<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

親バカ心をくすぐられ。

私は自他ともに認める正真正銘の親バカです。

トロが可愛くて仕方ないばっかりに、雑誌やテレビ(今のところないですが)に載せてもら
える話が出れば、ホイホイとお引き受けしてきました。
といってもこれだけなのですが・・・↓

c0078428_15364443.jpg 「いぬのきもち」の写真のコーナーと「ドグパラ」の病気特集。このほかに家のリフォーム雑誌の取材できたカメラマンに、「トロメイン気味で」と訳のわからない注文をつけて載せたことも・・。



先日、トロがお世話になっている美容室からお電話で、
「この前来てもらった時、シャンプーの後トロちゃんを撮影させて頂いたのですが、
とっても可愛く撮れているので、HPで公開してもいいですか?」とのお話が。
「もちろんです」 二つ返事でOKしました。
これがその写真です↓

c0078428_15412616.jpg ぎゃわいい~~!笑ってるよ、トロちん!どうやってお座りさせたんだろう??トロは「良い子にして☆」って言うとお座りするんです。「お座り!」と言うと、理解できないので尻尾振って愛想でごまかそうとするのになぁ。ぜぇぜぇ。(興奮気味)

誰でも自分の飼っているワンコが一番可愛いと思っているんじゃないでしょうか。
そしてそれが自然だと思います(^^)



************************************************

 昨日の広島の事件のこと。
 夕方、支援物資を送るため日通に集荷に来てもらったのですが、その際に日通のお兄さ
 んにその話をしたら唖然とした後、こうポツリ。

 「犬の人生って飼い主によって、天国にも地獄にもなってしまいますね・・・」

本当にそうですね・・・。
どうか1ワンでも多くの子が助かって、幸せになりますように・・・!

c0078428_15482363.gif


救え!!消え行く小さな命達

引き続き、ご協力お願いします!
現場の惨状を知れば知るほど、あまりのむごい現実に目を覆いたくなります。でも、
まだ生きているワンちゃん達がたくさんいます!
[PR]
by toro-sa | 2006-09-29 15:51 | その他

緊急です!!

タクパパさんのブログで知りました。
広島で、多くの虐待されたワンコが保護されました。

c0078428_15161637.gif

救え!!消え行く小さな命達

我が家も物資等で協力します。
このブログを見た方で、もしよろしければリンクを貼って広めてください!!

ご協力、お願い致します!!
[PR]
by toro-sa | 2006-09-28 15:20 | その他

動物愛護週間。

今日はトロが書き込みます♪

c0078428_10151959.gif


こんにちワン♪トロで~す。
昨日、ママがまた車にのせてくれました。いっしょに上野公園とかって
所にいったのね。何でも今週から動物愛護週間とかで、毎年上野公園の
広場で「ふれあいフェスティバル」が催されてるんだって!
沢山のテントが出ていて、(ペット保険の会社とか、ドッグフードの会社とかの)
人もワンコも沢山いてちょっと参っちゃったワン。

c0078428_10213132.gif


しつけ方教室とか、写真展、スタンプラリー、聴導犬実演とかやってたよ。
これを見た人の一人でも多くの人に、動物との幸せな共生について考えて
もらえたら良いね♪と、ママが言ってました。来て良かったね、ママ!

それなのに、ママってば肝心のデジカメを忘れちゃったんだよ。
おっちょこちょいだねぇ。写真が無いと、イマイチ伝わらないよねぇ。


c0078428_10273828.jpg

同じワンちゃんでも色々な犬生を歩んでるのね。トロは今の生活が当たり前と
思ってたけど、いっぱい悲しい思いをしてるワンちゃんもいるのね。そういうワンちゃん
のために、トロやママが出来ることって何だろう??(と、珍しく神妙な顔つきで
考えております)
[PR]
by toro-sa | 2006-09-24 10:32 | その他

連休明けは・・・残暑。

世間は3連休でしたが、みなさん、お休みはどこかへお出掛けしましたか?

我が家は天気も良くなかったので遠出はしませんでした。
日曜日、日帰りでトロを連れてワンパラへ行こう!なんてインドア夫婦には珍しく行動に出たものの、首都高と中央高速のあまりの渋滞にウンザリし、途中で引き返してくる始末。

c0078428_11321315.gif


連休中はあまり天気が良くない上に、台風の影響で気温も湿度も高かった
です。 トロは家の中でトイレットペーパーの芯かじりに夢中です。

c0078428_11305534.jpg
モフモフ♪

c0078428_1131225.jpg
角度を変えて・・・ボリボリ!

