<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジェラシィ~。

最近どうも体調が悪いです(><)
皆様も風邪に気をつけてくださいね。

先週、お友達のお宅へ遊びに行きました。お友達は5歳、3歳、1歳
と3人の子供のお母さんです。
私は特に子供好き、ではないのですが、彼女の1歳のお嬢ちゃんは
本当に天使のように可愛らしいと思いました☆☆
(まぁ、両親とも美男美女だからにゃ~)

で、家に帰ってきて主人にも早速その話を伝えました。
子供はいらないや~、とか言ってたけど案外可愛いねぇ!
なんてコトを言いながら・・・。
c0078428_1419461.gif

そうしたら。
次の日からトロの私に対する態度があきらかにそっけない!
名前を呼んでもチラッと見るだけ。ご飯をもらう時以外は近づいてこない。
撫でてあげると「結構です」と言わんばかりに、起き上がる・・・。

そんな日が2、3日続きました。
「何で?」「どうして?」と悲しみにくれていたのですが、どうやら
一連の赤ちゃんの会話に関係があるらしい。
それを証拠にトロに「私の子供はトロちゃんだけだよ。ごめんね」
と謝ったら、またいつものように甘えてくるようになったのです。わーい。
ワンコがどこまで人間の会話を理解できてるか不明ですが、トロの
態度は赤ちゃんに対してのジェラシーだったのかなぁ、と思います。

c0078428_14255544.jpg

トロで~す。見て、気持ちがぶれてるから写真まで手ブレしてるでしょ・・。
ママの軽率な発言に、深く深く傷つきました。ママのバカちん。
[PR]
by toro-sa | 2007-01-31 14:29

名犬ラッシー。その2

昨日のことですが。

行ってきました、映画館。
見てきました、「名犬ラッシー」。

観客は平日の昼間なので私だけかも・・と思っていたら意外(?)と多くて
20名くらいいましたねぇ。カップルとか、年配の方とか。

内容は私が持っている廉価版DVDの「家路」とほぼ同じでした。
ただ、今回は公爵の孫娘役の子があんまり可愛くない(笑)!
(私が見たのはエリザベス・テイラー子役時代だったの。)
まぁ、主役はラッシーだからいいか。それにしてもコリー、可愛いなぁ。
ひざの上にあごを乗っける仕草、ベッドで一緒に眠る仕草、どれも
憧れちゃう☆☆

でもこの映画、残念なことに冬休み子供用の映画らしく、今週で
終わるところが多いみたいです(興行的にも・・)。
「愛の流刑地」とか見ずにラッシー見て欲しいなぁ(笑)

c0078428_11335446.gif


ところで、映画の間中ラッシーがトロとだぶって始終ボロボロ泣いて
いた私。エンドロールの最中に映画館を飛び出し、矢の如き勢いで
家に戻ってきました。

帰ってくるなりヒシッと抱きしめられたトロ。かなり迷惑がっていました。
親の心、子知らずだわ。

c0078428_11373585.jpg

離れてて、トロの存在の大きさに気がついたようね・・・。(ごはん前↑)

c0078428_11382829.jpg

さぁさぁ、早くごはんにして・・・。

近づいてきた・・・。
[PR]
by toro-sa | 2007-01-24 11:40

デカシェル??

もうすぐセンター試験ですねっ!
受験生がんばれ~っ。キットカットやらカールやら、便乗商品も
花盛り♪♪

さて。
ここ数週間のことなのですが、極小シェルティ、ミニシェルティ
立て続けに目撃しました。(写真はないのですが・・・)

1匹はおじさんが連れた極小ちゃん。体の大きさはトロの半分くらいしか
ありませんでした(@v@)体重は4キロちょっとだそうです。 ポメラ
ニアンサイズのシェルティでした。その子の親も小さいシェルティだっ
たと言ってました。

もう1匹はおばあさんが連れたミニシェルちゃん。体重は6キロだそうです。
トロとのお散歩中に会ったので「今、何ヶ月ですか?」と聞いたら
「もう、この子12歳なのよ」と・・・。小さいので子供と勘違いしたのでした(^^;)

私は今までトロ(8・3キロ)はシェルの中でも小さいほうと思っていました。
でも、あのシェルちゃん達に会った後では、なんだか大きく見える・・。
家で主人にこの話をしたら、「デカシェルなのか~、お前は♪」とさっそく
言われてましたよ。

c0078428_16274365.gif


c0078428_1628977.jpg
大は小を兼ねる・・・ってね。フフフン♪

c0078428_16285524.jpg
体もデカイが、態度もデカイのね。
(ストーブ占領中)
[PR]
by toro-sa | 2007-01-18 16:31

