<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トロと一緒に八ヶ岳、まとめてどうぞ。

お久しぶりです。
八ヶ岳に行ってきました。
今回、宿泊したのは 『八ヶ岳ワンワンパラダイス』 という所です。
リゾート会社の泉郷さんがやっている、犬連れ専用の貸別荘地です。

c0078428_1420812.jpg

私達が泊まったのはこのコテージ。4人部屋タイプを使わせてもらいました。

夏休みの終わりということで、一夏分のワンコの匂いがコテージに染み付いてました。
匂いはある程度覚悟していたのですが、鼻が良い人にはキツイかも?
部屋はとても清潔にされていますよ。

c0078428_14292544.jpg


ワンパラ内にはワンコと一緒に入れるレストラン、『フォレストワン』があります。
私が見た限り、お客さんの99%がワンコと一緒でした。
勿論トロも同伴。 お料理、お世辞抜きでとっても美味しかったです!!
旅先で食べ物が美味しいと、それだけでも良かった~と思えます。

c0078428_14323180.jpg


施設内には大小3つのドッグランがあります。アジリティのあるドッグランは人気で、ワンコがいっぱいでした。 この「森のドッグラン」は文字通り、森を切り開いた中にある野趣あふれるドッグランなのですが、虫がつく可能性があるせいか、人気はいまひとつ。 
なので、貸しきり状態で遊べました。トロにとっては良かったかな?

c0078428_14373826.jpg

パパ、待って~。
c0078428_1437547.jpg

のろのろ。

せっかくのドッグランなのに、ドッグウォーク。 いや、牛歩・・・。(意味ないじゃんっ!)

八ヶ岳周辺には、犬連れOKのお店がけっこうありました。気に入ったのが
『豪蕎麦』
さん。 
c0078428_14434454.jpg
八ヶ岳そば。山菜乗ってます。麺が細いのにコシがあって美味しい~。そば湯も美味しいのです♪

c0078428_1444186.jpg
あたしにはないのね~。

トロ、よだれ(もしくは鼻水)が垂れています↑ (^^;)

ワンパラは標高1100m~だったので、朝晩は寒いくらいでした。 
湿度も低いし、実に爽やかな場所で、とっても気に入りました♪トロも快適だったようです。
 
トロ連れでの旅行は初めてでしたが旅行中、トロの新しい面を発見できたり、再認識したり
収穫の多いものになりました。
次はどこへ行こうかな??
  
c0078428_14562416.jpg

どこでもいいわよ~ん。 (猫トロ)
[PR]
by toro-sa | 2006-08-31 14:57 | 犬連れ旅行

旅行前。

いつも私のブログに来ていただき、ありがとうございます(^^)

明日からトロを連れて八ヶ岳へ、「何もしない」旅行へ行ってきます。
記事のアップは9月になると思います。
その間、みなさまどうぞお元気でお過ごしください♪

c0078428_10272632.jpg


いってきま~す。
[PR]
by toro-sa | 2006-08-26 10:27 | その他

リボン。

(前回の美容院からそんなに経ってないような気もしますが)
今日はトロのシャンプー日でした☆☆

今行っている美容室は今日で3回目なのですが、最初からリボンを着けなかったので、
ここはリボンさせない主義なのかな~、と思っていました。(今まで着けてもらっても
すぐに取ってしまうので、トロには必要ないのですが・・・)

でも、いつものようにお迎えにいくとリボントロ!
トリマーのお姉さんたち曰く、「トロちゃんのお姉さん(私のことっ?!)、こういうの好きそうだから着けてみました♪」とのこと。  

c0078428_165704.jpg

2つも着けてもらいました♪ 「頑張ったからおやつちょうだい」

c0078428_16583781.jpg

黄色いチェックに白いぽんぽんです♪ 「おやつ~」

珍しいのですぐカメラで撮りました。多分、何時間も持たないと思います。
仙台に出張中の主人に見せてあげたかったな~(^^;)
[PR]
by toro-sa | 2006-08-22 17:05

今日も暑い!!