↑フラッシュを忘れてちょっぴり暗めの写真になってしまいました。
足指がすごーく開いてますv(^^;)v

本格的な秋はまだもう少し先のようです。
早く涼しくなって欲しいです・・・。
[PR]
by toro-sa | 2006-09-19 11:37

またまたリボン。

水曜日のシャンプーで、またトリマーのお姉さんたちにリボンをつけてもらった
トロです♪

ちなみに行っている美容室のHPはこちらです↓
犬の美容室 ぽち

トリマーさんの雑誌にも載るような、けっこう有名なお店です。
でも何よりもお店が清潔で、トリマーのお姉さんたちがみんなとっても
ワンコに優しく接してくれるのです。 トロはこの美容院のお迎えの車には
喜んで乗ってくれます(^^)

ちょっとピンボケですが、今回は赤地に白いドット。
ミニーちゃん風です。前回と同じ場所につけてくれました。
c0078428_151527.jpg

「トロで~す。 最近ようやく涼しくなってきました。ママが『これからは長いお散歩
に行けるね♪』とか、不吉なことをいってます。 トロはあんまりトコトコ歩くお散歩
好きじゃないです。ゆっくりノロノロ、好きなように歩かせてほしいのね。」
[PR]
by toro-sa | 2006-09-15 15:05

コーヒーメーカー。

私は紅茶党で、珈琲は年に1回くらいしか飲みません。
主人は慢性的寝不足なので目覚めるために、毎朝飲んでいます。
お互い、「違いのわからない」者同士、インスタントコーヒー
専門でいました。

が、先日主人から「やっぱり「ちゃんとした」コーヒーが飲みたい」という提案
が。 淹れるのは私の役目・・・面倒くさいけど・・・まぁいいよ・・。

私が遊びに行かせて頂いているブログ、「タクと遊ぼう!」のタクパパさんが以前、
コーヒーメーカーのフィルターをゴールドに換えたら、美味しかったとい
う風に書いていたことを思い出しました。

さっそくスタバに行き、豆とコーヒーメーカー(ゴールドフィルターの)を購入してきました。

c0078428_11291599.jpg


インスタントでは匂いも何も感じなかったのに、ちゃんとコーヒーメーカーで
淹れると、すごく良い香りがリビングに広がって幸せな気持ちに・・・!!
主人曰く、モチロン、コーヒー自体も味わい深くて美味しい、とのこと。
もうインスタントには戻れません~。


昨日から東京は雨です。秋の長雨なのでしょうか、今週はずっとグズついたお天気
のようです。
ちなみにトロは今日シャンプー。またリボンをつけてもらえるかな?
[PR]
by toro-sa | 2006-09-13 11:35 | その他

フィラリアの薬。

先月遊びすぎて、嫌というほど仕事が溜まってしまった・・・。
なかなかブログが更新できません(;_;)

昨日、病院でフロントラインプラスとフィラリアのお薬をもらって来ました。
八ヶ岳で虫がついたかどうか、先生に念入りにチェックしていただき、
ついでに溜まりやすい肛門腺を絞ってもらいました♪

c0078428_9373656.jpg


↑病院の領収書は、全てB5版のノートにペタペタと貼り付けて保存しています。
これだといつ、どんな風な治療をしたかというのが一目瞭然です。(診療代も!)

ダニ・ノミは一切ついていない、とのお墨付きをもらいホッとして家路につきました。
病院であちこち触られて、満身創痍のトロ姫↓ 目が悲しそう。

c0078428_9414532.jpg

「ガクッと疲れたよ~」

先日の迷子札、ハーネスにつけると目立たないというか、毛に埋もれて
ほとんど見えません。シェルの宿命ですねぇ。

c0078428_9441368.jpg

首輪ならクッキリと見えるのですが・・・。鼻が長いせいか、簡単に首輪抜け
してしまうので、今ではほとんど使わないです(><)
[PR]
by toro-sa | 2006-09-09 09:46 | 病院

保険証と迷子札。

まだまだ残暑は厳しいですが、家の前の公園から聞こえてくるセミの声
がミンミンゼミからツクツクホウシへと変わってきました。
秋は近いようです。


八ヶ岳から戻ると、トロの保険証と迷子札が届いていました。

c0078428_1322894.jpg


 
7月17日
のことですが、トロがいきなり通行人に威嚇
したことがありました。 その後、トロはまったく人間に対して吠えることも唸ることも
なく毎日お散歩しています。あれ以来、かなりリードを短く持って、注意を払いなが
ら散歩していますが万が一人に怪我でもさせてしまったらと思い、その
場合でも補償が出る保険に入りました。もちろん、トロの病気や怪我の補償が
メインなのですが。 掛け金が固定性で、年齢とともに上がったりしないのです(^^)


c0078428_1362863.jpg


c0078428_136458.jpg
「似合ってる?かわいい?」

旅行に付けていく予定だったのですが、間に合わなかったです。ひまわりが可愛い♪
と思いましたが、もう時期外れになってしまいました。(でもつけるけど)

早く秋にならないかな~。
もう少し過ごしやすくなったら、トロと一緒に色々お出掛けする予定ですっ。
[PR]
by toro-sa | 2006-09-04 13:12