<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜が咲きました。

昨日から、もう一気に春♪というような陽気です。最高気温が20度くらいだと、お散歩しててちょっと暑いと感じるくらいです。
ちょっと前まで「寒いよ~」とストーブの前でプルプル小鹿だったくせに・・・。

トロとのお散歩道にもたくさん桜の木があります。
トロが道をフンフン嗅いでる隙に、私は桜をデジカメでパシャリ。

c0078428_135476.jpg

c0078428_13543196.jpg

c0078428_13545025.jpg

もう4~5分咲きくらいでしょうか。こんな陽気が続けば2,3日で満開といったところです。
今週の金曜日の夜なんて、あちこちで(宴会)花見が催されるのでしょう。

c0078428_13563676.jpg

何?その顔は・・。よくテレビで流される上野公園も、六義園も近いけど、私はトロを置いて花見に行ったりしないよ。やっぱり家族みんなで一緒じゃないとね、楽しくないよ。

花より団子のくせにぃ。byトロ
[PR]
by toro-sa | 2007-03-28 14:00 | その他

携帯ストラップ。

ご近所でやっぱりシェルティを飼っている方がいて、トロが子犬の頃
から顔見知りなのですが、その方がビーズアクセサリー☆☆を作って
います。

最近、色々な種類のワンコのアクセサリーを作り始めたとの
ことなので、シェルティのアクセサリーを作ってもらいました。携帯の
ストラップ用です(^^)

c0078428_10121872.jpg
成犬と子犬ちゃんです。(子犬はどの犬種も同じ感じらしい・笑)
c0078428_1012354.jpg
横向き。

スワロフスキーなので、キラキラ☆☆しています。シェルティの可愛い
ストラップを探してたので、すごく満足♪気に入ってます(^v^)
「トロちゃんに似るように作りました♪」と言われ、ますます嬉しい親バカ
な私。
[PR]
by toro-sa | 2007-03-25 10:16 | その他

新潮社からの・・・。


トロも私も元気です。
なかなかブログを更新できなかったしなかったのは、ネタ切れ兼デジカメ電池切れ
だったのでした(^^;)

さて。
我が家には金銀財宝といった類のものはほとんどありません。腐るほどあるのは
(腐らないけど)だけです。 多分、その辺の古本屋よりも充実しております。

新潮文庫のカバーの裏の半券を切り取って送ると、点数に応じて色々な新潮パンダ
グッズと交換できるキャンペーン、やってますよね♪
今までマグカップとかと交換してたのですが、今回100冊分の半券でもらえる
「アンティーク調テディベアパンダ」を申し込みました↓ コレです。

c0078428_1663035.jpg

ちょっとわかりづらいですが・・・手前に今までの戦利品(?)のマグカップ、横にテディパンダです。しかしこのぬいぐるみ・・・あえてアンティーク調なんでしょうが・・・ちょっと気持ち悪い(失礼)。気味悪いのか、トロも近づきません。
でもせっかくなので主人の部屋に飾ります、ふふふふ♪

c0078428_1684738.jpg

トロで~す。トロは「ぬいぐるみ」ってたいていスキなんです。でも、これはいりません。かじったら恨まれそうでこわいです。ママ、こんかいはシッパイです。
[PR]
by toro-sa | 2007-03-18 16:11

まいったまいった。

ふぅぅ~~~、ようやくいつも通りの体調に戻ってきました。
今年は暖冬で、風邪もひかずに春を迎えられる~♪などと思っていたのですが
そうはいきませんでした(+_+)

暖かい日が続いたので、早々にヒラヒラしたスプリングコートやら春ワンピ(クスッ!)
やらで出歩いてたのが原因のようです。
高熱と腹痛で大変でした。(特に腹痛・・・涙)  市販されてる薬をガバガバ飲んで、
何とか熱を下げて、トロとお散歩だけは行っていました。というのも、ついにトロは
私以外の誰とも散歩できない体質(?)になってしまったからなのです。
見かねた主人が一度トライしてみたものの、マンションのエントランスで動かなくなった
とのこと。しつけに失敗すると、本当に大変ですわ(+_+)

これからはまたマイペースに続けていきたいと思います。みなさま、またどうぞ
よろしくお願いいたしますv(^^)v

最近のトロ↓(ちなみにこの頃MAXに体調が悪かった・・・)
c0078428_1520016.jpg
トロで~す。みなさまおひさしぶりです。トロはかぜとはムエンで、元気です♪フラフラしてあるいてるママに渇をいれつつ毎日おさんぽいってましたよ、えへ。
c0078428_15201370.jpg
シャンプーへも行きましたよ。おリボンあかね色でレースなの。かわいいでしょ。ママは「なんかエッチ」とかフキンシンなことを言います(怒)。あー、大人っていや。
[PR]
by toro-sa | 2007-03-13 15:24 | その他

DOWN!!

プチノロウィルス&プチインフルエンザのような風邪にやられて
おります(+_+)
復活までもうしばらくブログをお休みいたします(;_;)
皆様もくれぐれも体に気をつけてください!
うぅ~~っ、お腹いたぃ~~(涙)
[PR]
by toro-sa | 2007-03-10 11:36 | その他