかさないで。痺れてるんですけど・・・(涙)。

梅雨明けしたのかな?と思いつつ、外に干していくと突然雨になることもしばしば。
晴れるか雨かどっちかにしやがれぃ、てやんでぃ!
(↑何回も洗濯しなおす羽目になってウンザリなのです)

c0078428_12324179.jpg

c0078428_12332568.jpg
  誰に言ってるの?

今年は猛暑なのでしょうか、それとも冷夏なのでしょうか・・・?
どちらにしてもワンコにとっては辛い季節ですよね。皆さまの愛犬も元気に夏を乗り切れますように!!
[PR]
by toro-sa | 2007-07-27 12:37 | トロとクララ

再発・・・(><)

台風が去ってもあまりスッキリしないお天気が続いている東京です。
今朝も霧雨のような微妙な天気です。

クララ、最近カートの中でお昼寝するのがお気に入りのようです。
買い物に出かける時、トロとともに玄関までお見送りしてくれるのですが、
そのあとカートに上がって眠るのが癖になってきたようです。
スーパーから帰ってきたらこんな感じで寝ていたので、思わずパシャリ↓

c0078428_1224994.jpg
            zzz・・・。
  アップで見ると・・・。
c0078428_12242886.jpg
恍惚の表情です。よっぽど気持ちよいのでしょう。
カート、買ってよかった。本当に。
c0078428_12274278.gif

さて。
先週、かかりつけの病院でクララを改めて診察してもらい、引き続き5日間分、お薬を処方
されました。そのときにはかなり症状も落ち着いていたし、貰った分は一応全部飲みきった
のですがその前にもう治ったと思っていました。
薬は月曜までで、その後もクララ、いつも通り元気いっぱいに過していたのですが・・・。
昨日(水曜)、再び頻尿&血尿が!!
よりによって、毎回かかりつけの病院の休診日に症状が出ちゃうクララ。
でも前回より症状は軽そうだったので、今朝一番で病院に連れて行きました。

今回は結石の可能性も含めて、超音波・レントゲンなどをしてもらいました。
どちらの検査でも石らしきものは見当たらない、とのことなので、とりあえず前回と同じ
薬を1週間分処方されました。 
とにかくオシッコを検査すればもっと詳しく調べられるらしいので、スポイトと小さい瓶をもらいました。
頑張って採尿しなくちゃ!

c0078428_12351311.jpg

帰ってきて爆睡しとります。後ろ足、また上がってるし・・・。

c0078428_1236164.jpg

  あたしも疲れた~。
なぜか一緒に病院へ着いて来たトロ。クララをカートに乗せて家を出ようとしたら「あたしも連れてけ~!!」とヒステリックにわめくので、トロも乗せていきました(^^;)
レントゲン写真を現像している間に、トロもついでに耳やら肛門腺やらお手入れしてもらい
ました。

クラのことは心配ですが、本犬は食欲も旺盛だし、家の中では走ったり、トロにちょっかいだしたり、私に八つ当たりしてきたり、元気そのものです。今度こそ完治しますように!
[PR]
by toro-sa | 2007-07-19 12:42 | 病院

台風がっ!

みなさま、クララの膀胱炎に際して沢山の励ましのコメント、ありがとうございました。
福耳様、結石の疑いもあると教えていただきありがとうございます。まだまだ要経過観察ですが、とりあえずクララ、ほぼ完治しました。
膀胱炎、結石はわりとポピュラー(?)な病気のようです。体質的になりやすい子は繰り返し
起きてしまうこともあるとか。 とりあえずこの先またクララやトロが膀胱炎になったとしても、
今回ほど度を失うことはないと思われます(^^;) 
 
(とは言っても私のことだから、冷静に対処するしかなと頭ではわかっていても、その時に
なったらまた慌てふためいてるんだろうなぁ・・ハァ)

c0078428_9203722.jpg
クララです。みなさん、ご心配おかけしました&励ましていただきありがとうござましたー。クララ、すっかりもとどーりです。

c0078428_9221850.jpg
トロで~す。台風が怖いワン(うそ)。みなさま、どうぞ気をつけてくださいね!ウィンク☆


大型の台風4号が、猛威を振るっていますね。
皆さまのところは無事でしょうか?今日は関東の方にやってくるようですねぇ。
台風の後はいつもうんざりするほど良い天気&暑くなりますが、これで梅雨もあけるの
でしょうか・・・。 どちらにしても苦手な季節です、げんなり。
[PR]
by toro-sa | 2007-07-15 09:25 | トロとクララ

少しずつ・・。

クララの膀胱炎、少しずつですが改善してきています。
止血剤のおかげで、血尿はなくなりました。が、相変わらずオシッコの残尿感が
あるようで、何度も何度も用を足そうとします。(実際には出てないのですが)

完治まで、もう少しだからね。頑張ろうね、クララン♪

c0078428_10541364.jpg
  クララですー。オシッコの時のいたいの、なくなりました。ホッ。

c0078428_10545014.jpg
  トロです。ここ数日間、クラ子が大人しかったので、トロもクラ子にガウガウって言っ  たりしませんでした。ママから褒められましたーえへへ♪

