<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シェルティの走る姿。

近所の梅、もう終わってしまいました。
早々と春が近づいてきているようです。この分だと卒業式に満開の桜、
入学式に葉桜、なんてことになりそうです。

冬でも春でもトロはトロ。
毎日テレテレとゆっくり散歩です。
去年の冬、東京で珍しく雪が積もった日以来、トロの全力疾走する姿を
見ていません。
ガラガラの公園でノーリードにして、離れた場所から「おいで!!」と呼んでも、風を切って駆けてくる、などという事はせず「ほ~い」と返事をしてタカタカと小走りになればいい方・・・。

皆さんのブログのシェルちゃん達が、楽しそうに走る姿を見るたび「なんて美しい☆」
と思うささっちです。
トロよ、本当に牧羊犬のDNAが流れているのか?

c0078428_11171037.jpg
トロで~す。ママが走ってとせがむので、出血大サービス。小走り姿です。
(本当にしぶしぶ・・という感じでしょ?)

c0078428_11183735.jpg
トロの本領はこっち。揃い前足です。いつの頃からか、きちんと前足をくっつけて立つようになりました。O脚で悩むママに自慢してます、ふふん♪
[PR]
by toro-sa | 2007-02-26 11:21

コリーを讃える歌。

皆様の中でご覧になった方も多いとお思います♪
月刊Wanの「コリー&シェルティ」特集号。
内容にもとても満足しました。読んだ人は、きっとコリー&シェルティファンになるので
はないかしら♪多頭飼いもしてみたくなります♪

さて。
その雑誌の最終ページ、次号予告の隅に「コリーを讃える歌」(日本コリー協会提供)が載っていました。歌いだしは「可愛らしく」と注釈もついてます。
歌詞の「コリー」の部分を自分のワンコの名前に変えて、さぁレッツシング♪♪
c0078428_13322679.jpg


コリーを讃える歌

1.雪より白い胸毛には お庭の陽ざしが光ってる
  コリーはいつでも胸をはり そよ風の歌きいている
  
  * おお愛らしいコリー あなたの そして私のコリー
    かわいいコリーよ *

2.はじめて逢った人なのに なつかしそうに見つめてる
  コリーの瞳がいっている どこかでお逢いしましたね
   *~*(繰り返し)

3.羊の番をするように ねんねの坊やをながめてる
  コリーの尾っぽがゆれている お守りはとても楽しいな
   *~*

4.おとぎ話の犬のよに 風より速く駆けめぐる
  コリーの素敵な横顔に 勇気と智恵が溢れてる
   *~* 
 
[PR]
by toro-sa | 2007-02-19 13:39 | その他

バレンタインディ♪

今日はバレンタインですね(^^)
皆さまはどんな風に過ごされてますか?
我が家は全くいつも通りです~。ふふふ。

2月は主人が家に居ることが多いので、トロと主人の心の距離が
どんどん縮まって、よく私の目の前でイチャついております。
どうしてワンコって何の世話も受けてなくても、主人が「ボス」だと
認識できるんでしょうか?

毎日、時間と愛情をタップリ注いでいる(つもりの)私としては、ちょっと
複雑な心境です。(だからチョコレートを渡さないわけではないです・・)

パパに抱っこされて、ご機嫌↓(パパはパジャマ・・・)
c0078428_143914.jpg

トロで~す。ママとパパの愛情に満ち足りてるというか、飽き足りてるというか、とにかく
アタシは幸せいっぱいです。でも、ママ昨日夕飯の後に、パパといっしょに「ケーキ」
を食べて一足早くばれんたいんのお祝いしてたの、アタシ知ってるのね。
くやしい、トロにもばれんたいんのお祝いしてちょーだいよぅ。じゃなきゃ、もっとパパっ子
になっちゃうよう。

月刊Wanさん、今月号はコリーシェルティ特集ですね♪(タクパパさん情報)
[PR]
by toro-sa | 2007-02-14 14:08

梅♪

今日も東京はポッカポカ陽気です。
お散歩してるとが満開で、
そこいらじゅうから甘やかな、よ~いかほりが漂ってきます。

c0078428_151343.jpg
c0078428_1511886.jpg


香りもいいし、見た目も可憐だし、梅大好きです☆
[PR]
by toro-sa | 2007-02-12 15:02 | その他

久しぶりのトリミング☆

昨日は節分でしたねぇ。
去年は気合を入れて、恵方巻きを手作りして頑張ったのですが
今年はヤル気がイマイチ。結局節分らしいことは何もせず過ごし
てました(豆まきすらしなかった~)。
皆さんのブログを読んで、とりあえず節分らしさを感じてます(^^;)

昨日はトロ、約3ヶ月振りにトリミングをお願いしました。
足の裏の毛がボーボーで、家のフローリングゾーンでツルツル
とよく滑っていたので・・・。

今回はトリマーさんたちが気を遣ってくれたのか(?)、とても早く
終了しました(^o^) 出来映えは、家シャンプーとは歴然としてま
すねぇ。当たり前ですが。足先もスッキリ。おひげも切りましたー。

ごはん前のトロ。キッチンで首を傾げて、ぶりっ子なおねだりポーズ。↓
c0078428_15161352.jpg

  ごはん、ちょーだい♪はやくはやくー♪

この仕草にイチコロなのでした・・・。
[PR]
by toro-sa | 2007-02-04 15:19