<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

買い替え決定~。

みなさま、こんにちわ。
ご無沙汰しております。すっかり寒くなってきましたね。

結局PCを買い換えることにしました(><)
購入~配達~接続と終わって、無事にブログを再開するのは
11月になってしまいそうです。しくしく。

トロは相変わらず元気もりもり、食欲もりもり。
最近あまりカメラを向けられていないせいか(?)、ご機嫌な日
が多いです(^^;)

それでは、もうしばらくで復帰できると思いますので、待っていてください♪

PCのウィルスも厄介ですが、皆さんも風邪など引かないよう気をつけて
お過ごしくださいネ。
[PR]
by toro-sa | 2006-10-28 11:03 | その他

意外と重症(><)

みなさん、こんにちわ。
なかなかPC復帰できず、更新も出来ず、皆様のところへ遊びにも行けず
寂しい毎日です。こういう時に限って、「犬の運動会」があったり、近所に犬
の写真館が出来たりと、イベント(?)が目白押しなのでした・・・。
PCを買い換えるか、修理に出すか、まだ決まってないのですが、
今月中には何とか復帰したいと思っています。
どうかそれまで、ささっち&トロを忘れないで下され~(;_;)
コメント返しが遅れて、本当に申し訳ないです。
毎日見に来てくれてる方、本当にありがとうございます。ぐすん。

c0078428_12453541.jpg

「みなさま、待っててください♪」
[PR]
by toro-sa | 2006-10-21 12:46 | その他

お知らせ!!

いつも私のブログへ遊びに来ていただき、ありがとうございます♪♪
最近PCが不調だと以前も書いたのですが、もしかしてウィルス
感染したかもしれません(;_;)

この週末にでも、ウィルス撃退ソフトを秋葉にでも行って購入してきます。
しばらく更新が滞るかもしれませんが、どうぞご了承ください。

なお、それに伴い私も皆様のブログへコメントの書き込みを自粛しようと
思います。完全にウィルスをやっつけてから復活しますね♪
[PR]
by toro-sa | 2006-10-13 14:39 | その他

朗報!

実はささっち、広島どっぐぱーく事件の後、国会議員の方にお手紙を出しました。
私の住んでいる文京区が地盤の衆議院議員鳩山邦夫氏です。
鳩山氏は、区の動物愛護協会の会報紙にコラムを載せるくらいの大の愛犬家
なのです。 第2、第3のドッグパークを作らないためにも、愛犬家有志の超党派の
議員連盟を作って、愛護法を作り直してほしい、との趣旨の手紙を送りました。
そしたら、今日なんとお返事が届きました↓

c0078428_18492449.jpg


『超党派の議員連盟はこの夏に立ち上げ、私が会長です。今の動物愛語法は、全く
あまく、ゆるく、これではペットを守ることはできません。広島の件など許すことは
絶対できず、ある程度の厳罰化は必要です。犬は人類にとって唯一のコンパニオン
アニマルです。犬なくして人類文明はなかったのです。     邦夫 』


私は無知で、動物愛護の超党派連盟が出来ていたこと、知らずに「作れ!」
とせっついてたのです(>_<) 問題はすぐには解決しませんが、これを知った
だけでも、ずいぶん気持ちが救われました。
それにしても、鳩山氏にはお忙しい中すぐに返事を頂き、感謝感謝です~。
思ってたよりもすごく良い人!
c0078428_18495560.jpg


トロで~す。あたし、きのう美容院いったの。今度は大きいピンクのリボン
つけられたのよ。ママが「似合わない、その色」と言うのだけど、やっぱり変
かなぁ?
c0078428_18501594.jpg

[PR]
by toro-sa | 2006-10-12 13:39 | その他

PCトラブル続き・・・。

なんだかPCの状態が悪い・・・
3回に1回はフリーズしちゃうし、5回に1回は突然「60秒後にシャットダウンします」
などと警告が出て勝手に切れちゃうし・・・。
皆様のブログへコメントを書く込んでいる最中にも、よくそうやってトラブるので
コメントがなかなか出来なかったり、私のブログへコメントを頂いてもそのお返事
が遅れたりするかも知れませんが、どうぞご了承ください・・・(;_;)
c0078428_14421011.gif


フリーズしたとき、タクパパさんの教えに従って
Ctrl+Alt+Delキーを一気に押してみるものの、やっぱり無反応。
やむなくコンセントをブチッ!と抜いちゃう。悪循環です~。
[PR]
by toro-sa | 2006-10-10 14:44 | その他

歩こうよ~。

今日は雨も止んで良いお天気でした。
2日間、お散歩に行けなかったので、いつもより時間をかけてたっぷりめの
お散歩に行ってきました。相変わらず疲れると、その場に座り込みをして駄々を
こねていますが、トロはトロで熱心に情報収集してましたよ♪

c0078428_19285382.gif


トロは車が大好きだということは前にも書いたのですが、最近それに拍車が
かかってしまったようです。散歩前・後、とりあえず車の前で「乗せて」とアピール
するんです。毎日毎日その繰り返しです。今日も長~いお散歩だったせいか
余計に乗りたがるので、仕方ないので散歩後そのままドライブに行きましたよ。
歩くより車好き・・・。困ってます(><)

c0078428_1932890.jpg

トロで~す。あたし、ここ大好き。だってね、乗ってるだけで色んな所に行ける
んだもん。おまけに必ずママは隣にいてくれるし。あ~楽チン♪あのね、降りなくても
いいの。だってそうしたら歩かなきゃいけないでしょ。ここの中からお外を見てるだけ
で充分楽しいの♪今日はとっても満足~。

*************************************

c0078428_1935332.gif

[PR]
by toro-sa | 2006-10-07 19:36

毎月のお薬をもらいに。

昨日、夕方5時からTBSのニュースで「広島ドッグパーク」事件について
報道されていました。あまりの悲惨な映像に顔を背けずにはいられなかった
です。どれだけ沢山のワンちゃんが無念に思い、亡くなっていったことでしょう。
ドッグパークの管理者への怒りで、はらわたが煮えくり返りました!きーっ!

c0078428_10162488.gif


広島支部長さんのブログです。

 どちらも更新されています。

***********************************************

昨日、毎月のことですが、トロのフィラリアのお薬とフロントラインをもらいに
病院へ行ってきました。

c0078428_10184331.jpg

ドキドキ・・・あたしの番もうすぐかな・・・(泣)

東京ではフィラリアのお薬は12月、フロントラインは11月くらいまで続けるようです。
(モチロン病院の方針によって、異なるのでしょうけど)
来月は予防接種もあるし、毎月毎月薬漬けのような気がして、ちょっと心配です。
犬の体に副作用とかないのでしょうか・・?
自分が小・中学生の時と、ツベルクリンの注射を回避してきたもので・・・(^^;)

c0078428_14261917.gif

↓は月曜日、主人も一緒にみんなでお散歩に行った時の写真です。
 私が前を歩いてしまうと血相変えて(るように見える)、追いかけてくるんです♪
 愛い奴じゃ~~。

c0078428_10232391.jpg

「待ってよ~、あたしより先行くな~~!」 タッタカタッタカ。
[PR]
by toro-sa | 2006-10-04 10:24 | 病院