あ、暑いっ!!
むわ~っとした風に、アスファルトの道路が熱でゆらゆら・・・。
まさに真夏の陽気です。息が出来ない・・・うぅぅ。

先日はトロの誕生日祝いのコメントを沢山頂戴し、感謝の気持ちでいっぱいです♪
皆様、本当にありがとうございました☆☆
これからも引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!(byささっち&トロ)

主人がトロの可愛い写真を町の写真屋さんに持ち込み、マグカップ作ってもらいました↓

c0078428_11424129.jpg

でもこれじゃ、今まだ子犬みたいねぇ。

c0078428_11435623.jpg
ふーん。

c0078428_11441161.jpg
へぇ。


トロはあまり興味ないようです(^^;)
食べ物以外はね・・・。
[PR]
by toro-sa | 2006-08-18 10:58

☆☆Happy Birthday☆☆

♪♪今日はトロの誕生日♪♪

2002年8月13日生まれのトロ
4才になりました(^^)
臆病で甘えん坊な性格は変わりませんが、もう4年経つのかと思うと
感慨深いものがあります・・・。(オーバーな)
毎日一緒に過ごして、同じような事の繰り返しなのに、トロがいるだけで笑い
が絶えません。そして、尽きることがないトロへの愛情に、自分でも驚いてい
ます。

これからもトロともどもよろしくお願いいたします!
3日坊主の私がこうして、細々とでもブログを続けられるのは、コメントを残して
下さる皆様のおかげです(涙) うぅぅ。

c0078428_1029244.jpg

トロで~す。今日は私のたんじょうびなんだって~。ママが「今日はトロの好きなごはんにしてあげるね♪」って言ってました。ささみと、みかんと、すぃーとぽてとが、トロの大好物なんだよ♪
[PR]
by toro-sa | 2006-08-13 09:47

明日はトロの誕生日。

タイトルの通り、明日はトロの誕生日。
4才になります。

これまで大きな病気や怪我なく、何とか無事に育ってくれました。
明日はどんな風にお祝いしようかな??


c0078428_15195931.jpg

トロで~す。これ↑だとわかりにくいけど、頭の上に「ティアラ」とかいうの、されてます(涙)
迷惑だよ~、早くとってよ~(涙)
[PR]
by toro-sa | 2006-08-12 15:26 | その他

夏バテ。

東京は連日35度の真夏日です。
トロは言うまでもなく、私もなるべく日中は外に出ないようにしています。
海には行楽客がどっと押し寄せて、夏休みを満喫される方も大勢いますがインドアな
私達家族には縁のない光景です。 あぁ~、暑い・・・。

甲子園、始まりましたね。
プロ野球には興味のない私ですが、甲子園はよく見ます。
ひいきのチームは特になくて、負けてるほうを応援します(笑)判官びいき・・・。

もちろんインドアなので、甲子園球場にまで行って応援しようという気はサラサラないのですが、(たとえ母校が出場したとしても~。愛校心もなし。)涼しい家の中で、勝手気ままに応援するのは、夏の数少ない楽しみの一つです。

今日のトロちゃん↓ 暑いのでクーラーボードの上でゴロゴロ。だんだん飼い主に似てきたような・・・(-_-;)

c0078428_117012.jpg

トロで~す。 ママってばこうしえんのかいかいしきで、ないてるんだも~ん。しあいおわっても、ないてるし、そんなに悲しいならみなければいいのにねぇ~。 トロはそのたび、はげましにいくから大変だよ~。
[PR]
by toro-sa | 2006-08-07 11:09 | その他

お気に入りの音楽。

東京も梅雨明けして、ようやく夏らしい暑さになってきました。
トロはひねもすエアコンを効かせた屋内で過ごしているので、そんなに辛そうではありません。

さて。
トロと昼間リビングでゴロゴロするのは、私にとっても至福の時間なのですが、よくCDをBGMに流しています。大抵クラシックなのですが(飽きないから・・・)、ワンコにも好きな曲、嫌いな曲があるようです。

特にトロのお気に入りは、モーツアルトのピアノコンチェルト23番(の2楽章)・ ベートーベンのエグモント序曲(弦楽四重奏バージョン)です。 古典派が好きなようです♪♪♪この2曲をかけると、うっとり耳を傾けて、そのうち幸せそうに眠るんですよ~~(^^)
モーツアルトの明るい、軽やかな曲は妊婦さんにも胎教として良いそうですが、ワンコも好きな子が多いかもしれません。 
逆にあまり好きではないのが、ブラスバンドのマーチ系の曲や、ワーグナーやマーラーの壮大な感じのシンフォニー。 人にとっては迫力があってなかなか良くても、トロにとっては「ウルサイ」と感じたようです。 弦楽器の音も、ワンコにとっては、苦手な子がいるかもしれません。


最近はワンコ用のヒーリングCDも売られてますよね♪みなさんのワンコも音楽で癒されてみては、いかがでしょうか?


我が家に来て、1週間くらいの頃↓
c0078428_1350616.jpg


トロで~す。ママがくるまにのせてくれるっていうから、よろこんでついていきました。ガソリンスタンドっていうところでせんしゃしてもらったよ。くるまもシャンプーするんだね♪
[PR]
by toro-sa | 2006-08-03 13:52