カートにトロクラを乗っけてお散歩に行ってます。
c0078428_10553839.jpg
c0078428_1056274.jpg
c0078428_10562342.jpg


道行く人は色々な反応しますねぇ。
「ぎゃぼ~、可愛い♪さわらせてくださぁい♪(もう触ってたりする)」
「あら・・・ワンちゃんだったのねぇ。へぇ~。」(大多数の人はこんな感じ)
「これじゃ犬の散歩にならないだろうに。バカじゃないか」(苦々しい視線をくれます)

ものすごーく犬が好き、というのがわかる人にクラらのことを聞かれたら目と耳が
不自由だということも言いますが、それ以外の人には薄ら笑いを浮かべてるだけで
何も事情を説明しないので(だって、面倒くさいのねん)、クララは年取って足腰の
弱い犬だと思っている人が結構いるようです。

初・動画投稿して見ます↓
今まで動画の載せ方がわからなかったのですが(今でもよく理解してないけど・・)、
何とかやってみました。ゼェゼェ。
ただ駐車場でクララが歩いているだけなのですが・・・。こんな風に普通に歩くことすら
今まで出来ませんでした。クララ、頑張ってます。
最後の方にトロがクララを嗅ぎに来ますよ(^^)


[PR]
by toro-sa | 2007-07-09 10:58 | トロとクララ

膀胱炎!!

コメント返しが遅れたり、なかなか皆さまのブログへ遊びにいけず
スミマセン(><)

実は水曜の朝、クララが血尿しました。
かかりつけの病院が休診日だったため、大慌てで他の病院を探し、
雨が降っていたため車で連れて行こうとしたものの近くに駐車場がない・・。
タクシーを呼ぼうと電話すると、なんと!!中型犬はお断り!!だと(怒)!

泣きながら(悔し泣き)タウンページで「ペットの送迎」をしている会社を見つけ、何とか
病院へ連れて行きました。

診断は膀胱炎だろう、とのこと。
抗生物質と止血剤を1週間分もらって、帰って来ました。

私、ワンコ飼育歴長いのですが、膀胱炎を経験したのは初めてで、とても
焦りました(><;) 残尿感が不快なのか、出なくても何度も何度もオシッコ
シートの上でグルグルするし、排尿の時痛みがあるのかクンクン鳴くし、
おしっこは出なくて血がポタポタ垂れるだけで、もう見てて可哀想で仕方
なかったです・・。

ぐったりして私とクララが病院から戻ると、置いていかれたトロが私に飛びつき
、その後クララの顔に自分から鼻を近づけて「クンクン」嗅ぎました。まるで
「だいじょうぶか~?」と言っているように見えて、こんな状況なのにちょっと
嬉しかった・・。

で、今週はそんなことがあり、とても写真を撮る余裕がなかったのであります。
トロづくしの企画、もう少し待っててね、トロちゃん。

************☆************☆*************☆***************
今ではおかげさまで、クララどんどん快方に向かってます(^^) 
お薬が効いたようで血尿もなくなりました。
[PR]
by toro-sa | 2007-07-07 10:46

1ヶ月半経ちました。

クララが我が家に来たのが5月16日。
あっという間に1ヶ月半が過ぎました。

すっかり私たちにも、トロにも、家にも慣れて、日々元気に暴れまわる
ようになりました。目も耳も不自由なクララですが、それはそれは元気
に家の中を猛ダッシュするんですよ(^^)

ダブルマールの子だから、体が弱いかも、とか疲れやすいからよく寝てる
のかも、と初めは心配で仕方が無かったのですが、それらは杞憂にすぎ
なかったようです(^^;)いや~、良かった良かった!

c0078428_12363197.jpg


c0078428_12365038.jpg
  ムニャムニャ・・・毎日楽しいワン・・・zzz・・

相変わらず寝顔の写真が多いのは、起きている間は元気でカメラで捉えること
が難しいからなのです。

性格は朗らかで、人が大好き、犬も大好き、本当にイイ子です。
宅配業者の人が玄関に来ると、トロは思い切り威嚇してワンワン吠えるのに
クララは「あんた誰~?こんにちわ~」という感じでスリスリ尻尾振って愛想してます。

たまーに考えちゃうのです。
なんでこんな良いコが捨てられちゃったのかな?
障害があるってわかってて、1歳くらいまで育ててくれたのにどうして捨てられるのかな?
クララの親や兄弟はいるのかな?クララと同じように障害があるのかな?
とかとか・・・。

考えてもどうしようもない事ですし、今クララが幸せならそれでいいとはわかっている
のですけどねぇ。

c0078428_12441773.jpg

トロのソファで寝てしまったクララ。(最近、気に入ったのかよくこのソファを占領している・・・。トロは唖然としてます・・) 後ろ足がそろってて、ウサギさんみたいです♪

ちなみにトロ嬢は・・・・。
c0078428_124620100.jpg
ここにいます。
  今回はクララの特集なの?次回は絶対トロづくしにしてよねーー!(怒)プンプン。
[PR]
by toro-sa | 2007-07-03 12:47