初詣。

お正月気分もすっかり落ちついてきた今日この頃。
散歩がてら、トロと近所の神社に初詣に行ってまいりました。

家から一番近い神社には、3日にやはりお散歩がてら行ったのですが、
参拝のためにディズニーランドのごとき長蛇の列が出来ていたのでその日は
パス。 その神社の謂れは古事記の代まで遡るらしいのですが
(ホントかね)、それにしても信心深い人が多いのねん。

で、気を取り直して後日お散歩でよく行く根津神社という結構有名なとこへ
初詣にきました(^^) ここの神社は何代だったかの徳川将軍のお母さんを
奉ってあるのですよ。何だかいい加減だなー、でもそんないい加減な感じが
好きです。ありがたみとか無くて。

c0078428_13565290.jpg

えーと、私の習い事が上達しますように。
あと、主人の仕事が今年も順調でありますように。
トロが今年も健康でありますように。
それから、それから・・・・。

お願いは一人一つまで!!(怒) by徳川将軍の母 
[PR]
by toro-sa | 2007-01-13 14:00

成人式の思い出。

新成人のみなさ~ん、おめでとうございます!!
天気も良く、暖かな一日でした。

c0078428_16305523.jpg
トロで~す。本当にいいお天気!!まぶしいくらいですっ!とにかくおめでとう~!

成人式・・・実は主人も私も、私の家族全員も出席していないので、実際にど
んな風なのか、よく実情がわかりません。出席した人の話によると、プチ同窓
会のようだったとか。なるほど・・・。(以下妄想↓)

「あれ??A子ちゃん?俺、小学校で同じクラスだったB男だけど覚えてる?」
「えーーっ!?全然わからなかったよー!何か、雰囲気変わったね」
「A子ちゃんこそ、変わったよ。すごく、大人っぽくなったっていうか・・」
「えぇっ!?やだー、そうかなぁ。と、ところで今何してるの?そうだ!久し
ぶりだし、携帯教えてよ」
「いいよ、それでさ、今度、あらためて会わない・・・?」
「えっ・・・」

ケッ!!
自分で書いてて恥ずかしくなっちゃった・・・。

c0078428_16385068.jpg
聞かされる方も恥ずかしいよ。

とにかく成人を迎えた皆さま、おめでとう。ちゃんと選挙にいこうね。
[PR]
by toro-sa | 2007-01-08 16:42

緊急レスキュー!

新年からこんな事件があり、心が痛みます。
大阪府でブリーダーが崩壊

私のブログに遊びに来てくれているあっさんのブログで知りました。

今回も私に出来る支援をしようと思います。
どうして、こんなことばかり起こるのでしょうか?
動物が犠牲になる事件は本当に悲しいです。
[PR]
by toro-sa | 2007-01-07 15:39 | その他

迎春・2007年

みなさま、あけましておめでとうございます。
c0078428_15381819.gif


今年も楽しみながら、マイペースでブログを続けていきたいと
思っております。
そして、みなさまのブログへも沢山遊びにいきますので、どうぞ
よろしくおねがいいたします(^^)

お正月はゴロゴロといつもと変わらず過ごしていました。
主人が3日から仕事のため、あまり正月気分も味わえません
(毎年のことですが)。 
そして、おせち料理も作らない作れないため、お雑煮だけ
毎日すすってました。
箱根駅伝だけは熱くなって見ていましたが・・。

で、昨日実家にトロを連れて新年の挨拶に行きました。
トロと実家のアルフちゃん、2度目の対面です。
c0078428_14543799.jpg
マックスに近づいてこの距離・・・。しかも2ワンの視線の先には大好物のみかん(^^;)
相変わらず近づかない二人。でも、以前よりは慣れた・・・ような気がします。

c0078428_14561950.jpg
アルフです。今年もよろしくおねがいします。 アルフちゃん、カメラを向けるとじーっと動かずカメラ目線をくれるので、いつも良い表情が撮れます(^^)モデル犬~♪
c0078428_14581763.jpg
トロで~す。今年もささっち共々、よろしくお願いします。 トロよ・・、食べ物に釣られてるのがもろバレだぞ~。
[PR]
by toro-sa | 2007-01-04 15:03 | その他